※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

妊活を11ヶ月していますが、80%のカップルが1年で妊娠すると知り、心配しています。海外で不妊治療が受けられないため、何か問題があるのか調べています。

みなさん、何ヶ月ほど妊活されてますか??
私は11ヶ月が過ぎたところですが、
ネットで1年間で80%のカップルが妊娠すると書かれていて、ショックを受けています。
私、2割の方なの!?って…。

海外に住んでおり、言語の関係で不妊治療がうけられないので、何か問題があるのかとか検索魔のように毎日夜な夜な調べてしまいます…。

コメント

さらい

うえのこのときは三年。
したのこは1年半かかりました。

❤︎男女ママ♡

仲良しはどのくらいの頻度ですか?

私の先生は二日に一度を一年続けても出来ないなら、基礎体温つけてみて
二年できないなら病院で原因を調べた方がいいよ

とおっしゃってました◡̈⃝

ホワイトタイガー

避妊なしで2年半
本格的に子作り考えて1年半以上かかりました。

基礎体温と排卵検査薬でタイミングとってました。

はむぷー

仲良しは、排卵日っぽいところに狙いを定め月に1回です…。
主人の体力的に…。(お互い32歳です。)
それなのに、毎月ダメだとわかるとあからさまにガッカリされて辛いです…。

deleted user

1年ちょっとでした。
基礎体温付けてて、2ヶ月おやすみして、来月から再開と思って排卵検査薬買ったとこで妊娠発覚でした。
ストレスはよくないんだなぁってホント思いました、なかなか焦るなっていう方が難しいですけどね💧

ちゃねこ

こんにちは。
私は妊活2年で妊娠しました。
半年くらい自己流タイミングでやったんですがなかなかできないので、そのあとは病院に通って色々な検査をしたりタイミングをみてもらいました。それでもなかなかできなかったんですけど、通って1年半くらいで妊娠発覚しました。
うちも仲良しの回数が少なかったので、病院で排卵日みてもらえたのですごく助かったんですが、自己流でやってた時は基礎体温をはかり、排卵検査薬でタイミングを見ながら頑張りました^_^
ネットで調べすぎたり、頑張りすぎると疲れちゃうと思いますのでほどほどにですー夫婦2人の時間を大切にしつつお過ごしください(^^)

❤︎男女ママ♡

月一ではちょっと難しいかもですね💦
それは仕方ないかもです💦

はむぷー

やっぱり少ないですよね。

でも、遅くまで働いている旦那に、もっと頑張ってよ!隔日でして!とも言えず…。
私だけ追い込まれていくようで不安で眠れない日があります…

❤︎男女ママ♡

朝がいいそうですよ◡̈⃝
出勤前に少し早起きして❤️

せめて排卵日付近だけでも隔日だといいんですけどね💦

そんなにしてないならその二割に当てはまりませんので気を病まないでください

その二割はもっと性行為してるかたの統計です

deleted user

うちは排卵日付近に3日おきくらいにして…って感じでした。
LINEとかで冗談混じりに「そろそろ卵でます🐣」とか送ってアピールくらいはしてました😅
する前にちょっと体をあっためておくといいですよ!💡

ちゃねこ

排卵日付近にもう少し多めにタイミングとりたいですよね。ご主人も赤ちゃんをのぞんでいらっしゃるのでしたら、一度お2人で話し合ってみてはいかがでしょうか。
私も毎回旦那に仲良しお願いするのはしんどかったですけど、こればっかりは2人で協力しないとなかなか難しいですしね(><)

J2

3周期で授かりました!ただし私は排卵日とか関係なしに3、4日に1度の割合で仲良ししてましたよ✨
逆に月1で出来たら凄いって思います😅

Yoshirin

月1であれば、せめて排卵検査薬を使った方がいいですよ🙌
線が1番濃くなった日が1番妊娠しやすい日です😊
1人目の時は8ヶ月かかり、今回排卵検査薬を使ったらその月に授かりました👍

はむぷー

みなさん、旦那さんが協力的で本当にすごくすごく羨ましいです。
うちは、なんでなんで攻撃ばかりです。

排卵日付近なのになんで出来ないの?20%の確率なのに、なんで一年近く出来ないの?何がダメなの? と…。
ウザすぎて話すのも仲良しするのも、赤ちゃんを作るための義務化しつつあります。

❤︎男女ママ♡

付近っていっても卵子の受精能力の寿命知ってますか?
たった8時間程度なんですよ💦

ドンピシャで排卵日狙ったって、たった一回のトライでは朝排卵してたら夜には間に合いませんからね💦

ご主人そのへんわかってますかね( ´△`)
なんで排卵日付近なのに…と言われても!

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
妊活1年になります❕
人工受精4回しましたが…まだ、妊娠できてません(>_<)
来月5回目をする予定です(^_^;)

はむぷー

なんか、主人いわく、精子は何日も生きてるから大丈夫なんだ! そうです(^◇^;)
呆れて何も言えません…

のはな

月1しかしてくれないなら、クリニックで卵胞チェックするか排卵検査薬しないと無理じゃないですかね?
うちは自己タイミングでは出来なくて、卵胞チェック始めたら2回のタイミングだけですぐに出来ましたよ〜!

❤︎男女ママ♡

いやいや、それは若い子ですから!(笑)
私も30オーバーですけど、若い子の精子と自分の精子一緒にしないでー!(笑)

そもそも、一昔前まで30は高齢出産でしたからね!
初産年齢があがったから高齢と言わなくなっただけで、体が進化したわけじゃありません💦

はむぷー

ごもっとも笑
確かに体は進化しませんね笑

病院には行けないので、自分で排卵検査薬使ってるのですが、何日も同じ濃さの陽性が出て、いったいいつなのかよくわからず、とりあえず生理後6日目に決めうちしてやってます。
早く日本に帰って不妊治療したい…

はむぷー

妊活一年で人工授精4回とは、早い段階で不妊治療に踏み切ったんですね。
わたしもはやく病院で診てもらいたい…

❤︎男女ママ♡

精子の寿命も平均2.3日ですしご主人32歳ですし、疲労がたまってるなら精子も元気ないかもしれないので…

そうすると…

生理後6日とゆうアバウトな感じではやっぱり難しいとおもいます

今日!今!排卵した!とドンピシャでも妊娠確率は高くないんです💦

そしてストレスがかかると平気で1週間排卵遅れたりしますし…
確実なのは病院で排卵みてもらうことですけど、病院が難しいなら、やっぱりその付近だけでも頻回の性行為が手っ取り早いですよね( ´△`)

ご主人わかっていただけるといいんですけど😢

みったん

私の主人は今年32です。
避妊なし2年以上。
本格的に妊活を意識して半年過ぎてます。
3月まで月に1度頑張って2回でした。

4月に入り仕事が落ち着いてきたので
週1から週2に増えました。

忙しいと仲良しなかなか出来ませんよね。

シャンプー変えたり香水つけたり
誘ってみましたよ。
はむぷーさんのやれる範囲で色々
試してみることが大切です。

あとは身体を温めたり
一番はストレスをできるだけ無くしてください。


一緒に頑張りましょう✨

はむぷー

運動がいいと聞き、テニスを始めました。
ストレスを溜めちゃいけないと思えば思うほど追い込まれます。
昨日、iPhone の待ち受けをご利益があるらしい木村様にしました。少し心が軽くなったので、目標を1年後くらいに設定して、のんびり頑張りたいです。