※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケア用品について質問があります。ママアンドキッズのクリームは使えるとのことですが、他にもベビーオイルやローション、パウダーが必要でしょうか?お話をお聞かせください。

赤ちゃんをスキンケア用品について🌱

初めて質問させて頂きます!
7月7日出産予定の初マタです( ¨̮ )
そろそろ本格的にグッズを揃えだしているのですが赤ちゃんのスキンケア用品がいまいちよくわかってません…

妊娠線予防に使っているママアンドキッズのナチュラルマーククリームが赤ちゃんにも使えるとのことなのでとりあえずそれだけ用意してあるのですが、それとは別にベビーオイル、ローション、パウダーなども必要ですか?

是非お話しお聞かせください✨

コメント

yu-ki+

うちも夏生まれです✨
夏場にクリームタイプの保湿剤はべたべたなりがちなので、さらっとしたオイルやローションがオススメです!
重ためのクリームはお尻がかぶれ気味のときやかぶれ予防に塗るのもオススメです。

うちは脂漏性湿疹がなかなか治らなかったので、結局市販品はやめていまは医療用のヒルドイドローションを年中使っています😊

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます✨
    夏場のクリームはべたべたしちゃいますよね( ˟꒳˟ )
    私も妊娠線予防にお風呂上りに塗るとまだ5月なのに汗も混じってぬるんぬるんに…💦
    さらさらタイプのものもあるんですね~!
    クリーム系はかぶれ予防にも!勉強になります🔎
    スキンケア用品は本当に合う合わないがありますから難しいですね…
    さらっとしたローションは購入検討してみます!
    ありがとうございました🌸

• 5月25日