※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

母乳の出が多すぎて赤ちゃんが噎びてしまう問題について相談です。対処方法はありますか?

明日で生後1ヶ月になる
♂ベビーを育てています👶❤

母乳について質問ですm(_ _)m

母乳の出があまりにも良すぎるみたいで
赤ちゃんが追いつかなくて
噎せてしまい
乳首を離す→泣く→咥える→噎せる→離す→泣く
の繰り返しで上手くおっぱいが飲めません😭

何か対処方法とかありますか?😭

コメント

年子mama

授乳する前に少し搾乳したらいいと思います✨

私もその経験あります!
おっぱいあげるときパンパンじゃないですか??
お母さん大変かもですが、
最初に少し搾っておっぱいの中の母乳を減らしてからあげてみてはどうですか??
勢いが良い時は私はそうしてましたよ( ˙ᵕ˙ )

かれん🐰

少し前まで同じ状況でした😭

母乳の出が良くて産後入院中から噴水になるほどだったので助産師さんに相談したところ抱き方を変えるといいと教えて頂きました。
授乳クッションを使うとどうしても赤ちゃんの身体が真っ直ぐになってしまうので、少しクッションをずらしてお尻をさげて頭が高くなるように抱いてあげると改善されましたよ☺️
あとは赤ちゃんの飲み方が上手になるまで根気よく頑張るしかないかと。。。
うちの子も1ヶ月経ってようやく上手に飲めるようになりました✨

あとは皆様が仰っているように搾乳も上手く取り入れるとかなり楽ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私も同じです😀
ちょうど1ヶ月たちました。夜中にかたく張ったりした時や、あげる前に搾乳器で搾乳してからあげてます。
ピジョンの手動の搾乳器ですけど、使いやすくて良いですよ。