※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

家にいるときの服装なのですが、起きたら着替えさせていますか? 旦那が…

家にいるときの服装なのですが、起きたら着替えさせていますか?
旦那が同じような服ばっか着てるのしかみてないからお出かけ服も家にいる時でも着てるのみたいな~的なことを言っていたんですが😳
今はお風呂上がってからロンパース着せて次の日お風呂入るまでお出かけしなければそのまんまの格好です!

みなさんお出かけしない日の服装どうされてますか?

コメント

ミルキー

おでかけしない日はそのままのときもありましたし、気温によって着替えさせることもありました!
汗もよくかくので肌着だけ変えたりと💡

• yu

yu

お昼暑い時は着替えたりするのですが、それも無地のものだったりするので😢
    外に着ていくようなかわいい服は家では着ないですよね😅

• 5月25日
  • ミルキー

ミルキー

かわいい服は家では着せないです(笑)
    汚れちゃうかもしれないので(笑)
    おでかけするときや写メ撮りたいときに着せます❤

• 5月25日
  • yu

yu

確かに汚れちゃうかもねすよね😭😭

• 5月25日
♡りーひゃん♡

私は産まれた時から朝起きたらガーゼで顔をふいてあげて、着替えさせてましたよ!
赤ちゃんは昼夜の区別がつかないから、顔ふいて着替えさせることで朝だよって教えて上げるためもあるそうです!
一応寝るときの服と日中着る服は区別してます☆

• yu

yu

そうなんですか!
    知らなかったです…😢
    明日から朝起きたらガーゼで顔拭いて着替えさせてみます💕

• 5月25日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

あ、あとお出掛けする用の服だからともったいぶってたらあまり着せることなくサイズアウトしてしまう可能性もあるのでどんどん着せて可愛い姿を旦那さんに見せてあげるのもいいかもしれません(^^)

• 5月25日
  • yu

yu

ですよね😭
    2ヶ月なのに身長ばっかり伸びてすでに70の服着ていたりするのでサイズアウトする前にたくさん着せてみようと思います💕

• 5月25日
3児の母親

うちも着替えさせていませんよ。
汚れていたら着替えさせますが…
半年過ぎたら着替えさせようかと思っています。

• yu

yu

やっぱり必要最低限くらいしか着替えないですよね😂
    気が向く日は着替えさせてみようかな~と思ったりしてます😅

• 5月25日
rydia

うちも基本パジャマでどこか出かけるってなったら着替えるくらいですね( ´∀`)

• yu

yu

そんなもんですよね😅

• 5月25日
  • rydia

rydia

そんなもんですよ( ´∀`)
    起きて着替えさせて服汚されたらまた着替えさせなきゃいけないしそんなことしてたらどんどん洗濯物増えてくだけだしパジャマならいくら汚されたって構わないのでいつもパジャマでいさせてます( ̄∇ ̄)

• 5月25日
  • yu

yu

確かにお出かけ服着せてて取れない汚れとかついたらかなりショックですもんね😢

• 5月26日
  • rydia

rydia

そーですよ!
    それを考えたら出かける時以外は別にパジャマでもいいかなって思います(^^)

• 5月26日

うちも出かけないのなら着替えさせてませんでした💦

4ヶ月くらいから朝昼わかるようにするために着替えさせ始めたくらいですね…

• yu

yu

区別つけるためには着替えされるほうがいいんですね😳

• 5月25日
りっちゃんママ♡

うちも汚れたら着替えさせますが朝起きて着替えさせてません💦
半年すぎたらリズムをつけるためにも朝起きたら着替えさせようと思ってます😅💦

• yu

yu

やっぱりリズムつけるためには着替えされるのはいいことなんですね💕

• 5月25日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

今はまだ月齢も小さいですしそんな気にしなくてもいいと思いますよ😊
    もう少し月齢が上がると昼と夜の区別をつけて行き、その中でお着替えとか顔を拭いたりするのはいいことですよ💓

私はズボラだったので子どもが体調悪かったりグズグズが酷かったりすると0歳の頃は着替えさせない日もありましたが…。
    一歳過ぎて体調悪い日は別としてもそれ以外は朝起きたら子どもにおはようと声をかけ服を着替えて顔拭いてます😊

• 5月25日
ゆん

私も生後1ヶ月過ぎたあたりから、朝、毎日同じ時間(にならなかったこともありますが笑)になったら、カーテン開けて顔は温かく濡らしたガーゼで拭いて着替えしてってやってました!

だからなのかわかりませんが、昼夜の区別は2ヶ月の終わりからついてたみたいで夜は寝て朝は起きるってなってました★
そのおかげかどうかはわかりませんが笑

あと、お風呂の後とか寝てる間って意外と汗かいてると思うので朝起きてミルク飲んだ後いまだに毎日着替えさせてます!

でもお出かけ服を着せてるかって言われたら別に寝間着もたいして区別つかないです笑。出かける用事ない日はパジャマですか?みたいな服も着せてますw

• yu

yu

区別つけるのはやっぱ大事なんですね😳

しょっちゅうお出かけするわけではないから着ないと服が勿体無いかな~とも思ったりしてます(笑)
    明日からガーゼで顔拭いて着替えされるのやってみようと思います💕

• 5月25日
KKK

今はヨダレもすごくて着替えさせてますが、それくらいの頃はそんなに着替えさせてなかったかなー。

でも、よそいきは、なかなか出番が無くて着てるところ見たいなーって思ったのはお家でも着させたりしてました^_^
ほんと着れる期間は一瞬なので、いっぱい着せて写真とかも撮らないと、もったいぶってたらダメだな!と思いました(^^;

• yu

yu

やっぱ着ないと勿体無いですよね😳
    すぐサイズアウトしてしまいますもんね😢

• 5月25日
@小さい恐竜のママ

一昨日くらいから起きたらガーゼで顔と体を拭いて柄物のボディ肌着着せてます✨
夜は無地のコンビ肌着とかです!
夜に結構汗かいてるので、汗疹出来かけてたのでそうしてます😊
バースデーで可愛い肌着とかタンクトップの着ぐるみみたいなの売ってましたよ〜🙌✨
お出かけ用の服は家では着せないです!

• yu

yu

夜寝ている間って汗かくんですね😢
    今お昼寝しちゃってるので明日からガーゼと着替えさせるのやってみようとおもいます💕

• 5月25日
ルカママ

うちは肌が弱くて一日2回朝と晩に着替えさせてます。襟元がヨダレや乳吐き等で汚れても着替えさせてたので洗濯物が大変なことになって、旦那の従兄弟から乳児用ハンガー20個ほど頂いた時は「神様仏様(。>ㅅ<。)💦」って思いました(笑)

• yu

yu

着替える回数が多いとそれだけ洗濯物も増えちゃいますもんね😔

• 5月25日