※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子育てが大変で、腰痛や睡眠不足で辛いです。他のお母さん方はどうしていますか?

息子めっちゃかわいい。
でも、、夜寝ない。授乳頻回。おっぱいに吸い付いたら20分以上。ゲップでないからしばらく抱っこ。おろしたらうなる、泣く。子育てって大変(;ω;)世の中のお母さん方全員尊敬します。腰痛くても下ろせないし眠いし心が折れそう(´;ω;`)皆さん子育てどうですかー?

コメント

ぱぴこ

うちの子もそんな感じでした!
私は時計を気にしなくなったらちょっとはましになりましたよー!
抱っこで壁にもたれて寝てました☺

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    抱っこして壁にもたれてわたしもやってます!笑💓でも腰が痛すぎて泣きそうです(´;ω;`)

• 5月25日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

お尻の下にクッションを敷くとましになりますよ!
    バランスボールで寝かしつけもいいみたいですよ!!

• 5月25日
あーか

うち本当に寝ない子だったので、下ろせず一睡もできずに朝とかよくありました笑

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます♡
    本当ですか😭それは大変すぎますね😖
    どうしたら寝てくれるんですかね😂

• 5月25日
みーちゃん@

分かります(*´Д`*)
我が子はめっちゃ可愛い!
新生児なのに寝ない💦飲んだら寝るんじゃないの⁉︎って思ってました(´・ェ・`)3ヶ月ちょっと前までずっと抱っこでした😭昼夜問わずラッコ抱きで誰か一層の事くくりつけてーとも思うくらい(笑)おひな巻きにCカーブに寝かせる…色々しました😅結局諦めて、家事も最低限にずっと抱っこで過ごしました😌おかげでお尻に床ずれみたいなのもできました😂笑
今では一人遊びも上手になり、一人で寝付くようになり親孝行の子供に救われてます✨

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    3ヶ月も大変でしたね(´;ω;`)お疲れ様です🤣まだ生後20日ほどしか経ってないのに腰がくだけそうです😓
    早く成長してほしいです🤣💕

• 5月25日
ゆ

慣れてない授乳で、なおかつ20分以上飲まれると、それだけで疲労困憊ですよね(笑)
うちも新生児の時そんな感じでした。心折れそうな時たくさんありました(笑)

子供が寝た時に一緒に寝て少しでも疲れを取ってくださいね😭😭✨

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですよ(´;ω;`)育児がこんなに大変だなんて😭
    ありがとうございます、少しの間ですが、一緒に休みます☺️💕

• 5月25日
ひなちゃんママ

お疲れ様です。
うちも夜はなかなか寝ませんでした。
赤ちゃんは、魔の時間で夜10時〜2時が元気になると前に聞いた事があります(^◇^;)
昼間寝れる時にお昼寝して下さい!

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます♡お疲れ様です(о´∀`о)
    そうなんですか(;ω;)でも、本当その通りかもしれないです😖
    お昼わりと寝てくれるので一緒に休みたいと思います♡ありがとうございます😍

• 5月25日
りな

私もいま、1ヶ月の子供がそんな状態で………眠いし帝王切開の傷痛むし貧血になるし💧心折れそうですが可愛い娘みるとなんとか頑張れます♪寝てくれないのしんどいですよね…

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます♡
    傷まだ痛むんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お大事にしてください😖
    楽になれる時が来ると信じて頑張りましょう💕

• 5月25日
ねまい

まさに今そんな感じです!!!
自分のことなんて諦めてますよ💦
今しか一緒にいれないと思うと、愛くるしいです(。>д<)

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます💓
    一緒の方いらっしゃって私も頑張ろうと思えます☺️私も息子とても愛しいです♡

• 5月25日
りさ   (´・ω・`)

寝ない寝ない‼
おっぱい飲んでもねんねしな〜い((((;゜Д゜)))
寝かしつけ2時間とかかかったもんなぁ〜💦旦那と交代したりしてましたよ💦

うちは昼間もそんな寝なかったんでさホントなんも出来なかったです💦

旦那さんは育児に参加してくれますか?仕事が〜とか言うかもしれませんが、助けて〜😭と訴えてみましょ😄

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    寝かしつけに2時間ですか〜😭大変😭
    うちは昼間はわりと寝てくれるのでその時一緒に寝るしかないんですけどなかなか寝てもおられずです😖
    旦那さんも仕事三交代してるのでなかなかあてにならず、、です😖

• 5月26日
ゆずっこママ

私も今同じ悩みを持っています(>人<;)
子どもは可愛いんだけど辛いこともありますよね😅💦
寝不足と疲れが続いておっぱいあげながら私が寝てしまったりソファーでそのまま寝てしまうこともあります😭💦
これが毎日でいつまで続くのー?って毎晩考えてしまいます😢

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😍
    同じような方おられてうれしいです🤣わたしだけじゃないんだーって頑張れます💕
    寝不足になりますよね〜😭少しでもまとまって寝てくれますように😇💓

• 5月26日
スヌちゃん

私も初めそんなんで、病院で助産師さんが来る度にオッパイ吸ってたので「あんたずっとオッパイ吸ってるなぁー。家帰ったら大変やから添え乳しーな」言われてました。
退院後おっぱいの出が足りなかったのでミルクも足してたんですが、夜に足すようにして、睡眠確保しました(Ŏ艸Ŏ)
おっぱいに血豆出来たりとかあったので、桶谷式の母乳外来いって退院後10日程で完母になれたんですが、その頃になると3時間ぐらい寝る子になってました。
3ヶ月の今また少し夜の愚図りが出たり、朝までぐっすりだったり波がありますが、旦那が朝はゆっくり寝かせてくれるので(6時のお見送りはベットから)息子ペースでのんびりやってます(๑´▿`๑)
それでもいまだに無性にかぶりつきたくなるくらい可愛いし、もっと笑ったり、反応したりしてきて可愛くなりますよ(Ŏ艸Ŏ)
たまに思いっきり帝王切開のお腹蹴られますが…笑

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😍
    お疲れ様です!
    おっぱいよりミルクの方が腹持ちいいって聞くのでわたしも夜はミルクにしたいなーって思ってます😂今は日中なら長くて3時間夜は2時間半寝てくれますが2時間くらいグズグズしてることもザラ、、
    早く大きくなって反応みられるの楽しみです💓

• 5月26日