※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ヘビーカーの必要性や使用頻度、お使いのヘビーカーの情報を教えてください。

ヘビーカーってみなさん必要派ですか?
買ったけどあまり使ってないって方もいますか?
ちなみにヘビーカー使ってる方どこのヘビーカー使ってるか教えて下さい!

コメント

y..

月に1.2回使うか使わないかです!

自分では買わず友人に聞いかりています。
高いものなのでかわなくてよかったとおもってますwww

• りい

りい

そうなんですね。私も買おうか迷っていて(´・ω・`)友達とかも抱っこ紐あればベビーカーほとんど使わないって聞いていて!
    高いですもんね(´×ω×`)

• 5月25日
なあ

買いましたが二人とも乗らず泣いて抱っこだったので新品同様の状態で押入れの中です(^_^;)抱っこ紐はふたりともずーーと2歳くらいまで使ってました!

• りい

りい

そうなんですね!私も抱っこ紐は買いました!ベビーカーは迷っていて(´×ω×`)
    やっぱりほとんど使わなかったんですね。
    参考になります!!

• 5月25日
ゆーみん

小さい頃は要らないかなぁと思っていましたが、今は買ってよかったと思います!😚
重たくなるし、スーパーのを使うのに抵抗があって😅
コンビのを使ってます。

• りい

りい

私もお店のベビーカーって抵抗あります(´×ω×`)ちなみに何ヶ月くらいからよく使うようになりましたか?

• 5月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

抱っこが重くなってきた3ヶ月頃でした😊
    うちは抱っこよりも視野が広がったのが嬉しかったみたいでした😄

• 5月25日
ここ

ベビーカー使ってます!
アップリカの新生児から使えるやつです!!

• りい

りい

アップリカ使い心地どうですか?

• 5月25日
  • ここ

ここ

とても良いですよ(^ ^)
    新生児から使えるし、1ヶ月検診の時からバンバン重宝します!!
    対面式ベビーカーにもなるので、気分に合わせて変えてみたりしてます♪
    あと、日よけ機能が万能な所も安心です!

• 5月25日
さんぴん茶

お下がりでもらったけど、ほぼ車移動だったのでほとんど使ってません💦何回かお散歩に行った程度です。小さいうちは寒かったのもありほとんど外出しなかったし、外出先にはショッピングカートがあったので。
ベビーカー嫌いで抱っこひもが多かったのもあります。

• りい

りい

そうなんですね!ベビーカーほとんど使わなかったんですね。
    参考になります\(^^)/

• 5月25日
あめりかんどっく

うちでは車移動なのでほぼ使いませんでした´д` ;
スーパーやショッピングモール行ってもカートがあるのでそれに乗せてます。
お散歩するのも抱っこ紐がほとんどでした😭
2人目産まれてからも次男抱っこ紐で長男は歩かせてました◡̈
市役所など行くときなど動き回って欲しくないときには長男をベビーカーに乗せて待ってもらったりしてました⭐

• りい

りい

やっぱり抱っこ紐がほとんどになるんですね!!
    高いからほとんど使わないなら買うのもったいないですよね(´×ω×`)

• 5月25日
イチママ

ヘビーカー(笑)
にょろにょろ🐍💕

私はまだ購入してませんが、長時間抱っこが少しずつ辛くなってきたので検討中です\(^^)/

• りい

りい

ヘビーカー!笑 気づかなかったです(´×ω×`)
    3ヶ月同じですね!私も今イチママさんと同じ感じです!今のところそこまで必要とは思わないんですけどショッピングセンター行くとほとんどのママさんベビーカーなんで必要なのかなとか思っちゃいます!

• 5月25日
A🐸

うちはベビーカー必要です!
歩かせてもあちこち行っちゃうので
買い物の行き帰りとかはベビーカーじゃないと
大変なので💧笑

goodbabyのベビーカー使ってます✨

• りい

りい

そうなんですね!
    goodbabyのベビーカー使いやすいですか?

