※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

36週から里帰りを予定しているが、里帰り期間の旦那の浮気が心配。遠距離で生活に慣れておらず、不安が募る。信頼はあるが不安が消えず、里帰り経験者の乗り越え方を知りたい。

長くなりますが聞いてください😭

少し遅めなのですが36w頃から里帰りを予定しています!
実家と今住んでいる所の距離は車で2.3時間の距離です。
旦那も私も19歳、年齢で決めるのはよくないですが
やっぱり里帰り期間の浮気が心配です😭
同棲し始めて約1年と半年ですが、
付き合ってから1ヶ月も経たないうちに旦那が(当時は彼氏です)転勤になり
そこから同棲していて、妊娠→結婚という形だったので離れて生活することにも慣れていないです😭
子供は順番そこ逆になってしまいましたが
望んでできた子ですし、
旦那は散々昔遊んできた方なので今はたぶん落ち着いていて、
昔のようなヤンチャさや浮気性は一緒にいるようになってからはほとんど感じません。
ですがやっぱり約2ヶ月以上離れるとなると心配で。。。
旦那の昔を知ってる周りからは、冗談でですが
絶対〇〇(旦那)浮気するだろ〜〜( 笑 )なんて茶化されて
本人は、もう親になるんだからそんなことしないよ!と言って私もその場では笑ってますがいざ1人になると不安になります😭
信用するしかないのはわかっていますが
最近はそればかり考えてしまいます😣
里帰りされた方、どのようにして乗り越えましたか??

コメント

さあママ

旦那さん公認でスマホに
gpsでも入れたら
いかがですか(´▽`*)??
私も産後里帰り予定ですが
旦那にgps入れてる分
多少は安心できてます💦
うちは浮気じゃなくて仕事と言いながらパチンコに
行ってたのがきっかけで入れましたが😒⚠

  • いちご🍓

    いちご🍓

    心配な気持ちわかります〜🙄
    一緒にいるときはなんて事ないけど
    もし、もしも、誘惑があったら
    抑制する人もいないし
    ふらっと浮気しちゃうのでは、、
    って心配になりますよね、、、。

    私はアパートと実家が
    車で20分くらいだったので
    臨月は旦那の仕事通り道だから
    一緒に行って私の実家で降ろしてもらって
    産後は旦那も私の実家に
    毎日とまってくれました〜🙄
    (妊娠発覚3ヶ月前に職場の女の子と
    浮気しててその不安が拭いきれなくて😭)

    でもかりんさんは
    そうもいかない距離ですね💦
    電話、ライン、
    上の方がおっしゃるようにgps
    くらいしかないかも‥

    • 5月27日
いちご🍓

あっ、さあママさんに
ぶら下がってしまいましました😭
申し訳ありません💦

Sa

あたしも里帰り不安ですが
お互いGPSつけてるので少しは安心です!
妹の旦那が里帰り期間から遊び出したので
した方がいいと言われてGPSつけてます!
あたしも住んでるとこから実家までは
1時間かかるので不安です😭!!
でもいくら遠くても休みの日に来てくれたら
浮気はないと思いますよ( Ö )
休みの日に来てくれなかったら少し
疑った方がいいかもしれないです💦
あたしの妹の経験談なんですけどね(笑)

かりん


お返事ありがとうございます!!

既にGPA付けてます!
うちも嘘ついてパチンコ行ってたのが原因で。。。😳
月に休みが8回と決まっているのですが
今、半分はバイトもしてくれていて
あとの半分は会いにきてくれる予定なので
信用しなくちゃですよね😣
ありがとうございます!

mimama

私も里帰り中です。仕事人間ですし、毎日電話やラインで連絡取り合っているので特に浮気の心配等はないですが、よく里帰り中に浮気する人多いって聞くので時々不安になります:( ;´꒳`;):
そんな時は電話したり、iPhoneなのでiPhoneを探すで位置確認したりと(笑)

あまり不安になりすぎるのも赤ちゃんに心配かけるので深く考えずに元気な赤ちゃん産むことだけ考えてます♡

もしやましいことされてたらそれはそれで覚悟してね!と伝えてあります(笑)