※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむ
子育て・グッズ

ベビー布団の購入時期と、ベビーベッドの準備について相談です。姉のお下がりのベビーベッドを使う予定で、寝室では添い寝、リビングではベビーベッドを使用する予定です。何を準備すれば良いでしょうか?

ベビー布団はいつ頃買われましたか^o^?
これから産休に入るので、ベビーベッドは姉のお下がりでこれから組立てようと思っています!
夜は寝室でベッドで添い寝予定で、リビングで過ごす時にベビーベッド使用予定なのですが、何を用意したらいいのでしょうか??

コメント

めっこ

ベビー布団は20週で買いました!10点セットくらいのを買ったので、それをベットにセットする予定です(^^)!
あと、ベッドの柵につけるカバー?も買おうと思ってます(^^)!

• めむ

めむ

ありがとうございます!
    もう買っちゃおうかなー^_^
    最初10点セット購入しようと思ったのですが、リビングで使うなら掛け布団いらないし、マットレスがいいのかな?と思いましてわからなくなっちゃいました💦

• 5月26日
ママリ

8ヶ月半~9ヶ月のときに一気に買いました!
ベビーベッドにもベビー布団はいりますよ😄

• めむ

めむ

日中リビングで使用する予定なのですがマットレスよりやっぱりお布団ですかね!?
    寝る時は寝室でベッドガード?で添い寝予定なんですが。。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ベビー布団といっても敷き布団ではなく、マットレスのようなものですよ😌
    どっちにしろ夜寝るときも赤ちゃん用の掛け布団は必要ですし、セットで買ってしまった方がお安いのではないですかね✨

• 5月26日