※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

29週の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、貧血も指摘されました。食事が難しく、体調も不安定。赤ちゃんの発育不全や障害について心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

29週に入って検診で赤ちゃんが小さいと言われました……。
計測を見てると順番的に
頭囲30w
腹囲27w
大腿骨28w
と書いてあり、私自身血液検査で貧血と言われました。
食事の事を言われたのですが如何せん後期に入ってちょっと食べるとお腹が苦しく、体もだるいため1日寝ている事もあり2食の日もあります。
またずっと自宅安静で体重も少し言われていてどうしたらいいのかわからないです……。

発育不全?とかで入院になったり赤ちゃんに障害が出たりはするのでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいませんか?
よろしくお願い致します、

コメント

あめ

私、食事しない日もあったよ。あまり、良くなかったと思う。
しんどくて食べれなかったんだけど、
食べなきゃ行けなかったと思う。
頑張って。

• 。

結構私も辛くて……
    頑張って食べます(´›ω‹` )

• 5月26日

今29週で赤ちゃんの大きさで
それくらいの誤差は大丈夫だと思いますよ?
あたしも小さめと言われていますが、許容範囲とも言われてます。

食事ずっと1日2食です。
お母さんが食べれなくても
赤ちゃんは栄養をとっていくので
それで障害児は産まれません。

• 。

小さい!栄養行ってない!と何回も言われてしまってすごい心配で(´;ω;`)
    食べなくても栄養取ってくれてるんですね!
    ちょっと安心できました……。
    食べれる範囲で頑張ろうと思います💦

• 5月26日

退会ユーザー

そんなきつく言う所があるんですね(´つω・`)
    妊婦さんは気にしちゃうんだから、言葉選んで分かり易く言ってあげればいいのに!←

あたし初期のつわりが酷すぎて、肌は大荒れ、虫歯、口内炎…なんで?って思って聞いたら、お母さんが食べれてない分、そうやって食事の栄養以外で足りない分を赤ちゃんは取っていくんだよって言われました(´∀`*)

• 5月26日
カナリヤ

私も赤ちゃん小さいと言われましたが、いざ出産すると2796gと標準でした!
今2歳になりましたが、周りの子より小さいですがめちゃ健康です!
食事は悪阻で無理な時は、飲み物とかアイスとかしか食べてませんでしたよ。
私自身の体重も臨月でプラス6キロぐらいなので子供と羊水や胎嚢の重さが増えたぐらいでした。

• 。

誤差もあるんですかね💦
    私は今現在で+6キロなので太ってるはずなんですけど……😣💦笑
    頑張って食べれる時に栄養取ろうと思います!

• 5月26日

わたしもずっと2週分くらい小さかったですよー!
でも2800gで生まれる子もいれば3400gで生まれる子もいるように、平均の体重と誤差があるのは普通だと思いますよ😊
ちなみに貧血もありました!鉄剤とかは出されませんでしたか🤔?食事も適当でしたが赤ちゃん元気でした(^O^)!