※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smurfs☆
子育て・グッズ

4ヶ月の乳児が熱と嘔吐で悩んでいます。救急で病院へ行くべきか、対処法や母乳の与え方について相談しています。

4ヶ月の乳児なんですが、熱が37.7〜38℃あって嘔吐しました。かなり全部母乳を吐き出しました。救急で病院行った方がいいですか?何かしてあげられる事はありますか?
次はいつ母乳飲ませればいいですか?また吐いちゃうのかな?
今日1日グズってはいたのですが、熱はなかったので様子見てました。いつもより確かに母乳の飲みは悪かったでした。
夕方過ぎに微熱になって夜に熱が出ました。

コメント

オガオガ

最近胃腸炎にかかったのですが、いつもより授乳は短めで、小まめにあげたら良いと言われました。

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

小まめにですね!わかりました。嫌がったりして拒否られたらそのままでいいのかなぁ?

• 5月26日
  • オガオガ

オガオガ

拒否ですか…。そうしたらそのまましかないですね…。ちょこっとだけあげて、いつもと間隔を同じではどうでしょう?グッタリしてしまったら緊急に連れて行ってあげて下さい。

• 5月26日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

今やっと寝てくれたので様子みます。朝までとりあえず大丈夫だったら、明日病院に連れて行こうと思います!

• 5月26日
  • オガオガ

オガオガ

そうですか…。早く治ると良いですね。

• 5月26日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます💦嘔吐したりしてかなりテンパってしまって😓

• 5月26日
りこママ

1度#8000などに相談してみては?

病院行った方がいいのかとか自宅でできるケア教えてくれますよ!

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

電話したのですが、大変混み合っていてってアナウンスで中々繋がらないので諦めたんです😭

• 5月26日
シーリー

初めまして(^^)
お子さんは大丈夫ですか?
うちの子も先週そんな感じでした。とても心配になりますよね💦
4日連続吐いてました。
私もかなりテンパって主人がすべて、片付けしてました(笑)
脱水状態にならないように、こまめに水分をあげて下さいね。

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます!4日連続は大変でしたね😭
    風邪ですか?今は寝てくれているのですが、いつもより寝苦しそうです🌀

• 5月27日
  • シーリー

シーリー

胃腸炎でした^_^
    上の子もいると何かと大変ですよね!!早く良くなるといいですね(*^ω^*)

• 5月27日