※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください(;ω;)🙌 うちの旦那さんは、考えが甘い…

旦那について愚痴らせてください(;ω;)🙌

うちの旦那さんは、考えが甘いと言うか
「まぁ、、なんとかなるでしょ!」精神で
本当に考えが甘いとしか言いようがなくて………

買い物するときも色々みないで買うし
注意書きも見ないし。

うっかりしてた……(´・ω・)💦っていう次元じゃなくて。


色々な手続き系も、
私「この書類とかハンコとか絶対いるよ!」って言っても

旦那「大丈夫だよ!なくてもなんとかなる!」

みたいな感じで………😓

結局、もう一度うちに取りに来る始末。。
何度言っても、直らず
その時は一時的に「これからは気をつけるね。」なんて言うけど、私が居なくて助言がないと同じことの繰り返し。

ちゃんと事前に調べてからにして!って
言ってるんですけどね……(;ω;)

そして、ついに!
旦那まじでやらかしました。笑

今朝、宅配便が届いて
旦那宛だったので「ん?(°_°)誰からだろ?」と思って開けました。

そしたら、ネットでダイエットサプリを買ってました!

"………聞いてないけど(°_°)”

ネットで調べてみると、
【初回540円!お試し価格】

そして下には米印

※お試し価格でご購入の方は定期コースでのお申し込みになります。
休止・解約は5回目以降から。
2回目以降は6480円〜


と、なってました。。。( *`ω´)💢

すぐ旦那に連絡したら

「ちゃんと見てなかったわ〜、、、540円の一回きりだと思ってた。」

って軽く言われました。

生活費節約してんの知ってるのに。

4回で解約しても
540円+19440円(3回分)=19980円⁉️😤
約2万ですよ(°_°)

しかも、使用者の感想みたいなやつで
(これは個人の感想なんで分かりませんが)
長期で飲み続けて運動も継続しなければ
効果がないって書いてる人が多くて。

仕事も忙しいって言って平日は運動ほとんどしないし
ジムも長続きしなかったし
土日も運動したりしなかったり。
(運動って言っても30分ほどジョギングするだけ)

結局続かないのに(°_°)🙌
これから梅雨で外も走れなくなるし
ますます続く気がしない。

お金のかからない事なら
しょーがないで済みますけど
今回は許せない( *`ω´)🙌

こーゆー性格って
親から遺伝もあるんですかね。。

旦那の両親もこう言う性格なので
こーゆーところが分かり合えないです。。





コメント

S **

はじめまして✩⡱
ダイエットサプリや健康ドリンクにありがちな商法ですね><
いつだったか、そういう類のはクーリングオフが必ず出来るという記事をネットで見かけた覚えがあります。
まだ間に合う期間でしたら、1度色々とお調べになってからクーリングオフが可能なら返品すれば費用がかからず済むかもしれません!

りんご

わー、よくあるやつですよね(>_<)
上の方がおっしゃってるようにクーリングオフがいいと思います!
もし無理なら私だったらサプリのお金旦那のお小遣いから天引きします笑

こにく

わたしはADHDがあって気を付けても抜けて苦労するので旦那さんもそっちなのかなと思いました。
そして遺伝するといいますしご両親ももしかすると。
軽度だと病気だと気がつかないままなのはよくあることですし、ご家族みんなだとそういう性格として、困ったところに拍車がかかることもありそう。

通販は些細なものもすべて相談、できるだけ現金購入、金額を見て計算しないと物が買えないよう少額しか持たせないなど子供みたいですけど対策するしかないかなとおもいます。

そして郵便局や銀行にいくときのセット、役所にいくときのセットなど、
いるものがわからないときも同じセットの入ったポーチをもってくようにしています。
気を抜くと行き当たりばったりな行動をしてしまうので。

ADHDは関係ないかもしれませんが、対策は同じようなものでいけるのかなと。

大変だとおもいますが頑張ってください!