※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

授乳中に目を合わせてくれません。スキンシップをとるために目を合わせることが大切だと聞きます。目を合わせてくれる日は来るでしょうか。

おっぱいを飲む時に目を合わせてくれません。
普段遊んでる時やオムツ替えの時などに話かけるとじーっと見つめたり笑いかけてくれますが、おっぱいを飲む時は脇あたりを見つめるか、目を閉じて飲むかのどちらかです。

よく、授乳中は目を合わせてスキンシップをと聞きます。
頭を撫でて話しかけてはいますが、目を合わせてくれる日はくるのでしょうか( ; ; )

コメント

mopiy🍼

人それぞれじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

息子も基本目を合わせてくれません💦
時々私の顔を見るので合うのですが、そういう時は遊び飲みの時が多いのですぐにおっぱいを離してしまいます😅
飲んでほしいのに💦
私もスキンシップ取りたいのですが、話しかけてもおっぱいを離して私の顔を見るので話しかけることもできず頭ナデナデだけしています(笑)
私も目を合わせて飲んでくれる日が来るのかな?と思っていたのでついコメントしてしまいました😅💦
回答ではなくすみません(>_<)

さー♪

うちも合いませんよ。
授乳中は角度的に目を合わせるのは難しいです😊💦

気にしなくていいかと思います☺

まゆ

うちの子もそうでしたー!
私はじっと見てるのに、全く興味なしで、必死でしがみついて飲んでました!
最近、私のことを見てくれるようになったのですが、飲むのを止めて、見てきます💦
そしてニターっと笑うので可愛いですが、授乳が進みません😓
飲みながらは見れない子なのかな?って思ってます💦

ドーナツ

授乳中に目を合わせてスキンシップと言うのを初めて聞きました( ゜o゜)
個人的な考えになってしまいますが…お乳を飲む時はゆっくり静かにと思うので私はお乳だけに集中させてそのまま寝るのならそのまま寝かせてあげる感じでした(^-^)スキンシップは基本お乳以外でって感じでした♪

ここちゃん

うちも目を合わせてくれません。
ネットで目を合わせるといい!スキンシップになる!と書いてあったので、やってみましたが、目を合わせるどころか、話しかけたりしていると、毎回ではないですが、にやっと笑っておっぱいを吸うのを辞めてしまいます😂!
なので、もう目を合わせるのは辞めました!
飲むときにたくさん飲んでくれたほうが楽なので💦
今は静かに見守っています!笑

さるあた

うちもミルク飲ませてるときに目があったそとありませんでしたよ。
それぐらいのときは。
7,8ヶ月ぐらいから自分で持って飲むようになってそのときは私の方をずっと見てました。