※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。寝る時や日中の服装についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子のママです☆
日中と夜寝る時の服装のことで質問です。今の時期はどんな服装ですか?
ちなみに今は、
朝→半袖ロンパース+2wayオールorカバーオール
夜→コンビ肌着+2wayオールを着せていますが、暑いのか布団を蹴飛ばしています💦
Q1.寝る時は肌着だけでいいのか?半袖のロンパースや薄手のカバーオールの方がいいのか?
Q2.日中家にいるときは肌着だけがいいのか?
同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん、教えてください。

コメント

ももんが

地域にもよると思いますが、
うちは、日中は肌着オンリーです❤
赤ちゃんは大人より1枚少ないぐらいがちょうど良いかと思います☆
外出するときは、日中でも、
タンクトップみたいな肌着に、半袖半ズボンのカバーオールにしています。

また、夜間は、蹴飛ばしても良いように、
いまのところは、肌着にカバーオール🌃🔚で寝ています。
夜間はまだ肌寒い時間もあるので。
また、タオルケットかわりに、バスタオルにしています✨

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    うちは北陸なんですが、暑かったり涼しかったりで難しくて💦

• 5月25日
不束な娘

うちも3カ月です😋☀

今家のなかでは
短肌着+半そでロンパースです!
うちはもともと布団嫌いでかけると寝てくれないので、ガーゼのスリーパー着せてます!

暑い日は肌着だけでいいとおもいます😋☀
うちも暑い日は半そでボディーだけだったりもします!

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    ガーゼのスリーパー気になってます! 布団を蹴飛ばしても冷えなくて良さそうかなぁ?って。

• 5月25日
  • 不束な娘

不束な娘

先輩ままから「重宝するよ!」と出産祝いでいただいたので便利さはお墨付きです(笑)
    うちはベッドにおろして、シーツの冷たさで起きることもなくなったので活躍してます😃💕

• 5月25日
  • たまみ☆

たまみ☆

お墨付きなんですね(๑>◡<๑)
    私も買おうと思います☆
    ちなみにサイズってあるんですか?

• 5月25日
  • 不束な娘

不束な娘

基本的にサイズはないと思います!
    普通ので3歳くらいまでつかえるみたいですよ😃💕

それより大きい子用はLサイズみたいです😃💕
    うちは画像のやつを使ってます!

グッドアンサーありがとうございます😁✨✨

• 5月25日
  • たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    探してみます!

• 5月25日
なぁちゃんまま

うちは夏生まれでしたので

その月齢の時は日中肌着オンリーで夜は長袖の冬用のロンパース一枚で寝かせてます

それでも暑いようで汗びっしょりです😑

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    日中は肌着だけでよさそうですね! 授乳のたびに汗びっしょりで💦

• 5月25日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

分かります😅

ちょうど首に当たる腕がびちょびちょになっちゃいますよね(笑)

今は完ミで自分で飲んでくれるようになりましたが母乳飲ませていた時がちょうど真夏だったので授乳の度に汗びっしょりになりますよね(笑)

赤ちゃんも一生懸命飲んでるから余計ですよね( ´・ω・`)

• 5月28日
  • たまみ☆

たまみ☆

日中肌着1枚にしてみました☆
    前より汗だくにならないけど、相変わらず、私の腕はびっしょりです^o^

• 5月29日
CC

3ヶ月になったばかりの息子のママです。うちは最近暑い日は半袖ロンパースか、コンビ肌着一枚です。少し肌寒い今日の様な日は、長袖ロンパース一枚です。寝る時はガーゼタオルや、ガーゼケットなど、軽い物をはいでしまうので軽く巻きつけます。もう包まれるのが嫌みたいなので、うちもスリーパーを買おうと思います!

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    肌寒い日用に長袖ロンパース必要ですね!
    うちもガーゼケット蹴飛ばしてます💦 やっぱりスリーパー良さそうですよね😄

• 5月25日
CC

長袖ロンパース着せやすいです😅足でてるけど、袖あるみたいな感じで、肌寒い時結構使えるアイテムです!半袖ロンパース一枚だと、今だと、少し着せてて不安あります😅

• たまみ☆

たまみ☆

確かに、手も足も出てると不安です💦

• 5月25日
  • たまみ☆

たまみ☆

長袖ロンパースはどこで買ってます? 今の時期だとあまり無いですかね?

• 5月25日
  • CC

CC

たまみ☆さん。私はUNIQLOで長袖ロンパース買いました!長袖というか七分袖かもしれないんですが、息子は手首まできます。二枚組で970円とかで、素材もいいし、着せやすいからおすすめです✨今長袖ロンパースは安くなっててお買い得ですよー。あんまり種類はないですが😅ネットとかで長袖結構ありますね。でも時季的に半袖が多くなってきてるので、みつけたら買いかもですね💦少し前はデザイン重視しちゃってましたが、今は着せやすさと、着心地が良さそうなのが一番と、ロンパースはワンシーズンだけなので、安いの買います😅

• 5月25日
  • CC

CC

ネットだと、カーターズ、next、で検索してもらうと、可愛いロンパース沢山あります✨

• 5月25日
  • たまみ☆

たまみ☆

見てみました☆
    かぶりが多いですね! サイズ的に前開きはないんですかね?

• 5月26日
  • CC

CC

たまみ☆さん。メーカーや、物によって前開きだったり、かぶりだったりします。かぶりは本当に着せにくいです。うちの息子は一回泣きます😅

• 5月26日
  • たまみ☆

たまみ☆

かぶり着せにくそうだなぁって💦
    前開きの方が着せやすいですよね☆ 前開きのもの探してみます😊

• 5月26日
ケイカ

暑い日は昼も夜も、メッシュのタンクトップor半袖のボディ肌着だけです。寝るときに、スリーパー着せてます。少し涼しい時でも今は、コンビ肌着一枚です。オムツ丸だしに抵抗があるので、コンビ肌着かボディ肌着です。

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    スリーパーいいですね! 私も買います^o^
    私もオムツ丸出しはイヤです💦

• 5月26日