※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが2時間おきにミルクを欲しがるので大変です。眠気がひどい2人目妊娠中で、対処法を探しています。

いつもお世話になってます✨
今5ヶ月の女の子育ててます!

最近食欲がすごくて、缶ミなんですが
2時間おきに200飲むようになり
さすがに飲みすぎじゃないかなと思ってます😂


体重は家で測ってるぶんには
7キロちょっとで
寝返りやらなんやらできることが増えて
そのぶんお腹空くのかなと思うんですが
夜も今まで一回のミルクですんでたのが
2時間おきに起きてミルク飲んで寝るようになったので
ちょっと大変です😂

今2人目妊娠中で眠気がひどく何かいい方法はないかと探してますがどうしたらいいでしょうか😭

コメント

deleted user

うちも完ミですが、2時間で200って多いと思います💦
1日トータルどのくらい飲んでますか?

  • sa

    sa


    やっぱり多いですよねー😭
    あげないとギャン泣きで飲めば機嫌は良くなるんですよ😭
    トータルが把握できてないんです😭
    時間がバラバラすぎるのと量も100だったり50だったり😞

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回200ってわけでもないんですね💦
    2リットルくらい飲んでるのかと心配になりました😅
    時間空けなきゃいけないのは分かってるけど、ミルク飲んでご機嫌になるの分かります😭
    うちも2時間くらいでギャン泣きすることもあるけど、できるだけ抱っこで誤魔化して3時間くらいまで粘ります💧
    でも寝付けば結構寝てくれる子なのでトータル800〜1200あげてますよ😃
    あげ過ぎも良くないし、一度あげた時間と量をメモして1日の流れを見直してみると良いかもしれません✨

    • 5月26日
aika.f

私の娘もその時期には200飲んでましたよ(*^^*)
ただよく動くので明日で8ヶ月ですけど7キロと軽めですね!

  • sa

    sa


    8ヶ月で7キロは軽めですね😳
    でも、よく動くのはうちも同じです😭
    お腹空くんですかね😂

    • 5月26日
あい

200飲ませた後は4時間開ける様にしてます💦娘さんの胃に負担がかかっていないか心配です😰

  • sa

    sa


    私もできれば四時間開けたいし、前は開けてたんですが
    ズリバイできるようになってからよく飲むようになってしまいました😂

    • 5月26日
deleted user

うちも200は飲んでましたけど、2時間はありません。

病院で何も言われないんですか?

  • sa

    sa


    次の健診がまだで相談できてないので次の健診で相談してみたいと思います😭

    • 5月26日
r

1度に200飲むのは普通ですが
2時間おきに毎回200は
胃の負担が大きそうですね(・・;)
離乳食は始めてないんでしょうか?
離乳食が進めばミルクの量も
少しずつ減っていきますよ!
うちは今ミルクは120を1日3、4回だけです!

  • sa

    sa


    離乳食はじめてます!
    朝に食べさせてるんですが、離乳食も自分でスプーンを持って行くぐらい食欲すごくて😂

    離乳食食べた後は、ミルクも100ぐらいしか飲まないんです😂

    • 5月26日
  • r

    r

    ミルクだけの時は220や240にして
    少しでも時間あけるのはどうですか?
    あまり胃に負担かけると吐き戻して
    体調壊しますよ💦

    • 5月26日
  • sa

    sa


    ちょっとミルクの量増やしてみます😞

    • 5月26日