※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

夏になるとシンプルな服装になりがちですが、1歳半の娘におしゃれなスタイをつけたいと考えています。皆さんは、まだスタイをつけるべきかどうか、意見を聞きたいです。周りの目を気にしてしまうので、どう思われるか気になります。

おしゃれスタイについて皆さんどう思いますか?😊

我が家は何故か夏になると服装がシンプルになりがちです。
そこで1歳半の娘にワンポイントおしゃれ?として
無地の背中開きのタンクトップに可愛いスタイを
つけてあげたいなと思うのですが、皆さんは
・よだれも出ていないのにスタイ?
・1歳半にもなってまだスタイ?
・似合わないのにスタイ?
と思いますか?

私はとにかく周りの目を気にしてしまいがちで
皆さんの意見を聞きたいです(;o;)

どう思うか教えて欲しいです_| ̄|○

コメント

めきゃん 年子mama

1才半の息子居ますがスタイ使ってますよ!
派手なのも愛用してます♪
って言うか派手なのが好きです(笑)

  • 匿名

    匿名

    お写真付きで回答ありがとうございます♡
    ベビードールのスタイ私も持ってます(^^)
    可愛いですし作りもしっかりしてますよね💓
    私も基本的にスタイは全部派手です ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 5月26日
ちまこーい

おしゃれの前に嫌がってはずしたりしませんか?(;´д`)下の子はまだまだよだれが多いので使いたいのですが、はずしてしまうか、はずれないと泣きます(^^;
お子さんが嫌がらないなら良いと思います♪

  • 匿名

    匿名

    つける時は嫌がるのですが
    付けてしまえば忘れてるのか
    外さないです(^^)

    いいですかね?(°_°)

    • 5月26日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ちょっとでも嫌がるならつけないです(^^;
    おしゃれよりも動きやすさとか着心地の良さが良い方が子供が快適かなと思うので(^-^)/

    • 5月26日
  • 匿名

    匿名

    よだれが出る日だけ付けようと思います( ´ ▽ ` )

    • 5月26日
金ちゃん。

全然気にならないですよー🙆✨
友達の子はもうすぐ2歳だけど着けてましたよ🎵

  • 匿名

    匿名

    気にならないんですね☺️
    良かったです💓

    • 5月26日
あっちゃん

私はシンプルな服好きです。

ただ暑い夏にスタイはお子さんが可哀想だと思います。
オシャレさせたい気持ちは分かりますが、汗疹などの肌トラブルになりそうなので私はお食事エプロン以外は付けたことないです。

麦わら帽子オススメします。
去年買った物が今年も使えて、今幼稚園のプレに通っているのですが、お母さん方や幼稚園の先生方にも評判でした。

あとはフリルやリボンなどの飾りが付いたノースリーブとかパンツとかスカートとか可愛いお洋服沢山あるのでそういうものを着せてみてはどうでしょうか??

ウチは男の子なのでいつもジーパンにTシャツなのでつまらないんです。

  • 匿名

    匿名

    可哀想ですか...。

    うちの子はお食事エプロンは
    一度つけた時に戻しちゃうまで
    泣いてしまってそれ以降は付けてないです💦

    帽子も被せた瞬間に取ってしまうので
    被せれないのです_| ̄|○

    キリッとした顔の女の子なので
    フリルやリボンが似合わなくて
    女装してるの?と近所のおばさまに言われたことがあって着せてません(;o;)
    が、今年の夏はフリルも挑戦してみます!💓

    私は男の子の服の方が好きです🤤❤️

    • 5月26日
そうちゃんママ❤️

うちはよだれがすごいので
まだつけてますが
全然変じゃないですよ!

小さい子のスタイ可愛いです😍
嫌がらないならオッケーですよ!

  • 匿名

    匿名

    最近またよだれが増えてきてるのもあって付けたいなと思って
    今日ハンドメイドのスタイ購入しました😆💓

    やっぱり可愛いですよね( ´ ▽ ` )
    以前姪っ子がスタイ付けて買い物へ
    行ってたら、えーあの子大っきいのにまだ涎掛けしてるー!って
    言われたので気になって(;o;)
    姪っ子は一歳7ヶ月ですがよだれが凄く多いみたいで😅

    • 5月26日
mchama

うちの子もヨダレがほぼ出ませんが、手を舐めて口の周りがたまにウェッティになるので、スタイつけてます^^*
シンプルな服に付けてあげると可愛いですよね♥️
私はいいと思いますよ♥️

  • 匿名

    匿名

    うちの子はその日によって
    出る日と出ない日があります(笑)
    気分屋なよだれです(笑)

    シンプルな服に派手なスタイ付けるの好きです💓
    安心して付けれます( ´ ▽ ` )

    • 5月26日
あかんちゃん

うちの子もまだスタイつけてます☺
それとバンダナを三角に折って首後ろで結んでつけてます♪
ちょっとおしゃれにしてるつもりです😁

  • 匿名

    匿名

    お子さんとてもお洒落ですね♡
    帽子被ってくれるなんていい子ですね( ´ ▽ ` )

    バンダナおしゃれです😌💓
    きっとあかんちゃんさんも
    おしゃれなんだろうなーと
    勝手に想像してしまいました🤤笑
    すいません💦

    • 5月26日
おにぎり

私はスタイは手作りしています♡
よだれがひどいのもありますが、どうせつけるなら自分好みで作りたいので♡
もくもくスタイやドーナツスタイです。
素材や布の厚みを色々作り、品が出てとても可愛いと自負していますww
今はスタイも様々な形があります。
付け襟のような感覚でスタイも使用されてもいいんじゃないかなーって思ってます♡
オシャレを楽しみたいですよね♡

  • 匿名

    匿名

    私も娘が3ヶ月の頃スタイを手作りしようと
    生地など集めたのですが
    ミシンが潰れてしまって
    そのまま作らずでした(;o;)

    もくもくスタイ可愛いですよね!
    ドーナツスタイ持ってます( ´ ▽ ` )笑
    ハンドメイドで作ってもらいました☺️笑

    • 5月26日