※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
家族・旦那

義理家族、親戚が毎日大人数で押しかけてきては、長居して寝てる我が子…

義理家族、親戚が毎日大人数で押しかけてきては、長居して
寝てる我が子を無理矢理起こして泣かせて、落ち着いたと思ったらまた泣かせて
なにしにきたの。
ほんとこなくていい。
別になにかをしてくれるわけでもなく、
出産のお祝いすらない家族。
おもちゃのように触るだけ触って帰っていく
今からこの子の誕生パーティー
主役とお母さんいないけどって
勝手にしてくれ。

コメント

だうにー

お祝いもないし毎日押しかけるとかどれだけ非常識なんですか…
よく平気な顔で来れますね!その神経を疑う…
来ないで欲しいとは言えないんですか?💦
産後の肥立ちが悪いからもうしばらく来ないで欲しい的な。。😢😢

  • あとむ

    あとむ


    もともと非常識ない家族で、殆ど関わりをもたいように、必要最低限のお付き合いしかしていませんでした。
    しかし、初孫フィーバーでどうしようもない状態、、
    お祝いが欲しいとか、そういうのでもないけど、ここまでくると
    いやいやいや、あんたたち何かしてくれましたか?ってなっちゃいます
    後陣痛もひどく、産後よくない事も知っておるのですが、、
    私が初産の3時間のスピード出産で、とっても楽だったよねー!誰々さんのところはね〜何時間もかかってって私の体調の事なんてどうでもいい模様です、、

    • 5月27日
deleted user

なにそれ最悪😱😱
旦那さんに言ってもらえないですか?私なら迷惑ってはっきり言っちゃいますが💔赤ちゃん可哀想です(;_;)えまさんもまだ身体休めたいでしょうし、ストレス良くないです⚡️断りましょう!!

  • あとむ

    あとむ


    旦那が言ったところで
    食い下がるような人たちでもなく、、
    旦那と2人の時も
    何度もアポなし突撃訪問
    連絡してください。と言っても
    連絡なし。
    挙句の果てに連絡してきたと思いきや、インターフォンを押す前に家の前にいるよー!と電話がくる。
    頭が悪いのか、、
    ほんと憂鬱です、、

    • 5月27日
deleted user

鍵閉めて絶対開けよう無視します😂
しつこいようならはっきり言いますね!
義母とか出産経験してるなら産後どれだけ大変が分かってるはずなのに最低ですよね(>_<)

  • あとむ

    あとむ


    義理の家族からしたら、
    スーパー安産だった
    私は体調がいいと思っているようです。
    昔はもっと大変だったのよーって、、
    昔と今比べてどうするの?って感じです、、
    あー関わりたくない、、

    • 5月27日
♡海♡

仮病はどうでしょう?!
みんなで盛り上がるのが楽しくなっちゃってるんでしょうね…

  • あとむ

    あとむ

    押しかけてくるんじゃなくて
    他所で盛り上がってくれ、、ってかんじです、、

    • 5月27日
ママリ

産後まだ一ヶ月も経ってないのに非常識過ぎますね💔
体調が悪いと断れないですか?

  • あとむ

    あとむ


    これからが恐ろしいです、、
    産後後陣痛もひどく体調が悪いことは、産婦人科からも聞いているので知ってるのですが、、
    お構いなしの状態です。

    • 5月27日
ママリ🔰

えー😰それは嫌ですね。。非常識極まりないです。
私は気が強い性格なのでハッキリ言っちゃいますが、どうでしょうか?もしくは旦那さんに言ってもらうか。。
このままだと主さんが爆発しちゃいますよー😢

  • あとむ

    あとむ


    実家族ですら、私に気を使ってくれているのに、、
    旦那に正直に伝えたら、
    ごめんねっていってくれたものの、
    困ったことに、旦那が言ったところで聞くような家族ではないのです、、
    こんな家に嫁がなければよかった、、

    • 5月27日