※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
子育て・グッズ

生後17日の娘がおっぱいを吸うときに怒って泣くことがあります。母乳は出ているので飲みたいわけではないと思います。同じ経験をした方いますか?

生後17日の娘を完母で育てています♪

一昨日あたりから、おっぱい中に泣いて怒ったりします、、、おっぱいを口から離すと母乳は垂れたり滲んだりしているので出てなくて怒ってるわけではないと思います(´-`)

こういう時期ですか?みなさんこんなことありましたか?💦

コメント

deleted user

母乳が一気に出てきて苦しくて飲めないってときもありますよ(^^)!
それでおっぱい拒否な時期がありました!

  • ひのた

    ひのた


    あれ!そのパターンもあるんですか( ゚д゚)
    そういう時はどうしてましたか?💦

    • 5月25日
バリィ

ゲップが出なくて苦しい時もしてました💦
縦抱きにしてゲボッて出させたら、ぐいぐい飲んでました💡
あと出すぎて苦しいときは、ガーゼにピューと出なくなるまで出してからあげたりもしてました😁
うちはひたすら飲み続けるスタミナ赤ちゃんなので、むせながら飲んでました😅笑

  • ひのた

    ひのた


    なるほど、、、そんなこともあるんですね( ゚д゚)
    ゲップとガーゼ、試してみます(°▽°)

    むせながら飲むとは凄いですねぇ(о´∀`о)
    大丈夫⁉︎ってなりますね♡笑

    • 5月25日
  • バリィ

    バリィ

    ほんと、大丈夫!?って言ってます😁笑
    飲みすぎて、1ヶ月健診の時は5キロありました😆

    • 5月25日
  • ひのた

    ひのた


    男の子なら少しワイルド位がいいですね(//∇//)♡

    うちの娘も順調に増えてる気がします、、、1ヶ月健診が楽しみです(°▽°)

    • 5月25日
しおり

姿勢が嫌な場合もあるかと思います!
横抱き、縦抱き、フットボール抱き
試してみて下さい(о´∀`о)

息子は左のおっぱいは横抱き
右のおっぱいはフットボール抱きだとよく飲んでました!
単に私が右利きと言うだけかもしれませんが( ̄∇ ̄)

  • ひのた

    ひのた


    なるほど! 確かに横抱きばっかです(´-`)
    縦抱き、フットボール試してみたいと思います♡
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
あいぴ

生後1週間くらいのときにありました!
おっぱいが張りすぎて乳首をくわえにくかったみたいで怒ってました(;_;)
授乳前に軽く搾乳するか保護乳頭つけて授乳するようにしてました🙆
今では搾乳や保護乳頭なくても飲めるようになりました(^o^)

  • ひのた

    ひのた


    確かに少し前は張り過ぎて、くわえにくそうでした(`・ω・´)
    今は張りも落ち着いてきましたが、多少はくわえにくいのかなぁ、、、あまりに張っていたら搾乳してみます♪
    ありがとうございました♡

    • 5月25日