※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
子育て・グッズ

発熱や発疹で悩んでいます。突発性発疹か不安。顔だけ赤くなりかゆい。同じ経験の方いますか?明日受診を迷っています。

月曜日の昼頃から発熱し夜には40度😢
その日に夜間診察してもらい、
風邪のひき始めかも、2〜3日程熱が出ると思うといわれ座薬だけもらって帰りました。
座薬を入れても熱は引かず日中に下がっても38度台
4日目にしてようやく熱が下がりました。
とくに咳、鼻水もなく水分もとり食事もいつもよりは食べないにしろ自分から要求するほどでした。
そして5日目の今日、深夜からずっと泣きながらうとうと
日中もぐずぐず…
顔を頻繁にかゆがり先ほどみると発疹のような赤みのある感じのものが!
でもお腹にも背中にも目に見えるような発疹はなく…
1歳7ヶ月ですが突発性発疹はまだかかっておらずそうなのかなぁ?とは思ったけど、調べてもかゆみがあるとはかいてないし顔だけともかいてないし…
そしてぐずぐずが本当にひどくてほとんど泣いています。
明日の朝もう一度受診するか迷っています。
顔だけ発疹がでたよ〜や痒みもあったよ〜という方はおられますでしょうか?
もしくは同じような感じの方はおられますか??

コメント

yuki#

熱が5日間出た後に湿疹がバーっと出てビックリして病院行ったら突発性発疹だったんですね〜痒みないし2、3日で引くから大丈夫‼︎って言われて様子見てましたが…
顔や頭や首回りは痒そうに掻いてました。
調べても病院でも痒みないって聞いたのに本当に突発性発疹?と疑いました(笑)

次第にお腹〜背中、お股まで発疹出て引くまでに1週間ぐらいかかりました。

• まーちゃん105

まーちゃん105

コメントありがとうございます!
    コメントいただいていたのに気付かずに返信遅れてしまいました😢
    やっぱり人により違うというのはこういう事なんでしょうか😂
    結局うちは2日間程発疹うすーく出てぐずぐずが一週間程続きました!

• 6月13日