※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
家族・旦那

旦那との産後の仲良しについてです。3ヶ月の子どもがいます。先月から何…

旦那との産後の仲良しについてです。
3ヶ月の子どもがいます。

先月から何度か、寝る前にそういう雰囲気にはなるのですが子どもが寝付いていなかったり、生理中だったりでタイミングがあいませんでした。

旦那はあまり性欲を見せないタイプで、結婚前は頻度も少なく、
子どもが出来ても良いかなと思い始めた頃は少し多くなりましたが、あっという間に妊娠して、その後は安定期に一度したっきりです。

産後は、私が誘わない限り仲良しすることはないだろうなと思っていたので、昨日久しぶりにする?って言ってみました!
しかし、旦那は私の体がまだ戻って無いんではないかと言ってそのまま〜
えー、私も久しぶりだしかなり勇気を出して誘ったのに心折れるわ〜
って感じです。

旦那が私の体調と気持ちを大切にしてくれてるのはわかるけど‥
私自身も、身体がどうなのかとか分からないし、気持ちとしては添い寝するだけで十分なので、そこまで求めてないのですが、
やっぱり悲しいし恥ずかしいし寂しいし、この感情はどうしたらいいのよって感じです!笑

皆さんは産後の仲良し、いつ頃から再開しましたか?
頻度って減るもんですかね〜

コメント

そらママ

1ヶ月の検診がおわってから、OKとゆうことで してましたw
頻度は確かに子供がいると 減ると思います‼︎
でもうちのは制欲は強いので
自分がしたければ しちゃう感じだったかも..

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    うちの旦那が性欲強くなくて助かると思う反面、そらママさんがちょっと良いなとも思う今日この頃です!笑

    • 5月25日
おにぎりまる

妊娠してからつい最近まで、1回もありませんでした!(笑)
子供が10ヶ月くらいのときに、
突然そういう雰囲気になり、
ひっさびさにしました。

子供と一緒に寝ているので
起きないかひやひやしながらでしたが(笑)
次はいつかなーと思っていますが
その矢先に生理きたり、
暑くなってきて、くっつくのも嫌がられる始末な最近です(´;ω;`)

人によると思いますが
減るものなのかなーと思ってます。

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    それは久々ですねー!
    皆さんの回答見てホッとしました。
    うちものんびりその時が来るのを待とうかな╰(*´︶`*)

    • 5月25日
とろろごはん

うちも3ヶ月の子がいます♡

勇気を振り絞って言ったのに、
誘いに乗ってくれなかったら悲しいですよね、、
私も、結婚前は私からも誘ってたんですが、毎回のごとく断られ続けたので、もう私からは誘わなくなりました😰

私は2ヶ月に入ってからしました~!!
向こうから、言われたので・・・(笑)

でも、その1回以来やってないですし、誘われません😱💦
まあ、私自身も結婚前から誘われたらする・・・ていう感じだったので、私からは誘いません!(笑)
出産したら私自身も欲がなくなってきたので丁度いいんですけど、、
なぜか向こうも欲がなくなったので謎ですが😅

でも、2ヶ月に入ってからした時は
痛かったです😭💦
たまーになら、したいかな?と思いますが😊✨

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    うちもまさにそんな感じですー!
    ちょっと共感出来て嬉しい(o^^o)
    ほうほう、やっぱり痛いんですね‥
    旦那の気遣いに感謝してのんびりすることにします!笑

    • 5月25日
❀かほちー❀

うちも未だに出来ていません。
三ヶ月すぎても悪露が終わらず、落ち着いた一週間後には生理が来た感じです。
正直めちゃくちゃ怖いので億劫になってますね😥

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    私も色んな方のお話聞いて、怖くなって来ました〜
    昨日しなくて良かったとさえ思えてきましたよ!笑

    • 5月25日
美紀

添い寝するだけでもいいことを伝えてみたらどうですか⁇(^^)
うちも最初はそうでした♪

うちは出産後4ヶ月でちょうど結婚記念日がきたので、息子を妊娠して以来(1年ぶりぐらい⁇)に仲良ししました(//∇//)
が、あまりにも痛くて前戯の途中で終了しました(-_-)
全部まで出来たのは出産後5ヶ月ぐらいでしょうか⁇やはり、いざ‼︎ってタイミングで息子がグズってしまったり、私が痛くて泣いたり、頻度は月に一回ぐらいに減りました。(成功率はさらに低い笑)
8ヶ月の時にねんねトレーニングをして、夜泣きもなくなってきた9ヶ月ぐらいからは月2〜3回するかな〜〜ぐらいです(//∇//)

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    途中でやめるほど痛いものですか!
    それは、子どもがいるのもあるし、頻度も減りますね。
    今夜早速伝えて見ます!

    • 5月25日
まる子

産後ではないですが旦那さんは体を気遣ってくれてるのだと思いますよ!(*^^*)

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    そうですね、なんだか皆さんの回答見て安心すると同時に
    昨日断ってくれた旦那に感謝です*

    • 5月25日
  • まる子

    まる子

    旦那さんは優しいと思いますよ(*^^*)

    • 5月25日
ぬん

1ヶ月半で再開しました。
主人も凄く身体の心配をしてくれました。実際OK貰っても激痛で半べそでしたが😱笑

もちろん子どももいますし妊娠前のようにはいきませんよね…
仲良しするのもやっぱり大事な時間だと思いますが、今は無言でくっつきに行きます!笑
その方が安心するし日々の子育ての疲れも癒される感じがします😅

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    同じくくっつくと癒し効果と安心感がありますー!
    今はそれで十分だなぁと思えてきました(o^^o)

    • 5月25日
かんちゃん

私は産後2ヶ月の時にそろそろ体戻ったかな〜?って言われてしました😊
旦那のテンションが下がらないように、潤滑ゼリーをネットで注文して恥ずかしがりながら「痛いかもしれないからこれ使おう〜?」って言って使いました(笑)

それから3週間なにもなかったですが、旦那と寝室が別なので、寝る前にそっち行っていい?ってライン送って2回目しました!!
友達に、男にする?って聞いたらダメと言われました💦最近触ってくれないから寂しいって言うのがオススメらしいです😘❤️

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    なるほどー!潤滑ゼリーは使いたいところですね*
    それに誘い方もあるわけですね*
    あまりお互いそういう話をしないので不勉強です。笑
    参考になりました!ありがとうございます*

    • 5月26日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    潤滑ゼリーで助かりました😆💦
    2回目は使わずにできましたよ💕
    誘うにはエロさがいるらしいですよ😁夫婦だから思ったことは言った方がいいですよ✨相手の本音も知れるので😘
    頑張ってみて下さい🙌🏻❤️

    • 5月26日