※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、新築マンションに引っ越す予定です。子供が増えると部屋が不足するかもしれないので、どんな間取りや広さの住まいが適しているか教えてください。

カテ違いでしたらすみません!

8月出産予定ですが、6月末に新築マンションに引越し予定です。
正直広い部屋ではないのですが、徒歩圏内に保育園・幼稚園・小学校・中学校・スーパー・公園等揃っており、子育てシティとして市が新しく作った都市でそこが大変気に入りました。

間取りは3LDKの70平米です。
ただ1つの洋室はリビングとくっついているので、ほぼ2LDKとして使用予定です。
ほかの2つの洋室は寝室と旦那の書斎になる予定です。
旦那は自営なので書斎が不可欠なのです…

とても気に入ったのですが、子供がこれから2人になり小学生にあがると子供部屋も確保できないし、その頃にはもっと広いところに引越しかな?と思っています。

マンション住まいでお子様2人以上お考えの方、どんな間取り・平米のところにお住まいですか?
また引越しを考えられている方、どんな大きさでお考えですか?
参考までにお聞かせくださいm(__)m

コメント

メロンパン

4LDKで115平米です。子供が男の子と女の子なので一緒の部屋は可哀想かなーと思い、子供部屋はふた部屋確保です。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    やはりそのくらい必要ですよね!
    1人ずつ部屋用意してあげたいですよね。
    下の子が産まれてから買われたのですか?

    • 5月25日
  • メロンパン

    メロンパン

    下の子が産まれる前に買いましたよー!でも二人目を作ることは決めてました!女の子かどうかはカケでしたけどね꒰ ᵕ͚̈ ꒱

    • 5月25日
  • めぐ

    めぐ

    今後の家族計画を考えながら買った方がいいですよね。
    ありがとうございました!

    • 5月26日