※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

実父が携帯のメール送信を覚えてくれなくて困っています。子供が寝てい…

実父が携帯のメール送信を覚えてくれなくて困っています。

子供が寝ている時などにメールしても電話で返されて何度子供が起きてしまった事か…( ;∀;)

ガラケーで一番簡単な機種です。

10年以上前に私がプレゼントして料金もいまだに私が払っています。

父にとって携帯は電話+孫の写真が見れるものって感じでメールができなくても困っていない様子です。

70歳の父にメールを覚えてほしいと言うのは酷でしょうか?

コメント

まま

実際会ってこーやってやるんだよ!
って教えてあげたらどーですか?

もしかしたら便利って思って
やってくれるよーになるかもしれませんよ!

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    会った時に教えるのですが、孫ちゃん!孫ちゃん!と子供に夢中で携帯どころか普通の話もままならない酷い状況なんです(´∀`;)

一度しっかり「今日こそはメール教えるから覚えて!」と宣言してから行こうと思います!!

• 5月26日
かぼちゃすーぷ

85歳の祖母がらくらくスマートフォンに変更したんですが、折角のメール機能。
なんども、なんども教えて身内のみんなで無駄に写真をメールで送っています😂😂

変更してもうすぐ一年の今、ようやくメールに添付された写真を保存出来るようになりました笑
メールを返信するのはまだまだ覚えれないと思います笑
私も根気強く教えていますので、みどりさんも諦めずに教えてあげてください(^^)⭐︎
お互いはやく電話で返されて子供が起きる事が無くなりますように😂😂

• みどり

みどり

凄いですね!!スマートフォン!!
    しかも添付写真を保存できるなんて素晴らしいですね(´∀`)
    なんだか希望が出てきました!
    うちも根気よく教えてみようと思います!!
    安心して寝かしつけたいですね♪

• 5月26日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

らくらくスマートフォンの前はガラケーだったんですが、ガラケーの方が使いこなせていなかったですし、まさかのガラケーで指を挟んで血豆が出来るという…😂😂
    本人はらくらくスマートフォン結構気に入ってて、今はカバーを探しているみたいです(o^^o)

お互い頑張りましょう👍

• 5月26日
とも

63の父。
ショートメールが知り合いなどからもいっぱい入ってきてるんですが、ほぼ未読。。笑

見兼ねて、何度か説明するんですが
多分まだ使いこなせていません😂笑
ちなみにスマートフォンで、
メールは見れるみたいですが、返信は❌。

人によると思いますが‥
酷かもしれません😂😂😂

必要性を感じて貰えれば、
早そうですよね…😂!

• みどり

みどり

そうですね!ショートメールが来ることもありますよね!!
    私もチェックしたいと思います(´・ω・`;)
    そうなんですよね!きっと必要に迫られたら覚える気になるのかもしれませんね!!
    うちの父よりお若いお父様で返信をなさらない方がいて少し安心してしまいました(´∀`;)

でも子供を起こされるのは阻止したいので頑張って説得します!

ともさんはご出産を控えてらっしゃるんですね♡
    安産になりますように!!

• 5月26日
Yoshirin

教えるだけじゃ覚えれないかもしれないので、マーク付きでメモを書いてあげてみてはどうでしょうか?😊