※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
子育て・グッズ

ストローマグの練習はいつからですか?マグにミルクを入れて練習するのはいいでしょうか?

ストローマグの練習はいつ頃から始めましたか?😃
麦茶をなかなか飲んでくれなくて、マグにミルクを入れて練習させてみるのはありでしょうか?🙄💦

コメント

ぴーやぴーや

長男の時は離乳食開始と同時に始めましたが、飲めるようになるのに何ヶ月もかかりました💧
次男は思い立った時しかストロー練習させてませんが、少しずつ飲めています。
いつもお水ですが、むせますよね(><)
ミルクだと、こぼした時の掃除がめんどうではないですか?(´・ω・` )お茶や水なら乾けばOKってできますが🙆

ぽにょ

先日、ママリでスパウトを検討していて、使い心地やどんなものを使っているか質問したところ、スパウト使わずに(吸わない子もいるらしくて💦)いきなりストロー練習しました🙋‼️って方多かったです。

私もストローマグ買ってみて、今少しずつ練習しています😄✨
まず麦茶に慣れてもらうのはどうでしょう⁉️
私は離乳食始めたときに麦茶も始めましたが、最初は全然飲んでくれなくて😰⤵️
スプーンでちょびちょびあげてました🎵そのあとは哺乳瓶であげてみて、今ストローに至りますd(^-^)
哺乳瓶もまだ飲んだり飲まなかったりですが😝

いくらちゃん

ここで教えて頂いたリッチェルと言うマグを使って5カ月入ってすぐにストローマスターしました(^ ^)リッチェルは6カ月からと商品には書いていましたが笑