※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
ココロ・悩み

7ヶ月の子供を育てる母親が、生理が遅れているため妊娠の可能性について相談しています。陰性の検査結果が出たが、授乳中で生理が遅れることはあるのか経験談を求めています。

カテ違いでしたらすみません。
只今完母で7ヶ月の子供を育てています。
産後3ヶ月で生理が来て周期が「16日⇨29日⇨16日⇨25日」で今回はまだ生理が来ず、予定日から9日遅れています。
下腹部痛、吐き気、嘔吐、腰痛、足の付け根の痛み、今までなかった授乳中おっぱいが痛くなるなどの症状があり、生理が来そうな前兆はありますが、妊娠の可能性も考え先ほど検査しましたが陰性でした。
ですがあまり尿がかからなかった気がして、【5秒尿をかける】と書いてありましたが明らかにかかっていない気がします。⬅︎気にし出したら止まりません(笑)
陰性なので妊娠はしていないと思いますが、授乳していて生理が結構遅れることはありますか?
経験談をください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

授乳をしている時はホルモンのバランスが崩れるので、遅れたり、こなかったり、生理が続いたりと不順になります^ ^

• そらいろ

そらいろ

そうなんですね(*_*)!
    定期的に来ないと心配&期待が渦巻くので早く来て欲しいですー!!!

• 5月26日
MOYON

わたしも同じような感じで復活して、明日で6日遅れる感じです😂
頭痛、下腹部痛、腰痛、なんとなく胸やけみたいな感じがあります💦
答えになってなくてすみません😵😵
9日となるとさすがに心配ですよね💦💦

• そらいろ

そらいろ

同じなんですね😱
    来ないと心配ですよね〜〜!初めてのことなので尚更💦
    妊娠発覚した時よりも来ていないので不安になりますがよくあることみたいなので気長に待つことにしますσ^_^;

• 5月26日
  • MOYON

MOYON

よくあることなんですね‼️
    わたしも同じく悩んでいたところでこちらで質問させてもらおうかと考えていました😭😭

• 5月26日
ぴっぴ♡

妊娠検査薬については、判定線が出てたら秒数関係なく、きちんと判定されていますよ♪♪

• そらいろ

そらいろ

コメントありがとうございます!
    昨日の夜中に生理がきました😳あと1日検査遅らせればよかったと少し後悔しました!笑

• 5月28日