※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
家族・旦那

両親いるのがそんなに偉いのか?私は訳あって子供が生まれる前に離婚しま…

両親いるのがそんなに偉いのか?
私は訳あって子供が生まれる前に離婚しました。
そしたら大した交流も無かった職場の人達が
「子供生まれるのに、〇〇ちゃん(私)離婚したらしいよ!何考えてるんだろうね?子供は玩具じゃないのにね~」って言ってたらしいんです。一人だけ仲のいい職員がいてその人から聞きました。ちなみに、離婚話を言いふらしたのは会社の一番偉い上司です。

私自身も母子家庭の子供だけど、めっちゃ幸せでしたし今も幸せです!両親いるだけでそんなに偉いの?つか、子供を玩具だなんて思ったことないし、そんなこと考えて口にするお前らの方がおかしいんじゃないのか?

すみません。。あまりにムカついて愚痴りました。
けど、納得出来ない。モヤモヤ。はぁ~

コメント

pii.mam

私は未婚で出産しました💦
みんな、事情がありますよね。
出産後に育児放棄なり、玩具みたいにしてたら
言われたら仕方ないけどまだ何もしてないのに…

出産頑張ってください!!

  • メンマ

    メンマ


    どんな家庭にも事情はありますよね。
    見返せるように頑張ってわが子
    育てます(`・ω・´)キリッ

    応援ありがとです❤
    出産に育児、これから頑張ります!!

    • 5月26日
  • pii.mam

    pii.mam


    わたしもきっと影で言われてるんだろうなーと思ってます😂笑
    でもそんなの気にしてたらやってらんない!!(笑)
    今は辛いと思いますが我が子みたらそんなどうでも良くなっちゃいますよ💕
    ちなみにわたしも24歳です😋笑

    • 5月26日
  • メンマ

    メンマ


    同い年なんですね✨
    でも、母としては先輩ですね🙇‍♀️
    なんか、同じ歳の方が頑張ってるんだって思うと、倍で勇気と自信が持てます!!

    早く会いたい❤
    ワクワクしてきました(笑)

    • 5月26日
  • pii.mam

    pii.mam


    まだ1ヶ月の娘がいます😊💕
    なので全然先輩でわないですよ!笑
    お互いがんばりましょう😋💓💓

    もうすぐですねー😍😍

    • 5月26日
  • メンマ

    メンマ


    てことは🤔💭子供も同い歳ですか❤?

    はいっ!お互い頑張りましょうね💕

    • 5月26日
  • pii.mam

    pii.mam


    そうゆうことになりますね👶💓

    • 5月26日
ママリ

私、親が中1で離婚しましたが、母が父の分まで2倍以上の愛情を注いでくれたので、不幸と思った事は1度もありません。幸せでした。←結婚式で母に伝えた言葉です。

昔は今より離婚が稀だったし、悲しくて辛いもので、とても悪いものだったように思います。だからそのイメージが抜けない人は、片親の家は不良が多いとか、子どもの事考えてないとか、そんな偏見がなくならないのだと思います。私達が幸せだっていうことは経験した私達にしか理解できない事なのかもしれないので、そういう人達にわかってもらおうとは思っていません。母や、伝えたい人に、ちゃんと幸せだったって事が伝わっているので十分です。

ちゃちゃ様も、それだけの覚悟を持っての決断かと思いますので、お子さんの為に一生懸命なら全然悪くないですよ。そういう周りの人達より、いつかお子さんに幸せだったって言ってもらえることの方が大切ですよ☺️💕

  • メンマ

    メンマ


    結婚式の言葉、私も母に思ってることなので自分のことのように何故か泣けちゃいました。

    振り返って幸せって思える時間を与えてくれた母に感謝だし、ひまわりさんが仰るように、わが子にもそう感じてもらえる時間をあげたいです!

    こんなんで怒ってないで、前見ようと思います!有難うございます❤

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    怒ってしまうのもわかります😫だって経験してない人には伝わらなくて、ある事ない事言われて悔しいですし😤でもこの人達にはわかるわけない!理解してもらわなくていい!って思ったら楽になるかもしれません✨

    ちゃちゃ様も同じように思っておられるみたいで嬉しいです💞尚更その気持ちを今お腹に居る赤ちゃんにも持ってもらう事が目標ですね☺️💓1人で絶対ご無理はなさらず、時には誰かを頼って、お子さんを幸せにしてあげてくださいね❤️

    • 5月26日
  • メンマ

    メンマ


    優しい言葉嬉しいです😊!
    はいっ!子供のためにも無理しすぎず、
    ゆっくり一緒に成長しつつ
    頑張ってみますね💪❣️
    新たな明確な目標も出来たので🌱

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月26日
すたあ

言いたいやつには言わせておけばいいんです
何も事情を知らない癖に……
ままが毎日笑顔で幸せでいれるなら子供もそれだけで幸せを感じれるハズ。
何も知らないやつがましてや影で言う人なんて放っておけばいいです!
子供にも伝わります(^^)大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • メンマ

    メンマ


    そうですよね!
    気にせず我が道をゆくって感じで
    笑顔大切にして頑張ります💪😆!

