※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

3歳の子供を寝かしつける方法について教えてください。夜は電気を消したり、豆球を付けたりしていますか?DVDを見せたり、絵本を読んだりしていますか?

上の子(3歳)と同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方教えて下さい🙏

夜の寝かしつけはどのような感じでしょうか?

寝室の電気は付けたまま?消したまま?、DVDやスマホで何か見せてますか?絵本など読んでますか?
出来れば詳しく教えて下さいm(__)m

私は寝室の部屋は消して自然に寝るの待つ日もあれば、豆球だけ付けて暗いですがDVDを見せてから寝るのを待つ日もあります😣

コメント

かピさん

うちは、リビングで録画してあるの1つみて、絵本1つ読みます。それから私と下の子と3人で寝室に行き、豆電気つけて寝てます😄
子供達の年齢、うちと一緒ですね✨

ママ

3歳5ヶ月の男の子がいます😊
我が家は下の子がいるので両手で腕まくらしながら話をしてると2人とも寝ていきます…
片方寝たらもう1人の方を向いてトントンしたり、歌を歌ったり…
寝る1時間前にはテレビはつけないし、携帯も子供が寝るときは持っていかないので何か見ることはありません!
絵本は一時期やったんですが、楽しくなっちゃうみたいで向いてなくて、真っ暗で静かな声でゆったりお話…が一番すんなりねます😊
布団に入って早いと3分後にはねてます💦笑
遅くても10分かからないかな?
ただ、真っ暗じゃないと、周りが気になるのかねないです(>_<)

• ママ

ママ

下の子は一歳半です😊

• 5月26日
RISA\(¨̮)/

毎日DVDを見ながら
いつの間にか寝てる感じでしたが
保育園に行きだしてからは
眠たくなったら自分でDVDを消して
寝るようになりました👏🏻

タロママ

うちは、『寝るよー!』と声をかけて、一緒に布団に転がります😃部屋は真っ暗です。
しばらく今日会ったことととか、なんの夢見るー?なんて話したり、時には戦いごっこを暗闇でやって(笑)『じゃあそろそろおしまい!おやすみ』と言って寝ます(。・ω・)ノ

caoao

こどもたちの年齢おんなじですね😊
寝室へ行って、ネンネ用の絵本を4冊読んで、電気完全に消して、自作の子守唄を2つ歌って、後はごろ寝です。
上の子は最近昼寝がなくなったので10分ほどで寝ます。下の子は20分くらいずり這いで運動してから力尽きて寝てます。

コウ

寝室が二階なので、寝る時間になったら二階に上がってお布団に入ります。
お布団に入ったら「おやすみ」と言って真っ暗闇になります。
そのまま自然に寝てますよ。
娘より私が先に寝てることもあります笑