※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

朝の離乳食の時刻について相談です。早朝出勤のママさん向けに、朝6時に食べさせるのは大丈夫でしょうか?

出勤が早くて早い時間に保育園へ預けてるママさんに質問です。
私も育休明けは7時すぎには保育園に預けて出勤することになりそうです。

皆さん、朝の離乳食は何時にあげてますか?
うちはまだ1回食で、上手く食べられず片付けが大変です。
片付けや着替えや支度まで考えると、あげ始めるのが朝6時とかになってしまうんですが、、それで大丈夫なのかな?

コメント

azuhiro

うちは1歳過ぎなので参考にならないかもですが...
私は5時に起き、身支度など
5時半息子を起こし、着替え食事。
6時半には家を出発して7時ちょうどには保育園預け出勤。
です。

• タママ

タママ

回答ありがとうございます!
    朝早くても食べてくれますかね?うちも寝てるのを起こして食べさせることになりそうで、心配です(>_<)

• 5月27日
  • azuhiro

azuhiro

一応、復帰する1ヶ月以上前くらいから早寝早起きを習慣づけしてたので、起こす前に起きることもしょっちゅうです。
    朝方は隣にいないと起きることが多くて...そうすると朝の支度が進まないので困りますが(^^;

• 5月27日
  • タママ

タママ

そうなんですねー!早めに習慣づけたほうがよさそうですね。ありがとうございました!

• 5月27日