※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

最近、寝返りや寝返り返りをマスターして活発になった赤ちゃんが、寝かしつけ後にうつ伏せで寝ていることにビックリしています。動かすと起きてしまうので、そのままで大丈夫でしょうか?

最近、寝返りと寝返り返りをマスターしてゴロンゴロンして活発になってきたのですが寝かしつけた後も気付いたらうつ伏せで寝ていたりでビックリします💦あんまり動かすと起きちゃうので様子見でそのままでも大丈夫でしょうか?

コメント

jaemmm

呼吸ができていれば大丈夫ですよ★

  • mari

    mari

    そうですよね(^^)ただ自分がうつ伏せ寝ってしないから苦しくないのかなぁって思っちゃいます💦

    • 5月25日
みい

うちも寝返り始めてからうつ伏せで寝るようになってしまいました😭もどしてもまたうつ伏せになってしまってます。顔が埋まってないかどうか確認して熟睡したらもどすようにしてます。それでも気づくとうつ伏せになってますが(>_<)

  • mari

    mari

    一緒ですね(>_<)ちょっと心配ですよね💦しかも、なぜか私の寝てる方に転がってきて寝るところが奪われてます(笑)

    • 5月25日
 ´͈ ᵕ `͈ us

同じく🤣✨✨
寝返りがスムーズに出来だしてから
すぐ寝返りしたまま寝てしまいます😅😅

顔が下向いてなかったいいかな〜っと🙆‍♂️

私の息子は
苦しかったらまた自分で寝返りして戻ってます😯

  • mari

    mari

    そうなんですね✨うちは寝ぼけてひっくり返ってそのままスヤーみたいな(笑)自分で戻れるし大丈夫ですよね(^^)

    • 5月25日
ana*

うちも同じく今うつ伏せで寝たところです(><)
同じような方がたくさんいて安心しました!
うちは最近寝返り返りが出来るようになったので
自分で戻れるし少し安心です(*´∀`*)
でもやっぱり心配で何度も寝室に出入りしてます( ;∀;)笑

  • mari

    mari

    そうですよね💦ニュースでも亡くなってる赤ちゃんいたりするんで心配になりますよね(T^T)

    • 5月26日