※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

3学年差or4学年差のお子さんをお持ちの方いますか?😊兄弟間の関係はどんな感じですか?😊

3学年差or4学年差のお子さんをお持ちの方いますか?😊兄弟間の関係はどんな感じですか?😊

コメント

みゆママ

2番目と3番目が4学年差です(^^)3歳6ヶ月のときに3番目が生まれました☆

女の子だからかよく見ててくれますよ(^^)ウンチ出てるって教えてくれたり、危ないことしてるって教えてくれたり、離乳食食べさせようとしたり抱っこしようとしたり…。たまに怒って軽くベシベシ叩いたり蹴ったりしてることがありますが、オモチャ取られたり邪魔されたりのときなのでダメ!とだけ怒ってます(^^)赤ちゃん返りはありませんが、多少甘えたにはなってますね!

• happyhappy

happyhappy

3人のママさん💕😊
    女の子はお世話沢山してくれそうですね😊

私もしばらく仕事に専念したくて、3学年差か4学年差狙っています😂

• 5月26日
  • みゆママ

みゆママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私的には4歳差のほうが2歳差より断然楽です(*´꒳`*)2歳差はもう無理だなって思って4歳開けました(´⊙ω⊙`)笑
    家族計画大切ですしね(^^)お仕事専念したいって尊敬します(^^)‼︎

• 5月26日

happyhappy

そうなんですね!笑
    今までの考えは、若いうちに子ども産んで、子育て落ち着いたらバリバリ働こうって思ってたんですが...なんか変わりました笑

• 5月26日
  • みゆママ

みゆママ

2歳差だと大体赤ちゃん返りやイヤイヤ期も重なるので、抱っこー、これ嫌ー、自分でするー、ママしてーと意味の分からない状態プラス赤ちゃんのお世話だったので(´⊙ω⊙`)笑
    授かりものなので、タイミング狂うこともあるかもですが、ご主人とも意見があっていればそのときが1番の最善のときになると思いますよ(*´꒳`*)私も来月から仕事復帰します(^^)お互い頑張りましょうね♡

• 5月26日

happyhappy

そうですよね😊
    今考えてる時期がきたとき、本当に欲しいかどうかも変わってるかもしれませんもんね😅
    授かり物なので、日頃から良い行いをするように気を付けていこうかな🎵笑

来月仕事復帰なのですね!
    いよいよですね!
    がんばりましょう🙌

• 5月27日
みーちゃ

こんにちは💕
我が家は3才半離れている兄弟です🎶
同性なのでお下がりなど出来るかと思っていたら産まれた時期が間逆にて役に立たずでした😅
二人の様子としては…長男(6才)が遊んでるとこに次男(2才半)が突進して奪い取り、長男が取り返しにかかり次男が泣くって毎日です💦

happyhappy

こんにちは💕
    学年は3学年ですか?😊
    制服とかならお下がりいけますね!服は役に立たなくても🙌笑

男の子ってかんじですね!!笑

• 5月26日
  • みーちゃ

みーちゃ

学年になると4学年差になりますが弟の方が体格いいのでどうなることやら…笑

• 5月26日

happyhappy

えー💕4学年差もいいですね😊
    しばらく仕事に専念しようと決めたので、そのくらい開けたいです🙌
    芸人さんの、中川家みたいな感じですかね?笑

• 5月27日
  • みーちゃ

みーちゃ

まさに…💡
    弟は縦にも横にも兄の同時期より体格いいので😅
    同時に…という大変さがなくて楽ですが兄に我慢させることが増えてしまいますね💦

• 5月27日