• 5月25日
  • A🐸

A🐸

やっぱり高いのに比べると荷物が多い時とか
    タイヤの動きが鈍くなりますが
    普通に使う分には使いやすいですよ☺️☝️

• 5月25日
  • りい

りい

なるほど!ありがとうございます♡

• 5月25日

ベビーカー8カ月?くらいまではとても重宝してましたが、8カ月以降は嫌がって乗らなくなったので今は毎日三輪車です😅
三輪車だと大人しく乗ってくれてます😂💦

退会ユーザー

あ!ちなみにアップリカでした🌸

• 5月25日
  • りい

りい

ありがとうございます♡
    やっぱりそのくらいになると嫌がるんですね!参考になります!!

• 5月25日
pooon

ほとんど使ってないです><
車で買い物行くか、近くだと抱っこ紐なので><
歩けるようになると余計使わないですが
2人目が産まれたら必要になりそうだなーって感じてます😊
うちは姉からお下がりのものを貰って
アップリカのスティックっていうやつです!
新生児から使えるやつです😊

• りい

りい

やっぱり抱っこ紐が重宝するんですね!
    私も今のところベビーカー必要って思ったことはまだないです。
    参考になります!!!

• 5月25日
  • pooon

pooon

抱っこ紐の方がすぐに動けるし
    スーパーとかはベビーカー押しながらよりはやはり楽でした!
    子ども抱っこしてると、レジに荷物置く時も店員さんが手伝ってくれたりとするので不便もなかったです😊
    少し遠出する時にはベビーカーは必要でしたし、友達と遊んだりする時はベビーカーあると楽ですが
    なくても抱っこ紐の方が楽でした!
    ただ月齢も大きくなってきて、体重も10kg近くになってくるときつかったですけど😅
    早く1人で歩けるようになって><
    って思ってましたw

• 5月25日
  • りい

りい

ベビーカー場所とるところがデメリットですよね!!私も今は抱っこ紐で出掛けてるんですけど、スーパーとかでも楽チンです!!
    でもこれから重くなってきたときにどうかなぁって思っちゃいます(´×ω×`)

• 5月25日
  • pooon

pooon

そうですよね><
    うちはほとんど車に積んでます!w
    ベビーカーでお出かけする度におろすようにしてます😊

• 5月25日

車移動がほとんどですが、ベビーカーでの散歩に憧れていたので購入しました。今のところ遠出の外出などないですし近所の徘徊に使ってるくらいです😭なかったらなくても良かったかな💦という感じですね。
5万くらいだったので、1回利用料を100円として500回で元取れると考えてがんばって毎日つかってます😭
イオンモールではベビーカーで行くとなぜかギャン泣きになるので結局抱っこ紐です💧
アップリカのスムーブを買いました👍

• りい

りい

そうなんですね!私もベビーカーちょっと憧れなんですけど、またベビーカーの出番という時が来なくて買うの迷ってて(´×ω×`)

• 5月25日
みみ

住んでいるところ、交通機関の状態にもよるかなと思います!
私の場合は都市部でもなく田舎でもなくちょうど中間っていう感じですが必要です!
子どもが小さいうちは抱っこひもで全然大丈夫だと思いますが、大きくなってくると重くて大変です。そしてこれからの暑い時期はお互い暑いと思います。
それにショッピングモールにベビーカーが置いてあるので使うこともありますが、子どもは構わずいろんなところを舐めようとするので親のほうがなんだか嫌です(笑)
こないだなんて知らないおばさまに赤ちゃん舐めてるけどいいの?なんて言われてびっくりしました(^_^;)

私はベビーカーはアップリカ使っています!お下がりを頂いたのでわざわざアップリカを選んだわけではないです(^○^)

• りい

りい

確かショッピングセンターのカートにこの前座らせたらうちの子も舐め始めました。
    そういうの見るとマイベビーカーあるといいなって思ってしまいます(´×ω×`)

