※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
子育て・グッズ

皆さん赤ちゃんの一ヶ月健診のとき、ベビーカーと抱っこ紐など何で行きましたか??付き添いありなしも知りたいです😲

皆さん赤ちゃんの一ヶ月健診のとき、ベビーカーと抱っこ紐など何で行きましたか??
付き添いありなしも知りたいです😲

コメント

ちゅず

旦那の運転でいきました。
1ヶ月で軽くてしんどくないのと
ベビーカーも邪魔になるかもって
思ったので
そのまま抱っこでいきました🤗

うさぎ

里帰りだったので母に付き添ってもらい車でそのまま抱っこして行きましたよ(^^)
運転は母でした(^^)

1人で行くのでしたら、抱っこ紐だと色々面倒なので、ベビーカーが無難かなぁと思います。抱っこじゃないと泣いてしまうことも考えて、ベビーカーに抱っこ紐を積んで行くと安心ですよ〜!

T

送り迎えありの
付き添いなし。
ベビーカーも抱っこひもも持っていってません!(笑)

車で主人と一緒に行きました!
なのでずっと抱っこでベビーカーも抱っこ紐も使用してません。

大体、付き添いがいる方は抱っこで、一人で来られてる方はベビーカーでした( ˙ᵕ˙ )

ねろりんご

わたしは車で行ったので、お包みに抱っこで行きました!
母親の産後の経過も診るので、その間赤ちゃんを見ててもらえるように付き添いの方がいた方がいいと思いますよ( ¨̮ )
わたしは母と行きました!

ぶたぴーなっつ。

里帰りだったので、実母に付き添ってもらい、抱っこで行きました。

2人目の方はベビーカーだったりしましたが、だいたいが抱っこでしたよ🤗

抱っこ紐だと、体重測ったり、診察したりで出し入れ大変だと思います。

m-t

一人で抱っこ紐して行きましたー

抱っこでちょうど旦那がお休みだったので旦那と行きました!
冬だったのでおくるみにくるんで行きましたよ☺️💕

付き添いなしの自分で車を運転して行き、病院の中では抱っこ紐でした!
抱っこ紐だと両手があくのでカバンから荷物など取り出しやすかったです!

もなちゃん

皆さん回答ありがとうございます❣️
うちも抱っこでいこうとおもいます😉
参考になりました

まとめてですみません😣

アナ❤︎

車で行ったので、病院内はおくるみに包んで抱っこしていました!母親の付き添いありです🙂抱っこ紐は装着の仕方に慣れておらず断念、、、ベビーカーは一ヶ月以降からと聞いてたのでまだ少し不安で💦
周りは抱っこの方が多かったですが、抱っこ紐の方もいましたよ〜😊付き添いありなしは半々な感じでした!

🥀 kotoyuzu_mam

旦那に付き添いお願いしました!
ベビーカー、抱っこ紐なしです!

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

1人で上の子連れてベビーカーと抱っこ紐を駆使して行きました🤣