※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

生後27日の男の子のママです。完母目指していますが、授乳がうまくいかず、赤ちゃんが泣きすぎて心配です。生後1ヶ月の赤ちゃんがこのように泣くのは普通でしょうか?授乳が必要なのか不安です。

生後27日の男の子のママです。
初めての育児でテンテコマイの毎日です。

完母目指してるのですが、おっぱいだけでは足りないのか…授乳が上手く出来ないのか…授乳して(片乳10分ずつ)1時間経たない内に泣いて、口に手を入れたり、服をペチャペチャします。
泣くのもギャン泣きで手がつけれない程、泣きます。
生後1ヶ月だと、生活スタイルはこんな感じなのでしょうか?
赤ちゃんだから、泣くのは当たり前だと思いますが…泣き方が尋常じゃないので心配してしまいます。
泣いたら→授乳という形で良いのでしょうか?

コメント

ももんが

オムツなど確認してから授乳していいと思います(*^^*)
わたしも生後1ヶ月の頃は常に授乳してる感じでした(笑)
夕方や夜などに自分が少しゆっくりしたい時はミルクにしてみたりしてましたが、今では完母でいけてます👌

• パン

パン

徐々に完母に移行出来るんですね‼︎
    その言葉を聞けて安心してます(^^)
    子供の為に‼︎と頑張りがちですが…子供の為にも自分に余裕が無いと頑張れないですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 5月29日

泣いたら授乳してました。
でも頻繁にあげてると母乳出てないかな〜と思いミルクを足したりしてました。

• パン

パン

頻繁に授乳してると出てないかな?って気持ち、凄く共感出来ます‼︎
    ミルクにも頼ってみます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 5月29日
パンケーキ

泣いた時は授乳してましたし、ただ、おっぱいくわえてるだけで安心して泣かなくなったりもありました(*≧∀≦*)
母乳は、何回あげてもいいので大丈夫だと思います!

• パン

パン

そうです‼︎おっぱい咥えながら寝たいのか、泣いてみたり…
    母乳たくさんあげてたら、今度は溢乳してしまい…
    ありがとうございます‼︎

• 5月29日
スマイリー

こんにちは😃
私も同じ悩みでした
泣いて起きる=オッパイっておもっていいみたいです
うちも凄い鳴き声で、パニック状態ぐらいになるので、あげても仰け反ったりしてました
助産師さんに相談したら、フニャフニャしてるときにあげていいと言われ、それからは、すぐあげるようにしています(o^^o)大分違いますよ❤️ほんとは先に、オムツ替えてからなんでしょうけど…それで行ける時と泣き方がすごくてダメそうな時は、先にオッパイにしたりしてます😃

それと、最初は体重の増えの心配で混合でしたが、順調な為オッパイだけになりました❤️でも、頻繁に欲しがったり疲れてる時とかはみるくに頼ってます💦
夕方とか、ママが疲れてると、出が悪くなることもあるそうで…
50日目ですが、まだ欲しがるときにあげたりなんか不安そうな時は咥えさせてます👌

• パン

パン

同じ境遇の方が居て、心強いです‼︎
    パニック状態、赤ちゃんも私も…でドンドン余裕が無くなりますよね。
    夜中に泣き叫ばれ、オムツも替えれないです(>_<)
    とりあえず、おっぱいで落ち着かせる作戦ですね‼︎そうします(>_<)
    何を求めてるかまだまだ分からないので、不安ばかりです(>_<)

• 5月29日