• 5月25日
YAW

生後1ヶ月で試したエルゴの抱っこ紐は全力で拒否だったので、必要でした。4ヶ月頃から抱っこ紐出来るようになってからは抱っこ紐ばかりで、ベビーカーはほぼ使っていません。
今は全く使っていません。
ベビーカーは近所のおばちゃんが「うちの娘は新品じゃなきゃ嫌みたいだから使って〜」とくれたアップリカのお古で、動きが悪かったのであまり使いたくなかったってのもありますが、新品を買っていたら勿体無かっただろうな〜と思います。
でも新品を買っていたら、もっと使ったと思います^^;

• りい

りい

なるほど!!私も抱っこ紐ばかり使っていてベビーカーって必要なのかな?って思ってしまって!
    参考になります(*^ω^*)

• 5月25日
JMK***S 活動中

娘が1ヶ月くらいから、ずっとベビーカーです。

アップリカのラクーナADでキャリートラベルシステムを使っています。

電車で片道2時間の準備行く時、楽でした。😄

娘が抱っこ紐で足がうっ血するタイプだったから、抱っこ紐より、ベビーカーがほとんどです。

• りい

りい

アップリカ使ってる方多いですよね!
    ベビーカー派の赤ちゃんもいますもんね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月25日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、私は潔癖症ではないけど、デパートのベビーカーに付いてるヨダレ汚れから、子供が菌を貰い病気になった事例を呼んだ事があり、母からの免疫が切れる6ヶ月からの1ヶ月くらい、風邪引くとかなさそうだったので、8ヶ月からカートをデビューさせました。

• 5月25日
ももんが

うちは、ベビーカーは使ってます~🎵

公園🎄⛲にいくときに毎日乗せてます❗
抱っこよりはるかに楽だし、上の子でもかなり重宝しました。
あと、夏の抱っこは暑い〜😥💦

ちなみに、うちの子は上も下も首すわりから、寝返り、歩き出し、ゆっくり🐌💨💨です。
下はまだわかりませんが、たぶんゆっくり🐌💨💨です❤
だから、体重ばっかり大きくなるので、抱っこだけだとしんどくて。
買い物も楽だし、ベビーカー様々です❤
二人目は上の子のお下がりなのですが、きれいに使えば十分使えます。
兄弟欲しい場合は、買うなら一人目から買うとよいかもしれません‼☆

• ももんが

ももんが

ちなみに、コンビ、ディアクラッセ使ってます~🎵

• 5月25日
  • りい

りい

ありがとうございます♡
    抱っこ紐夏だと暑いですよね(´×ω×`)
    色々と御意見ありがとうございます!!!

• 5月25日
はるちゃん

お散歩はいつもベビーカーです。あと、1人で病院連れてくときも使います。待ち時間長いときとか乗せてゆらしたり…抱っこもだいぶ重くなってきたし、ゴゾゴゾするし、、
アップリカのラクーナ使ってます。

• りい

りい

ありがとうございます♡

やっぱり大きくなってくると重くなるし大変になっちゃいますよね(´×ω×`)

• 5月25日
m310

個人的にベビーカー必須派です( •˓◞•̀ )☝︎
うちは生後2ヶ月くらいから乗せてるのもあってか嫌がることなく今でも愛用してますよ〜♡

田舎で車必須な土地ですが、ほぼ毎日近所のお散歩へはベビーカー、買い物先でもベビーカー使うこともあります!スーパーとかの短時間ならお店のカート使いますが、西松屋などでのんびり見たい時、イオン、アウトレットでの買い物、長いお出掛けなどではもっぱらベビーカーです!遊園地、ディズニーにもベビーカーで行きました!☺️💕
子ども目線で色々見せてあげれるので子どもも好奇心旺盛でキョロキョロ👀飽きずにいれますし、まだ3ヶ月じゃ寝かせてるだけかもですが、それだけでも刺激になりますし、これから先首が座って腰も座っておすわりできれば1人でちゃんこできるのでかなり重宝すると思います。。☺️💗
うちはお店のカートだと背もたれの角度が固定なので硬いしでだんだんイヤになってグズることが多いです(^^;;
でも持参のベビーカーなら疲れれば寄りかかったり寝れるし本人も快適なようです♡
いちご狩りにも行きました!
B型ベビーカーのバギーも持ってますが、やっぱりまだまだベビーカーですね🤔

