※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁ© mama ❤︎
妊娠・出産

初産婦で39週目の女性が前駆陣痛で病院に行ったが帰宅。痛みはおさまり、おしるしも出ているが不安。アドバイスを求めています。


こんにちは !
初めての投稿です (*^_^*)♡

明日から ☆39w☆ に入る初産婦です 。

4日前の5月23日に前駆陣痛がありました 。

夜中から痛みがあり 、
最初は騙し騙し眠れる程度でしたが
だんだん強く、辛くなってしまったので
朝から病院へ行きました ( >_< )。💦

結果 、前駆陣痛と判断され
一時帰宅することになりました 。。

痛みが変わってきて 、
間隔が4〜5分になったら連絡してね
と言われ 、その日は帰りました 。

この前駆陣痛が 、嘔吐する程辛かったです 。
( お耳汚し申し訳ありません m(_ _)m )

これ以上の痛みだという本陣痛に
耐えられる気がせず 、ビビってます … 。

先日 、検診に行ってきたのですが
赤ちゃんは下がってきてるようですが
子宮口はまだ指1本開いてるか開いてないか
という段階でした ( ´-` )💭💭

NSTでも 、1度お腹が張ったくらいで
ほぼ一定の落ち着きでした ( ; _ ; )。💦

帰宅後から 、
透明のゼリーに茶色が混じったような
おしるし ? を疑う症状がありますが 、
前駆陣痛があった日から今日までに
痛みもだいぶおさまってしまったので
まだ先なのかも 、とも思っています 。

もしおしるしなのだとしたら 、
間もなく陣痛 … ということですよね … 。

前駆陣痛を思い出すと怖くてたまりません 。

動いて 、子宮口を柔らかくしておかなければ
お産が余計キツくなるとは思うのですが 、
痛みも嘔吐も怖くて寝てばかりです 。( ; _ ; )

こんな弱気な私に 、
アドバイス / エール をお願いします 。!

長々と失礼しました 。
最後まで読んで下さり有難うございました ♪

コメント

3kids mam。

前駆陣痛で一時帰宅になったんですね!
私も昨晩、お腹痛くて病院に電話〜っておもうくらいだったんですけど寝れそうだから寝よーって感じで寝て起きていまにいたるんですが、9時半ごろから不定期の痛みを感じて10〜20分間隔の痛み、8分になったり12分とかになったりだったんですが、病院まで遠い、3人目の出産ってことで12時前に病院電話したら、来てみて内診してみようとなり、これから出動してきます(´xωx`)

陣痛って息できないような、ほんと辛くなりますけどがんばりましょうね!

  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ さこmamさん ♡

    早速の回答有難うございます !
    しかもそんなお辛い時に … ( ; _ ; )

    3人目のお子さんだなんて
    もう尊敬しかないです 🙏🏻。。

    痛みももちろんですが 、
    私の場合嘔吐が何より辛く怖いです 。

    でも !
    陣痛が始まってしまえば
    辛かろうが苦しかろうが 、
    もうやるしかないですよね ✨

    お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょう (*^_^*)♡!

    回答有難うございました ♪

    • 5月27日
ゅっちゃん

不安もあると思いますが赤ちゃんがお腹の中から出る準備を始めているという気持ちに切り替えリフレッシュして下さい(≧∇≦)
テレビを見ながらのスクワットが私からのオススメアドバイスです(≧∇≦)

  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ ゅっちゃんさん ♡

    早速の回答有難うございます !

    スクワットですか !
    確かにいいって聞きます ( ^o^ )

    早く産みたい反面 、
    陣痛こないで〜 💦 て気持ちもあり
    なかなか動けずにいます 。。

    いつか必ずくるわけですから 、
    少しでも動くべきなのは
    分かっているんですがね ( ; _ ; )

    でも !
    明るい気持ちに切り替えて
    頑張りたいと思います 😤☆

    回答有難うございました ♪

    • 5月27日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    不安は誰にでもあります(*^^*)
    私も不安です>_<1人目が三時間というスピード安産だったので二人目がどうなることやらと心配して毎日旦那の帰宅までは実家で過ごしてます(≧∇≦)

    • 5月27日
  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ ゅっちゃんさん ♡

    経産婦さんのお言葉は 、
    説得力があって落ち着きます 😇

    3時間はいいですね ✨

    スピード安産羨ましいです ( ; _ ; )

    私は 、子宮口の開きも
    あまり良くない気がするので
    難産になるのかな ? なんて 💭

    2人目の方が楽と聞きますが …
    実際はどうなのでしょう 🤔

    何人目でも辛いことには
    変わりないでしょうけど 😭💦

    陣痛に立ち向かう
    勇気と根性が欲しいです (´・ω・`)

    • 5月27日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    実際は1人目も二人目もきっと変わらない陣痛の戦いはあると私は思います(*^^*)

    お互いに頑張ってスクワットして安産にしましょ(≧∇≦)

    • 5月27日
  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ ゅっちゃんさん ♡

    そうですよね 😰

    でもやっぱり 、
    経産婦さんや世のお母様方には
    尊敬しかないですわ ( >_< )♡

    安産頑張りましょうね !!

