※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
家族・旦那

1ヶ月程前の出来事ですが、思い出す度イラッとするので吐き出させてくだ…

1ヶ月程前の出来事ですが、思い出す度イラッとするので吐き出させてくださいm(__)m
義母が嫌いすぎるがゆえのしょうもない愚痴です(笑)

4月下旬、息子の初節句とハーフバースデーのお祝いを兼ねて両家を招いてお食事を振る舞いました。飲み物も緑茶、紅茶、コーヒー等ティーパックやスティックの物ですが色々楽しめるようにと沢山用意しました。とても和やかに会は終わり、帰り際…義母に「紅茶もらったでね!」と言われ…え?紅茶?「はい」としか言えず、みんなが帰ってから紅茶のティーパックが入っていた箱(6種類×2包)を見てみると7包なくなっているではありませんか‼1包は食事の時に義母が飲んでいて、他のみんなは紅茶は飲んでいません。6包全種類持っていったの?持っていってくださいとも持っていって良いとも言ってないですけど。もらっていい?って聞くならまだしも、もらったでね!っておかしくない??これって普通ですかね??せめて自分が飲んだ味くらい置いてけーっ‼‼って思ってしまいました(笑)

コメント

ゆな

お疲れ様です💭

普通なら持って帰っていい?ですよね…

• ♡mi♡

♡mi♡

コメントくださりありがとうございます‼✨
    そうですよね‼持っていっても良いけど、言い方‼!って感じで本当にイラッとしました(*_*)

• 5月25日
m*chan mama

図々しい義母さんですねー(ㆀ˘・з・˘)

• ♡mi♡

♡mi♡

本当図々しいですよね‼もう次は義母の好きそうな物用意するのやめようと思います‼笑

• 5月25日
mama♡

持って帰りたいなら一言くれよって感じですね😂💔

• ♡mi♡

♡mi♡

本当その通りです‼もらう前に一言言えないんかい‼って感じで本当にイラッとしました(笑)

• 5月25日
うさ

おはようございます(*^^*)
ん~私なら「もらったね」
ってなったら「はい、どうぞ~」って感じですかね(>_<)!
私の場合、義母が嫌いじゃないからかもしれないです!
だけど、
♡mi ♡さんみたいに義母が嫌いすぎたらイラッとするかもしれないです(笑)

• ♡mi♡

♡mi♡

本当困ったことに義母が嫌いすぎてどんなに小さな事でもイラッとしちゃうんですよね😭やることなすこと全てがイラッとするというか…😢
    義母さんと良い関係が築けているにこりんさんが羨ましいです😂✨
    これ親しい友人とかなら平気でどうぞ♡って言えると思います(笑)

• 5月25日
ミルクT

なかなかの義母様ですね〜〜
気に入ったのなら『これ、美味しかった!どこで買ったの?今度見つけたら買ってみよう』とか、私の義母なら言うだろうな〜(笑)
そしたら、持って帰っていいよってあげるのに…(^^)
せめて、貰ってもいい?って聞いてくれたら、同じあげるでも気持ちが違うのに…^^;

確かに自分が飲んだ味位遠慮してよ!って感じですね。笑っちゃいました…(笑)

• ♡mi♡

♡mi♡

もう本当その通りです‼もらってもいい?って聞いてくれればどうぞ!ってあげるのに‼なぜその一言が聞けなかった??って感じです(笑)

• 5月25日
コアラ−5kg

普通じゃないです!
ずうずうしいですね😣
もしかして、旦那さんにもらうって話してるとかはないですよね?

• ♡mi♡

♡mi♡

普通じゃないですよね‼本当図々しい‼
    旦那に聞いたことなかったです…😨
    今晩聞いてみようかな…💦そもそも覚えてるかな??(笑)もしそんな話があったのならこちらの気持ちも少し解れますね✨

• 5月25日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

旦那さんが聞いていたと願いたいですね😅そんな図々しい義母は嫌ですもん💦💦

• 5月25日

わー図々しい💦笑
普通に読んでても図々しいのに、キライだと100倍イラつきますね!わたしも義家族好きじゃないので、義家族にやらかされたことを想像してイラついちゃいました😂
なんで食事の時間に出されたものを持って帰るのかも謎だし、もらったでね!って事後報告なのも謎すぎます😱
レストランとかバイキングとか行っても当たり前のように「これ包んでもらっていい?」とか言いそうですね…笑

• ♡mi♡

♡mi♡

もう本当にイラつきました‼いつも礼儀礼儀って言うくせに、自分こそ礼儀を正せーっ‼って思いました‼
    ケチケチおばさんです‼笑

• 5月26日
ポリスパパ

え??図々しいってこのために作られた言葉?ってぐらい図々しい!笑
飲んだ味ぐらい置いてけーは笑えました!
間違いないです!飲んだ味も???
えーえーまーぢーって叫びそう!笑

相当美味しかったんでしょうね!
全部欲しいけど、事前に言ったところで全部貰えない可能性があると判断し、なら先に貰っちゃえ!って思ったんですかね!笑

せめて!そんなに?ってこっちが恥ずかしいぐらい褒めまくって、なら全部飲んでみます?と話を持って言って欲しい!笑

まっどっちにしてもムカつきますけど!
miさんのセンス勝ち!ですよ!

• ♡mi♡

♡mi♡

もう本当に図々しいです‼
    私そんなに意地悪だと思われてるんですかね?(笑)SEIYUの安いティーパックなんですけどね(笑)本当こちらの気分よくしてくれたらすんなりあげるのに(笑)こんなおばさんにはなりたくないと反面教師にします‼(笑)

• 5月26日