• m310

m310

ちなみにPigeonのランフィ エフ 使ってます♡
    うちは4ヶ月ですでに8キロ近かったです、、笑
    エルゴも持ってますが、ベビーカー愛用ですww

• 5月25日
  • りい

りい

返信普通にコメントのとこにしちゃいました(´×ω×`)すみません。

• 5月25日
  • m310

m310

いえいえ(ˊᗜˋ*)و
    りんさんのお子様は女の子なのでうちの子みたくムッチリおデブちゃんにはならないかもですけどね♡笑
    体重増えて来るとなかなか抱っこもしんどくなりますよね。。今年はけっこー猛暑らしいですし夏場とか抱っこだと暑くてお互い不快かなーとか思っちゃいます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    確かに安い買い物ではないですけどね。。私は高かったけどどーせ買ったから使いまくろう!って思ってましたww

• 5月25日
  • りい

りい

うちの子女の子だけどムチムチですよ(´×ω×`)動くようになるとしまってくるとも聞きますけど!笑 私ももしベビーカー買ったら使いまくろうと思います!!

• 5月25日
  • m310

m310

あら、そうなのですね🙈💕
    女の子良いなぁ♡♡笑
    悩みどころですし、皆さんそれぞれ考え方違いますが、、まだ3ヶ月なら使える期間はかなり長いですよね‼︎‼︎✨
    もし購入するのであれば良い物に出会えますように꒰ ᵕ͚̈ ꒱💗

• 5月25日
みるくっく

生後1ヶ月で購入して、首がしっかりする3~4ヶ月くらいまでは使ってました^^
近所を散歩、大きなスーパーやショッピングモールで使ってましたね~
ですが正直A型ベビーカーの背を倒して使っているとかなり大きくて周りの邪魔になるよな…と思いながら使ってました><
腰が悪く長時間の抱っこひもが厳しいので、お店にベビーカートがあれば使いますし、なければ頑張って抱っこひもにしてます( ToT)

• りい

りい

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐は重宝しますよね(´・ω・`)
    参考になります!!!

• 5月25日
りい

お子さん可愛いですね♡♡♡
私もお店のベビーカー少し抵抗あって持参のあればいいなぁって思ってるところです!!
色々参考になります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ささ!!

うちの子は抱っこ紐にまだ慣れてくれず10分くらいでぐずりだします、買い物中はベビーカーです!眠たそうだから抱っこしてあげても逆に下ろせ、と暴れてその後ベビーカーでうろうろしてたらすぐ寝ます😂笑

ちなみにトイザらスの2万しないやつです。笑

• りい

りい

そうなんですね!
    使い心地どうですか??

• 5月26日
  • ささ!!

ささ!!

小回りはあまりききませんが
    じゅうぶんです!
    新生児からでも使えるし
    対面にもなるし
    それだけでじゅうぶんです笑

• 5月26日
a

車がなく、徒歩や電車での移動が多いのでほぼ毎日使いますー!
抱っこ紐は疲れるので😢
コンビのメチャカル赤ちゃん本舗限定のやつです!

• りい

りい

車がないとやっぱりベビーカーは重宝しますよね!!
    やっぱりコンビ使ってる方多いですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月26日

ベビーカーはプレゼントして
もらったものですが
散歩に使うくらいで
コンビのメチャカルです!

こんちゃん

初めての子供ってのもあり
身内に買ってもらいました\( ・ω・ )/
コンビの一ヶ月からとなってますが
新生児から使えるやつですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
2人目も考えてますので
買ってもらって助かってます(´∀`*)
やはり場所によって抱っこ紐も限界がありますし…
暑くなってくので汗疹も心配で…

• りい

りい

そうなんですよね!抱っこ紐では限界あるとこもあるし、ディズニーとかだと抱っこ紐きついしなぁって思います(´・ω・`)
    あればあったで便利なんですよねぇ!

