※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

マタニティブルーで食欲がない時、無理せず軽い食事を心がけてください。無理に食べる必要はありません。

お天気も悪くて、昨日旦那の女友達に会って少し嫌な思いをしたのもあってか、マタニティブルー気味で食欲と料理をする気力が出ません😔
でも赤ちゃんに良くないから食べないとと思っているんですが、身体が動かず…
こんな時、どーしてますか?無理矢理何か食べるべきでしょうか?
赤ちゃん、ごめんよー😢

コメント

ありさん

気持ちのままに動く‼大事だと思いますよ😌💡

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😌
    なるほど〜それ聞いて安心しました。
    今はベッドから起き上がりたくなくて泣きたい気分なので、食べる気が起きるまで様子見てみます😌💦

• 5月26日
  • ありさん

ありさん

私はよく1日中ベッドで過ごしてましたよ😅体調や気分って、天気に左右されますよね😖泣きたくなる気持ち分かります😭‼自分だけ寂しい!みたいな孤独感を感じてよく子どもみたいにワンワン泣いたりしてました💔

• 5月26日
  • くたくたくま

くたくたくま

ほんとですか!
    私も、こんなに天候に左右されるなんて思わなくて…これから梅雨に入るのに先行き不安です😱
    そうなんです、自分だけ寂しいみたいな…それで鬱々してしまう自分自身にも嫌気がさしてしまったり…😔
    でももう妊娠中のこういうのは、きっと仕方ないですよね😣💦
    あまり色々と無理をしないように過ごしてみたいと思います😌

• 5月26日
ぽこりん

大丈夫ですか??😭💦💦ストレスの方がよっぽど赤ちゃんに辛いと思うので、音楽聴いたりウトウトしたりしてリラックスの時間を増やした方がいいと思いました🤗💕
お腹は赤ちゃんも欲して、きっと空きますから大丈夫ですよ(;_;)✨✨✨

• くたくたくま

くたくたくま

温かいお言葉ありがとうございます😣
    ストレス、赤ちゃんにとって辛いですよね😣ちょっと音楽かけてウトウトしたりしてみます😌
    そうですよね、ちょっと様子見てみます💦

• 5月26日
Hana

大好きなスイーツやご機嫌が必ず直っちゃう癒しの香りなんかお家の中や近くに無いですか?
そんな日は栄養気にしすぎず甘いもの食べてごらん♡
ていつも母が言います(*^^*)

• くたくたくま

くたくたくま

気持ちに余裕が無さすぎて、癒しの香りやスイーツなどの存在を思い付きもしませんでした💦
    ベッドから起き上がる気力が出たら、好きなアイスだけでも食べてみようと思います😳✨

• 5月26日

大丈夫ですか?💦
私も一昨日旦那と喧嘩して、昨日は何も食べれず…体重1㎏以上減ってました😅
しんどいときは無理しなくて大丈夫ですよ😊✨また食べれるときに食べたら良いです🙂

• くたくたくま

くたくたくま

コメント及び温かいお言葉ありがとうございます😌
    HARUさんもそんな事があったんですね💦
    1kg以上の減りはビックリしますね💦喧嘩はエネルギーも使うし、やっぱり元気もなくなりますよね😣
    あまり無理はせず、食べられる時に食べることにします😌

• 5月26日
mamari

無理矢理食べようとしなくて大丈夫だと思います🙆
お母さんから赤ちゃんに自然と栄養はいくので‼︎

気持ちを落ち着かせて、リラックスしてくださいね🙌

• くたくたくま

くたくたくま

そうですよね、無理矢理食べるのもなんか違う気がしますよね💦
    色々とあまり気にし過ぎないようにして、まずはリラックスするよう心掛けてみます😌

• 5月26日
たっこ

皆さんのおっしゃるように無理して食べたくないものを食べなくてもいいと思います(^^)
私は食欲のない時に紙パックの果物ジュースや野菜ジュースの買い置きがあるので、
それを飲んだり、
果物だけ食べたりしています(^_^)

• くたくたくま

くたくたくま

そうですよね、無理しても美味しさ感じないだろうし、赤ちゃんにも良く無さそうですしね😣
    あー、野菜ジュース良いですね😳ストックしておくべきですね💦ネットスーパーで頼んでみます😳

• 5月26日