※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakana
妊娠・出産

12週で妊娠糖尿病と診断され、食事制限に不安。炭水化物が好きで、食事指導前にどのくらい食べていいかわからず。産むまでの食生活について教えてください。

12週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(ToT)

2週間前に尿糖が高く検査した結果60分後、120分後がオーバーしてしまいました。特に120分後が高くて(ToT)

尿糖が高いと言われてから炭水化物を減らしてサラダを多めに取る食事を自分で気を付けていたらたった2週間でストレスで旦那にあたったりしてしまいました(/_;)/~~

こんなんで産むまで食事制限できるのか不安です。

元々パスタ、パン、ごはん炭水化物が好きなのでこれからずっと食べれないか不安で初期に妊娠糖尿病になってしまった方はどんな食生活をしてるか教えてください_(..)_

食事指導が1週間後なのでまだどのくらい食べていいのか想像がつきません。

コメント

♡♡

妊娠初期からインスリン打ってました。。
私はご飯を食べたら数値が上がったので、少しずつ何回かに分けて食べてくださいと言われました(>_<)

• kanakana

kanakana

ありがとうございます✨私も食後の数値が高いのでインスリンになる可能性ありますね。。

炭水化物を食べないと満腹感がなくすぐお腹が空いてしまって何回かにわけてうまく調節できるといいです。

• 5月26日
くみこ

確かに食事制限は辛いこともあるけど、食事制限だけで済んでまだ良かったと思います。今から気をつけておけば、インスリン打ったりしなくて済むかもしれないですよ(*^_^*)

糖質(コメ、パンパスタピザお好み焼きなどの小麦粉、芋類)は本当に本当に減らして、でも全く食べないのはダメです(*^_^*)難しいですよね!
1日にトータル軽く2〜3杯分は食べてます‼️食べていい量は、人によるとは思います。
ご飯食べないと栄養いかないし、腹持ち悪くて余計に食べたくなりますしストレスたまるから、食べていいよと言われました!

また、間食をわざとしてます(*^_^*)
でもいちいち作るのめんどくさがりなので、
夕ご飯の時にたくさんサラダやおかずを作って、次の日に朝、間食、昼、間食、に分けて食べてます❤️

もしパンが食べたかったらローソンの糖質カットのブランパンや、全粒粉のパンを半分とか、ジャム無しでバターだけつけて、ゆっくり食べてます‼️パンもバターも高いので余計にちびちび味わいます😣笑

サラダを少しいい野菜とかにしたり味付けにこだわって作って、まずゆっくり味わいます♡慣れてくると、薄味でも甘く感じて楽しめます!
どうしてもな時のために、こんにゃく麺やマンナンのごはんを買っておいて、いざとなったらこれを食べればいいな❤️と思ってすごすと、気が楽です。

食事指導が1週間後なら、その時に詳しく教えてもらえると思うので、
それまでは間食のお菓子や、食事に小麦粉や芋類使用をやめて、
お豆腐や納豆、豆サラダ、野菜のオリーブ焼き魚とか、牛乳、焼き魚や赤身の肉を中心にしてみるとかいかがでしょうか?

とてもいらいらするの本当に分かります!でも赤ちゃんが、今の自分の食べた物のせいで障害持ってしまったら…と思うと、怖くて食べれません😣
腹8分目は慣れるとカラダが楽ですよ❤️

• kanakana

kanakana

ありがとうございます✨
    わかりやすく教えていただき参考になりました✨

お腹が空くと余計イライラしてしまったりするのでうまく調節していけたらなと思っています。

赤ちゃんのためにがんばります

• 5月26日
ゆちょぼ

私普段ガツガツご飯食べるタイプでしたが、妊娠してから食欲がガッツリ無くなりました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )つわりのひどい時はりんごかメロンかウィダーインゼリー、おせんべいをバリバリ。。。
パスタとか丼物とか食べれなくなって逆に悲しいです笑

とりあえず血糖値が上がりやすいのもあるかもなので、ゆっくり噛んで食べるのと食事回数を増やして量を減らす、後は運動、まだダメでしょうから手足だけバタバタしたりお風呂には浸かるようにして代謝を促すとかは大事ですよ!
旦那さんと同じレベルで食べようと思わないのも大事です笑

食欲無くてもお腹は空くので麦茶ばっか飲んでました笑

• kanakana

kanakana

ありがとうございます

つわりが無かったので初期に食べたい炭水化物ばかり食べていたのでもう少しきをつければよかったと思っています

ゆっくり食べるのを心がけて上手に食事ができるようにがんばります

• 5月26日