※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
ファッション・コスメ

〜パーマをあてようか悩んでいます〜出産前は出かける時にコテで巻いて…

〜パーマをあてようか悩んでいます〜

出産前は出かける時にコテで巻いていたのですが、赤ちゃんがいるとなかなか出来そうにないのでパーマをあてようか悩んでいます。

今までパーマをあてていなかった理由は、髪質がストレートであたり辛い & ブラッシングをすることが好き & 髪の毛が痛むからです。

特にブラッシングを好きな時に出来なくなるのは辛いです…いつも頭皮マッサージも兼ねてブラッシングしていて私の至福のひとときなのです…
あと、肌が荒れやすいのでスタイリング剤は使っていないです。

写真の様な髪型にしようと考えているのですが、アドバイスあったら教えてください♪
パーマをせずに髪型をキープする方法や、パーマをしてもブラッシング出来る方法などあったら是非✨✨

理想はちょっと買い物に行く時もそのままで出掛けられる髪型です♪ 欲張りすぎでしょうか 笑

コメント

みみ

私はコテでなんとかなってますよ😊意外とできる時間あります✨

• pandadada

pandadada

意外となんとかなるものなんですかね✨
    パーマは痛むのでちょっと様子を見てみます♪

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

寝る前に三つ編みして寝たり靴下でクルクルやるやつでセットしておけば、崩れないし痛まないしブラッシングも出来ると思います☺︎

• pandadada

pandadada

やっぱりそれですよね〜♪靴下のやつはまだやった事なかったので一度試してみようと思います✨

• 5月26日
マヨは味の素派

パーマかけてブラシッングができない、またはやってはダメ?的なこと、あるんですか?
濡れてる時にやるとパーマ落ちるとかは美容師さんに言われたことがありますが。

がっつり巻くのは最近しませんが、ささっと巻くことはできてます。
そして、写真のようなスタイルは素敵ですが、これから暑くなって髪の毛が気になりませんか😫。
赤ちゃんも引っ張ったりしてくるんではないかと…。

結局、私はまとめてしまうので、ざっと巻いてくるりんぱしたり、編み込みしたりしてます。

• pandadada

pandadada

以前パーマをあてた時ブラッシングをしたらあっという間にとれてしまった経験があるんです…
    あとこの写真のままずっといるわけではなく、さすがにTPOに合わせて髪を束ねたりはします😅まとめ髪にするにしてもゆるくまかれていると仕上がりに差が出てくるので…

• 5月26日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

そりゃそうですよね、このままのはずないですね。
    バカみたいなこと言って失礼しました。

私は髪質的に、パーマが超絶かからないらしく長年つきあってる美容師さんも、巻いた方だ痛まないしいい、と言い出す感じです。
    実際、普通にしてても2週間程度しかパーマ感がもたなかったです。
    デジパだと、多少持ちましたが、かけるのに時間がかかって疲れるのでやめちゃいました。

ブラシッングで取れてしまうなら、同じくかからない系統の髪質だったりしませんかね…。
    私も、写真のようなふんわりパーマ、憧れます。

• 5月26日
  • pandadada

pandadada

私もパーマすぐにとれちゃうので毛質が似ているかもしれませんね…
    ストレートなのでパーマに憧れちゃいます笑
    デジパって時間がかかるんですね…赤ちゃんいるので長時間外出は避けたいので悩むところですね〜

• 5月26日
みぃ

髪の毛めちゃくちゃ痛みますよね😣私もめんどくさくて色々相談して諦めた1人です😭
私は寝る前に編み込みしたり100均などのスポンジみたいので巻いて寝るだけ!ってやつを使ってます😊痛まないし起きたら取るだけだし色々なウェーブがあるので是非!

• pandadada

pandadada

痛みますよね…スポンジみたいなやつ私も試した事あるんですけど上手くいかなかったんですよ…

• 5月26日
みい222

私は胸までの長さでデジパ
かけてます!夜、お風呂のあとに
ちゃんと乾かせば朝もセット
いらないのですごく楽ですよ(^^)♥

• pandadada

pandadada

デジパ気になっていたんです♪結構しっかりあたりますか?ブラッシングしても落ちないでしょうか?✨

• 5月26日
  • みい222

みい222

3ヶ月~半年くらいもちますよ♪
    私は髪質ストレートですが
    しっかりあたります!

ブラッシングがどのくらいの頻度か
    分からないんですが、、
    しっかり乾いてる状態のときなら
    大丈夫だと思います(^^)

デジパは熱でカールを作るので
    ドライヤーのときにはブラッシングは
    辞めた方がいいと思います(^^)

• 5月26日
  • pandadada

pandadada

結構もつんですねー‼︎
    デジパやってみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました♪

• 5月26日
momo0

私はデジパかけてます!
乾かすときだけちゃんと乾かせば後は楽チンです(^^)
子供や旦那様の協力にもよりますがママじゃなきゃダメー!な甘えん坊や旦那様が手伝ってくれないーって家庭は正直お洒落なんてしてる暇ないです💦
毎日髪の毛乾かすのがやっとで出掛けるときなんてもう子供との戦いですから化粧がやっと、髪を巻くなんてとんでもないです…笑

• pandadada

pandadada

主人は手伝ってくれるタイプではないので全部自分でやっているんです…
    このままいくと出掛ける時に髪を巻く時間ないかもそれないです(O_O)
    デジパ考えてみます✨

• 5月26日
  • momo0

momo0

うちも手伝ってくれないので…
    出掛ける前にママは一人で疲れますよね💦頑張って下さい(^^)

• 5月27日
  • pandadada

pandadada

出掛ける前から疲れる…なんだか想像できます…
    アドバイスありがとうございました♪

• 5月27日