    有難うございます❤

    • 5月26日
キャシー

心無い言葉が飛び交う職場ですね…。
仕事も育児も頑張って見返してやりましょ!!!
私なら職場で育児の愚痴を絶対言わず、もう子どもが可愛くて仕方なくて幸せ〜って毎日チラッと言い続けてやります。

  • メンマ

    メンマ

    心配してくれて言ってるのか
    分からないけど、言い方が💭

    復帰したら、これでもか!ってくらい
    幸せオーラ出しまくります(笑)
    有難うございます❤

    • 5月26日
チミー:-)

偉い偉くないではなく、やはり子供は両親に愛されて育つ権利があると思います☺️

ただ事情も知らないのに他人が人の人生に口出しするのは間違ってます。

産後大変だと思いますが、頼れる人には頼って頑張ってくださいね☺

  • メンマ

    メンマ


    確かに!偉いとかではないですね。
    言い方が悪かったです…💦すみません。

    二人分の愛情を頑張ってあげれるように
    これから努力していきます^^*
    有難うございます❤

    • 5月26日
sa☆ri

最低な人達ですね。。
私自身シングルではないですが、どんな家庭にもいろんな事情があり、そうなった方が幸せ
な家庭があると思うし、どんな母親も自分の命を分け合って育ててきた大切な子供の事を玩具なんで思う人いるわけがない!!!わたしが言われた訳じゃないのに物凄い腹ただしいです。。
上司も、クソ。
そんな事言ってる同僚もクソです。(言葉悪くてすいません(´-`) )
負けないでください!!

  • メンマ

    メンマ


    負けないで!って言葉、
    なんかジーンってきました😢💗

    そうなんです。毎日不安になりながら
    頑張って生まれてこいよーって
    声かけしてるのに、玩具だなんて
    思うわけないじゃん!って悲しいです💧

    頑張りますね💪❣️
    元気頂きまして有難うございます!!

    • 5月26日
ままり

嫌な職場の人たちですね〜。
そう言うこというのが楽しい人も世の中にはいますよね。
私も母子家庭で育ちましたが、不幸だと思ったことないです。
世界観、狭いんだと思いますよ。
かわいそうな人たちです。
そんな人たちはもっといろんな事を知るべきです(笑)

  • メンマ

    メンマ


    それを言うのが御局さん達なんで
    人の不幸話?が好きなんかなー?って
    思ってます🤔💭

    私から見て、その人達ちっとも
    プライベート幸せそうじゃないんで
    心の中で見下してます💔笑
    (ささやかな反抗心😂)

    気にせず自分のこと頑張ります!
    コメント有難うございます...♪*゚

    • 5月26日
☻

私も母子家庭で育ちました!
最低な父親だったので離婚してくれて本当に幸せになりました(笑)

けど、やっぱり離婚っていい響きではないし
「無責任」「安易な考え」「若いから」
とか言われるのは仕方がないと思います😢

私の友達もちゃちゃさんと同じ悩みを抱えていて私の母に友達が悩みを相談したところ、


陰で言われるのは目に見えてわかっていたことでしょ?
離婚して1人で大変ね?と周りが助けてくれるとでも思ったの?
これから家事育児仕事1人ですごく大変な人生になっていくのに、そんな言葉にいちいち傷ついていたら精神的にもたない。
離婚して1人でやっていく覚悟が全然できてない。甘すぎる。

と母は私の友達に説教していました。
それを聞いて母のいままでの苦労、すごかったんだろうなと思いましたが
筋の通った意見、実母ながらかっこいいと思いました。

ちゃちゃさんも気にせずそーゆー意見の人もいる。くらいに思っていたら楽じゃないでしょうか😊?

  • メンマ

    メンマ


    いろんな考えの人がいるってのは
    本当に思います。
    一人一人性格も違えば考えも違いますよね。

    私も母に色々話すんですが、
    産休前にマタハラにあった時は、
    「当たり前じゃない!会社からしたらぶっちゃけ妊婦なんて何かあったら困るし、使いにくいの決まってんじゃん(笑)」と言うし、
    今回の件に関しても、「ふふ(笑)」って鼻で笑われて終わりました🤔💭

    Tomato☻さんのお母さん同様、全く気にならないんだと思います。
    私も軽く受け流せる母にならなきゃって思います!!頑張りますね💕

    コメント有難うございました!!

