※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
妊活

生理が予定より早くきて、茶色い出血がありました。排卵予定日から15日経っても問題ないでしょうか?他に出血の原因はありますか?お腹の痛みはありません。

いつもお世話になっています。
着床出血について教えてください🙇

昨日予定日より5日早く生理がきました。
ですが色は鮮血色ではなく、茶色いに近い赤で、
今日止まりました。
排卵予定日が5/14だったのですが、5/10にSEXをして以来していません。
もし着床出血?であれば5/10〜5/25の15日間も空くものですか?😥
他に出血する様な疾患(女性の病気)などはありますか?
昨日の出血以外、お腹が痛いなどの症状は一切ありません。
よろしければご教授ください🙇

コメント

あお

日数的には着床出血の可能性あると思います。体温はどうですか?37度越えてるとかないですか?

• あばれるプリン

あばれるプリン

コメントありがとうございます🙇
    可能性はありなんですね!
    基礎体温とってなくて、今測ったら37.1°Cありました!!!😳

• 5月26日
✿さとあゆ✿

着床出血は稀なのでこればかりは検査薬をしないとわからないと思います( ˟_˟ )
高温期7~10日目に着床すると言われているので、仮に10日に排卵→17~20日頃。14日に排卵→21~24日なので無きにしもあらずかな…?と。。
不正出血の可能性や生理の前触れの可能性もあるかもしれないのでこればかりは待つしかないかな?と思います(´・ω・`;)

• あばれるプリン

あばれるプリン

コメントありがとうございます🙇
    細かい数字まで出していただきとても有難いです🙇🙇
    もし、検査薬を使うなら最短でいつ頃使えばいいのでしょうか…
    1人目の時は妊娠がわかったのが3ヶ月目に突入していたので、こういうのほんっとにわからなくて情けないです😥

• 5月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

とりあえず10日が最終性行為のようなので3週間後の31日に試してみてください。
    そこでもし陰性なら妊娠は否定されます(=25日のは不正出血)

• 5月26日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

ほんとにほんとにありがとうございます🙇🙇
    感謝しても仕切れないです🙇🙇
    最終性行為の三週間後ですね、
    これは絶対覚えておきます!
    とりあえず本生理がこなければ31日以降に検査薬を使ってみようと思います🙇
    ほんとにありがとうございました😢❤️

• 5月26日