    • 5月27日
deleted user

私も産まれる2日前から前駆陣痛があってほとんど寝れなくて辛かったです(´・ω・`)
初産なら陣痛に対して怖い気持ちありますよね😵
でも恐怖心が強いと痛みも増す!って聞いたことがあります👀確かに痛いけど赤ちゃんもそれ以上に頑張ってるので自分と赤ちゃんを応援してください🌟産まれたら可愛くて仕方ない位で痛みなんてすっとびます🤗
一人目叫びまくって呼吸法など無視していて、
二人目は冷静に戦いながら呼吸法を実践して、
やはり呼吸法をできるかできないかで辛さは全然違いました👀
あともう少しだと思うので頑張ってくださいね🌟
安産になりますように👏☘️

  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ リ♪さん ♡

    早速の回答有難うございます !

    前駆陣痛 …
    想像以上に辛いですよね ( ; _ ; )

    ネットなどで見ると 、
    耐えられる程度とよくあるのに
    私には耐え難い辛さでした 。💦

    今までにも何度か 、
    ちょっと痛いかも〜 前駆陣痛かな〜
    なんて思うこともありましたが 、
    それは何だったんだってくらいの
    強い痛みで 、これが前駆陣痛か !
    と 、思い知りました … (;;°;ё;°;;)(笑)

    もう怖くて怖くてたまりません 。。

    痛みもそうですが 、
    何より嘔吐が辛く怖くて … 。

    ママに恐怖心があると 、
    赤ちゃんも不安になって
    余計良くないのですかね 😔

    産まれれば忘れる痛みだと
    よく聞きますが 、それさえも
    疑いたくなる程です ( >_< )💭💭

    呼吸法 、大事なんですよね !
    想像以上の効果を発揮するとか ✨

    良かったらおすすめの呼吸法
    教えてくれたら嬉しいです 🤗

    回答有難うございました ♪

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛は二回目なのに痛いな〜って思いますよ❗️😱
    陣痛の時に大きく吸って長くス〜ってはく!←本当これいいです!呼吸乱れると苦しくなったり、いきんだらダメな時に力入れたくなったりします😭
    それでもいきみたくなったら、
    フッフッフッって細かくはくといいです👀
    上手くできなくても思い出した時にやってみてください🙌

    • 5月27日
  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ リ♪さん ♡

    そうなんですね 😭

    でもでも 、本陣痛は
    前駆陣痛の比べ物にならない程の
    痛みなんですよね (;;°;ё;°;;)!?

    本陣痛と前駆陣痛って
    似た痛みなんですか … ?

    それともまた違う感じですか ( >_< )

    呼吸法教えて下さって
    有難うございます ✨

    是非実践してみようと思います 😤

    • 5月27日
16かなん16

私も月曜位から夜中から明け方の前駆陣痛でまだかまだかとソワソワしています!

3人目で初めて前駆陣痛を感じていますが、私はそこまでイターイって言うほどではないです(´ω`)
生理痛の腰痛腹痛程度で済んでますが、いつ本陣痛に繋がるかわからずとりあえず毎日乳首マッサージとスクワットしてます!

お互いもう少しだと思いますが、なるようになる!って位の気持ちで頑張りましょう!
安産でありますように★ミ

  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ 16かなん16さん ♡

    回答有難うございます !

    前駆陣痛 、軽いのですね〜
    いいですね ! 羨ましい … 😊❣️

    でも 、16かなん16さんは 、
    既に2回のお産を経験してるなんて
    もう尊敬でしかありません 💪🏻✨

    前駆陣痛と本陣痛は 、
    痛みは似ているのでしょうか …
    また違った感覚なのですか ( ˟_˟ )?

    乳首マッサージとスクワット 、
    いいって聞きます .°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    陣痛が怖くて 、
    なかなか実践してませんが … (笑)

    なるようになる ! そうですね !
    その意気で頑張りましょう 😤

    お互い元気な赤ちゃん
    産めますようにっ 🙏🏻💓

    回答有難うございました ♪

    • 5月27日
  • 16かなん16

    16かなん16


    前駆陣痛と本陣痛は痛みの度合いが違うのかなと思います!
    私は痛みに弱い方なので毎回絶叫系ですw
    本陣痛は私は腰が取れるという感覚で覚えてます。何せ前回が8年前なのであやふやなのですが(´Д` )

    乳首マッサージも、助産師さんにお腹張って、そのまま本陣痛来ちゃってもいいから!
    というノリだったのでグイグイやってます!

    2回も産んでますが毎回この時期(臨月)になると怖くて憂鬱なのもあるけど、早く会いたいのもあって微妙な気持ちですよ(´ω`)

    陣痛もそうですが、内診グリグリもかなりビビってます(´;ω;`)!!

    • 5月27日
  • はぁ© mama ❤︎

    はぁ© mama ❤︎

    ☻ 16かなん16さん ♡

    そうなんですね …
    種類としては同じ感じの
    痛みなのでしょうか (´・ω・`)

    私も痛みにはめっぽう弱いです 。

    お腹というより 、
    腰の痛みのが強いのかな … ?

    正産期に入ってからは 、
    積極的にお腹を張らして下さい
    って私も言われてます (;;°;ё;°;;)

    でも陣痛怖くて … (笑)

    早く会いたい … でもまだ怖い …
    のエンドレスループです 😱(笑)

    微妙な気持ち 、
    凄いよく分かります !!

    内診も相当痛いですよね …
    グリグリ経験はまだないですが 、
    子宮口の開き見てもらうだけで
    騒いでるので思いやられます 。(笑)

    • 5月27日
はぁ© mama ❤︎

回答下さった皆様 、
本当に有難うございました ☻☆

🏅グッドアンサーは
決められなかったので …

1番最初に回答下さった
♡ さこmam さん ♡ に
付けさせていただきました !