    • 5月26日
  • ☻

    家事育児頑張ってても綺麗なお母さんって
    私からしたら尊敬でしかないですが
    周りのママさん達からは家事も育児もせずに
    自分にお金かけて母としてどうかと思うよね〜とか
    本当に言われてますしね(笑)
    私からしたら妬み僻みにしか聞こえないけど
    本当にそう思う人もいるんだと思います(笑)

    私は私!で突っ走って行きましょ😊💕

    • 5月26日
❤︎ まいめろ ❤︎

そんなことないと思います✊✨
片親でも幸せだという子は沢山いますよね!
うちの旦那がそうですが、幸せだったといいます。
むしろあんな父親はいらなかったとまで…(笑)
しっかり愛情かけて育ててあげればちゃんとした子に育つと思います😊✨
こんな素敵なひとに育ててくれた旦那の母のことわたしも尊敬してます♡

  • メンマ

    メンマ


    私もそう思います。
    居て悪影響なパターンもあるよなーって。
    でもきっと他人からしたら中身知らんの当たり前で、しゃーないのかもしれんですね😭💔笑

    義理のお母さんのこと、尊敬してるって言えるのは凄いですね✨素敵な家族なんだなーって微笑ましくなります❤

    優しい言葉有難うございました!
    これからもっと強く頑張ります💪

    • 5月26日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

    ❤︎ まいめろ ❤︎


    充分お強いですよ!
    逆に見習いたいです♡
    わたしは妊娠してからホルモンの影響もあるのかもしれないけど、病んでばかりなので(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 5月26日
  • メンマ

    メンマ


    私もその時期は特に不安定で
    泣いて過ごすこと多かったかもしれないです!でもまだ生まれてなくても子供と過ごしてく中で、自分もかなり強くなれてる気がします☺️💗

    一緒に頑張りましょうね!^^*

    • 5月26日
nammy

言わせときましょ😤😤

両親揃ってたって愛情注がれてなければロクでもないしだらしない。
そういう人の方がよっぽど"かわいそう"だと思います💦

かく言う私もシングル家庭で育ち、未婚で子供を産みシングルで頑張ってます😂✨

  • メンマ

    メンマ


    両親いることが普通って言うけど、
    その「普通」押し付けないで🙌って
    思ってます😂

    nammyさんもシングルなのですね!
    おふたりもお子さんいて尊敬します❣️
    みんな頑張ってるって思えば
    自分も頑張れる気してきます(*^^*)
    コメント有難うございました!

    • 5月26日
deleted user

私も母子家庭育ちですが、私は玩具として産まれて玩具として育てられてきたんですかね?ってそいつらに言いたいですね。

家庭それぞれ、幸せの色ってものがあります。
その色の多さを知らない人たちなのでしょう。

気にせず、負けないでくださいね!

  • メンマ

    メンマ


    確かに!私の人生玩具にしては
    幸せ過ぎます🤔💗笑

    プロフィール拝見しました!
    素敵な言葉🎀素敵なお母さん!!
    見習わせてもらいます。

    心無い言葉なんて気にせず、楽しみます💪有難うございます❤

    • 5月26日
deleted user

私もシングルで娘を育ててきました!
育ててるうちはそれなりに陰口も叩かれてただろうし、可哀想、とか両親揃ってる家からは上から見られてた気がします。
でも10年経って最近再婚しましたが
子供と二人の時の方が良かったな〜〜っていうのが
正直な感想です(笑)
うちの両親は私がシングルになったとたん娘がまだ赤ちゃんのうちからグレるグレるって言ってきてました。
実の親ですらそういう言い方するんですから
他人様もっと白状なんだろうなと思ってました。
そういう固定観念を持つ人は世の中沢山いると思います。
でも、両親は揃って育った私よりも娘の方がよっぽど幸せそうですよ!
ど真っ直ぐに育ってます^_^
そういう陰口叩く人の方がよっぽど人間的にどうかしてますよね。何様だよって感じです。
世間は時に冷たいですが、仲間や理解者も沢山います!
ちゃちゃさんはこれから出産で不安なことも多いと思いますが、子供が何事もなく無事に産まれてきてくれればそれだけで恵まれてることですからね。
負けないで欲しいです。
少なくとも私は心から応援してます。

  • メンマ

    メンマ


    有難うございます!
    結局は、どんな環境かってことより
    どんな風に親が背中を見せて育てるか。
    ですよね!(><)

    りりーさんのお子さんが真っ直ぐなのは
    お母さんの立派な見本があったから!!
    見習えるようにこれからがスタートなので
    頑張っていきたいと思います💪💗

    応援とか嬉しいです(*^^*)
    励みになります!ありがとうございました!

    • 5月26日