• 5月26日
そらまめ

うちはかなり大きめちゃんなので抱っこひもよりベビーカーばかり使ってます!
抱っこひもでずーっとは肩や腰にかなり負担が😂
今おすすめのベビーカーは、カンガルーファーストってやつで、あまり値段も高くないし、かなり軽いですよ😊

• りい

りい

参考になります!!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月26日
まさこ

うちはもうすぐ一歳になりますが、今まで10回も使ってません💦
マンションでEVがないのと、娘がとってもママっこで、抱っこ紐大好きなので、ベビーカー乗せても嫌がって抱っこーと嫌がります。

最近は私が通院しているので、病院の待ち時間に母に預けるのにベビーカー使ってますが、無表情でベビーカーのってます💦
階段上り下りが大変なので実家が近いのと、母と出かけることが多いので、今はベビーカー実家に置いてます💦

第二子が生まれれば必要かなとは思ってます。

ぷにまな

よく嫌がって乗らなくなると聞きますが、うちの子まだ全然乗ってます💦
うちはだっこひも何回使ったっけ?ってくらいほぼベビーカーです!🚗もよく乗りますがベビーカー折り畳んでのせてますよ。
グレコのベビーカーを使ってます😃

ちゅず

アップリカのソラリア?です👏
買い物とかお出かけの時は
ベビーカーの籠に荷物入れれるので
持たなくていいので
お出かけする人はいるとおもいます👾

mari

ファーストベビーカーを少し
良いのを買いましたが
あまり乗せた記憶がありません😞
今はセカンドベビーカーを愛用しています!

どちらもコンビを買いました!

車があるか電車を頻繁に乗るか
などで決めるといいかもです!

エリ♡

新生児の時に西松屋で買いました。
3歳を過ぎた今でも使っています^^
第二子を妊娠してからは歩いて買い物とかに便利で、カートに乗りたがらない時期なので家を出るときから乗せれるので買い物もスムーズで私は必要派です♪

はるママ

車で基本動くのでお散歩、動物園、公園で使います★
ピジョンの一輪タイヤのランフィ使ってます(^∇^)

しーちゃん

私は車ないのでベビーカーめっちゃ使ってます!逆に抱っこ紐買ったけど全然使ってないです😥
ベビーカーは西松屋に売ってたピジョンの1ヶ月から使えるやつ使ってます🙆軽いし小回り効いていい感じです!

ちー

車移動ですがベビーカー使ってます!
スーパーとかも荷物になりますけど自分のベビーカー持って行きます\(^o^)/
アップリカのベビーカー使ってます!

さるあた

うちは滅多に使ってないです。
なので私は不必要派ですが、無いと困るときもあるので貰い物ですがあります。

半年に1回使うかどうかでした。

もかさん

うちは今のところ
抱っこ紐全然使いません😭

ベビーカーで今は移動してます🎶
週に2-3回お散歩と買い物に使います🎶
車で出かける時もベビーカーつんで、
車から降りたらベビーカー移動です🎶

アップリカ使ってますが
重いです。。

お友達とお散歩行く時とかは
ベビーカーあると便利ですが
必要ない人もいるって買う時に
言われましたよヽ(;▽;)ノ

りん

ベビーカーかなり使っています^ ^
抱っこ紐の方が嫌がるため、基本ベビーカー移動ですが見て回る時などは便利です^ ^
乗りおろしは結構面倒ですが( ; ; )

りんちゃん

親がグレコのイオン限定モデルのベビーカー買ってくれたので使ってます!!
ベビーカーの中ですやすや寝てたのであってよかったかなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

みは

絶対的に必要派です!
1ヶ月になった頃から既にがんがん出掛けてるので、抱っこひもだとインサートいれても長時間は不安だし、完全フラットになるベビーカーの貸出しはあまりないので。
ベビーカーがあれば飲食店でも居場所を確保できるので入りやすいですし!
毎日のお散歩もベビーカーです!
ベビーカー来てから天気のいい日はほぼ毎日使ってます♪
もっと大きくなってからはわかりませんが、少なくとも首が座る前は必須アイテムです!

