※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

ナスを食べて赤くなり、湿疹ができた。ナスのアレルギーか心配。明日も症状が出たら病院へ。ナスで同じ経験の方いますか?

ナスのアレルギー?!

肌が弱くて、うつ伏せで顔振り振りしたら赤くなりやすく今朝離乳食食べる前から赤くてチェックしてたのですが、しばらくしても赤みが引かないし、湿疹になってる??と気になり出しました。

ナスを昨日は小さじ1の半分。
それ以外は昨日今日は豆腐小さじ2、おかゆ4です。

今日は小さじ1食べました。

痒がってませんが瞼もはれてるかなーて。

朝寝したら落ち着いたのでやっぱり擦ってしまったからなのかなーと思い今日は様子見てます。
明日もナス食べてなるようなら病院にいきます!

ナスでなったかたいますか?

コメント

ぽむ

離乳食食べてどれぐらい時間たってから出てましたか?
例えばですが、朝食べて夜に症状が出たのであれば食べ物のせいではないと先生に言われました😅(一度救急で連れていった経験があります。)
だいたい食べてから、30分から1時間の間に出てくるそうです🤔

• とと

とと

1~2時間経ってました!

皮膚が弱く湿疹も多いので最初の食材は小さじ0.5からあげてるのですがいろいろ余計に心配しすぎちゃってる自分もいて。

いい情報ありがとうございます!

• 5月25日
  • ぽむ

ぽむ

だったら食事が原因じゃないのかもしれないですね🤔
    あまり酷いようならアレルギー検査してもらうのもいいと思います!

• 5月25日