※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみぽこ
妊娠・出産

出産準備は妊娠6ヶ月頃から始めましたか?何から揃え始めたら良いでしょうか?

いま、妊娠6ヶ月です。初めてだから分からない事が沢山ありますが、今日の質問は、出産準備はいつ頃から始めましたか?また、何から揃え始めたら良いでしょうか?

コメント

s0319l

こんにちは(›´ω`‹)

私はあと何日かで8ヶ月になりますが、この間の日曜日にやっと準備(買い物)に行きました(¯Д¯)
とりあえず自分の物は,,,
☆パジャマ×2
☆授乳ブラ(キャミソール)×3
☆スリッパ
☆ウエットティッシュ
☆汗ふきシート
くらいで赤ちゃんのものは
☆肌着(半袖,長袖,ロング丈格3枚ずつくらい)
☆オムツ(小袋1つ)
☆ガーゼタオル(20枚セットを1つ)
くらいです(›´ω`‹)
退院時の赤ちゃんの服ておくるみは生まれてから親が買いに行ってくれるみたいなので、まだ買ってないです(◞‸◟ㆀ)
買っただけでまだカバンに詰めてませんが、お箸とかコップとかティッシュもこれから用意します(´•௰•`)

❀ぴょぴょぴょ❀

6ヶ月あたりから小物を揃えましたよー!性別が曖昧だったので、性別関係なしに使えるものから買いました。あとは自分が入院の時に必要なパジャマなど。
性別が確定した7ヶ月に肌着や洋服、8ヶ月でベットやバウンサーやベビーカーなど大物を買いました!

アルト

6ヶ月なら、まだ準備も早いかもです(*^^*)
結構場所も取りますし、それを後4ヶ月保管しなくてはいけないのでスペースがいりますσ^_^;
むしろ私は8ヶ月になりますが、ほぼ準備してません笑
のんびり買う方が出費も減ると聞いたので、これからのーんびり準備していこうと思ってます(*^^*)

柚羽mama♡

性別が分ってから少しずつ準備しました!
うちは貯蓄が少なく、使える分が少なかったので(;Д;)(;Д;)
もうすぐ9ヶ月になりますが、なんとか出産準備は出来ました♡

柚羽mama♡

ちなみに性別が分かったのが、16w2dですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

さやけん

ベビーベッドとベビーバス以外は
七ヶ月〜8か月までにちょこちょこ
揃えましたよ\(^o^)/

ゆみぽこ

お返事ありがとうございます♪
8ヶ月でようやく、揃え始めたらなら私は、まだ準備開始には早いですね(^^;
こうして、購入した物を書いてもらうと結構必要な物が多くビックリしました!これから暑い夏が本番になると妊婦さんには辛いと聞きますが可愛い赤ちゃんに会える日までお互いに1日1日を思い出にしていきましょうね\(^^)/

ゆみぽこ

私は、明日、健診なので性別が分かるかとうかドキドキしてますが、パジャマは、親戚が去年出産したので、お古を貰えたので今の時点でアレコレ揃えるのは止めておきます。
もうすぐ、出産ですね(^-^)/
梅雨も夏もお腹のベビーと一緒に乗りきりましょうね(^-^)

ゆみぽこ

そうですね、やはり早いですね(^^;
確かに4ヶ月もの間、保管しておくのも場所とるし、後々もっと気に入った物が出ちゃったらショック!
8ヶ月で、準備してないなら、私も真似してユックリ揃えて行こうかな(^-^)v
気温の変化が大きいので、お互いに風邪ひかないようにしましょうね。

ゆみぽこ

うちも、貯蓄少ないから仲間です(笑)
性別分かったの早かったんですね~
私は、明日の健診で分かったら嬉しいですけど、調べると20週じゃ、曖昧みたいだったので、あまり期待を膨らませないようにしてます!
結構ギリギリで揃えて終わってる方も居るので私も、焦らず揃えて行こうとおもいます(^ー^)

ゆみぽこ

大物以外は、ちょこちょこと揃えていかれたんですね。けど、やはり6ヶ月からじゃ早いですよね(^^;
もう少し、急がないでユックリとした気持ちで揃えて行きます(^_^)/

ゆみぽこ

細かく書いて頂き分かりやすいですヾ(´ー`)ノ
1人で揃えるのは大変だったと思いますが、色々と参考になるものや、あったら便利だなって思ったものもありました!しかも、ベビーベッドのレンタルなんか知りませんでした!!皆さんの回答を見て、私は、もう少し先いってから準備することにしました。もう、出産も間近ですね(^-^)/赤ちゃんに会える日まで、気温の変化で体調くずさないように大事にしてくださいね(^-^)ゝ゛