• みは

みは

あ。ちなみにコンビのメチャカルハンディをレンタルしてます。
    レンタルが終わったらB型かう予定です。

• 5月27日
r

車移動ですが妊娠中であまり抱っこできないので
どこに行くにもベビーカー利用してます!
うちは抱っこ紐の方が使う時がなく
今までの使用回数は片手で数えれるほど
だと思います(・・;)
ベビーカーに玩具つけてるので
子供も玩具で遊んで大人しく乗ってます!

ねーねちゃん

ベビーカー大好きな子なので毎日のように使っています^ ^
義母から出産祝いでいただきました。
エアバギー使ってます。
見かけは大きいですが、スリムに設計されてるので駅の改札なども余裕で通れます!
それと押し心地がラクラクです(^_^)
お値段はしますが…(;^ω^)
娘も乗り心地がいいのか、気づいたら寝てるなんてこともよくあります。

たまちょみ

私はベビーカー重宝してます( ˙꒳​˙ )
抱っこはカラダが疲れますし、ベビーカーだと買い物袋や荷物をかけられるので楽です( ˙꒳​˙ )
うちの子達はベビーカー大好きで乗るとすぐに寝てくれます!
コンビのメチャカルを使っています!
長女の時からずーっと愛用です♡︎ʾʾ

おばさんからもらいました!!
A型はコンビのでB型はアップリカです!!♡
暖かくなってきたので毎日のようにベビーカーに乗せて散歩してますよ〜(*^-^*)

葉月

アップリカのベビーカーを使っていました。
主に実家や公園に行く時に使っていましたが、便利でした。

あやかん

私も、高い買い物なので悩みました。
車移動が主の地方に住んでいるので、B型に乗れるまで待とうかと…
でも、ウチの息子は乗り物大好きみたいで、試乗したときの楽しそうな顔にキュンとなり、購入です😅アップリカのラクーナにしました!
毎日のお出かけに重宝してます!あまり暑くない地域とはいえ、これからの時期抱っこのお散歩はしんどくなってきたので。
毎日一緒にお散歩できるのも仕事復帰までの半年の間だけなので…これからもたくさんお散歩しようと思っています☆
購入の場合はいろいろ実際に試乗して動かしてみたりして自分と赤ちゃんにしっくりくるものをちゃんと選んだ方がよいですよね!

ゆか

3ケ月半の娘がいます。
ベビーカーとエルゴの抱っこ紐は必要です。
アップリカを使用してます
息子達が使用していたベビーカーが綺麗だったのでそれを使っています

ポコ太ママ

2ヶ月あたりの時にベビーカー購入しました。
A型ベビーカーでPigeonのやつです。
私は免許がなく足がないので、抱っこ紐しててもお出掛けなどの荷物置き場として重宝してます☆
暑い日が続き、抱っこ紐での密着で息子に汗疹が出来てしまったので、これからもフル活用すると思います😀

りんさんのお子さんがもう3ヶ月であれば拒否する可能性もあるので、まずは試乗してみて、良さそうであれば中古か、もう少し待ってB型購入で良いかと思います☆

m42ys

combiのベビーカー使ってますが
私は買ってよかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

普段は車移動ですが、お店のカートには個人的にあまり乗せたくないのでベビーカー持っていきますし、天気いい日は近所にお散歩にも行きます☺️✨

ときまま

ベビーカー大活躍です!
休日の買い物やお出掛けはベビーカー無しでは行けません!
Pigeonを使ってますよ!

いずみちゃん

田舎だったら車移動であまり使わないだろうし、都会だと結構歩くから必要だろうし、、住んでいる所によっても違うでしょうね😅💦