※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐお
妊娠・出産

ミルクを買い足す際、家と保育園で飲ませている種類が違うことで悩んでいます。はいはいが安いので家でそれを使いたいが、混乱するか心配です。同じ種類を続けるべきでしょうか?

ミルクがそろそろ切れそうなので買い足すつもりなのですが、種類を変えるか悩みます。

家と保育園でほほえみを飲んでるのですが、はいはいが安いから家だけはいはいに出来ないかな💦と考えてます。
完ミ寄りの混合なのですが、娘はミルクも母乳もくれれば飲む、という感じで、はいはいのサンプル飲ませた時も気にせずグビグビ飲んでたので、はいはいでも行けるんじゃ?と…
でも母乳飲んでほほえみ飲んではいはい飲んで、となると味が三種類になってさすがに混乱するかな?と悩んでます。
やはり高くてもほほえみ買い続けたほうが良いのか…( ;∀;)

家と保育園で飲ませてるミルクの種類が違う方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

保育園通わせてないので
参考なるか分かりませんが
うちの子そのくらいまで
色んなミルク試したので
コロコロ変えてましたよ(^-^)

4ヶ月後半からはいはいに
落ち着いてますが
アイクレオが1番嫌がってました(笑)
せっかく買ったので飲ませましたが😂
母乳とミルクの混合は大丈夫ですが、保育園もはいはいに変える事は不可能なのでしょうか?

すぐ終わるものでもないですし
安いしはいはいはオススメです(^-^)笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに産まれて産院で飲まされてたのが微笑みだったので
    2ヶ月くらいまではほほえみしか
    使ってませんでした(^-^)

    • 5月26日
  • めぐお

    めぐお

    うちも産院がほほえみで、外出先なんかでキューブを使いたかったのでほほえみをずっと使ってました。
    アイクレオ嫌がりながらも飲んでくれたんですか‼
    嫌がってる時ってどんな感じなんですか?

    保育園はみんなほほえみが基本なんですが、家と両方はいはいに変えられたら一番良いですよね✨
    聞いてみようかな💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューブ便利ですけど
    高いですよね!😂
    すぐ哺乳瓶から口を離す感じでしたよ😂

    そんなんあるんですね😢
    明治と提携しているのかな?😢

    • 5月26日
  • めぐお

    めぐお

    新生児期はパパにもミルク作ってもらうから分かりやすく、って家でもキューブでした。
    今はもう量も多いし贅沢すぎてそんなこと出来ない笑

    通ってる園に限らず見学した保育園の全てが基本はほほえみを使ってました。
    何なんでしょうねぇ(゜゜;)

    • 5月26日
のんみな

下痢したり、ウンチ硬くなったり、湿疹出たりせず、
味変わっても飲むなら大丈夫ではないですか?😄

うちは最初ほほえみでしたが、
便秘気味になり、湿疹でてから
はいはい、ぐんぐんにしてます☺️

便秘も、湿疹もなく、
ごくごく変わらず飲んでますよ〜

  • めぐお

    めぐお

    今のところはほほえみで安定してるので、変えることによる体調面も気になりますよね。
    サンプル飲ませたくらいじゃ体調の変化まではわからなかったです💦

    試しに1缶買ってしばらく飲ませてみようかな(;´∀`)

    • 5月26日
  • のんみな

    のんみな

    小さいサイズあるからそれで試してみたほうがいいですね💦

    • 5月26日
  • めぐお

    めぐお

    ベビーザらス見たらちゃんと300gのがありました。
    800g買うところだった💦危なーい笑
    ありがとうございます✨

    • 5月26日
なごママ

うちも混合ですが、
6ヶ月までE赤ちゃん→現在はぐくみ
です🍼✨

サンプルのアイクレオやほほえみも飲みます\(//∇//)\

  • めぐお

    めぐお

    意外と赤ちゃんってこだわりなく飲みますね笑

    せっかく今乳頭混乱もなく混合で行けてるのに、ミルクが2種類になったら今度こそ乳頭混乱しちゃうんじゃ…?ってこわいです💦

    • 5月26日
りんご

完ミで3種類のミルク飲ませてます!
今のところどれもグビグビ飲んでくれます!
ちなみにこの前久しぶりにおっぱいあげてみたらそれも上手に吸ってました笑
子供にもよると思いますがうちの子はなんでもおっけーみたいです笑
回答になってなかったらすみません💦

  • めぐお

    めぐお

    三種類でもグビグビ飲むんですね‼
    なんでもOKな子がいるなら、とりあえず試してみたいと思います。
    希望が持てました✨
    ありがとうございました‼

    • 5月26日