※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leo
妊活

不妊治療中で、セキソビット服用中の状況について不安があります。排卵は服用後1〜2週間で起こるのか、精子の見え方の変化も気になります。先生には質問できず、不安です。

夜分遅くに失礼しますm(_ _)m

現在、不妊治療中です。

現在不妊治療2ヵ月めで
今月16日(生理終了)からセキソビットを1週間服用し、
服用終わり頃29日に病院に行き、
まだもう少し卵の成長が足りない為
3日分追加になりました。

その時に前の日に仲良しして来て!と言われ精子も見てもらったんですが、
先月精子を2回見てもらった時には見えて
先生にも状態はいいね!と言われ安心していたんですが、
23日行った時には見えなかったらしく、こんな事はあるのでしょうか?

後、セキソビット服用終了してから1、2週間内に排卵と
ネットでは見たんですが、
先生には26.27日週末あたり排卵すると思うから頑張ってみてと言われたのですが、セキソビット服用終了すぐ排卵はするのでしょうか?

まだ不妊治療期間も浅くて
先生に色々聞きたいのですが、日々忙しい病院で待ち時間も長く患者さんも多いのでなかなか聞く機会がもてず、ここで質問させていただきました。

詳しい方いましたらよろしくお願いします。

コメント

おはな

精子を見てもらったというのはフーナーのことですかね?精液検査など今後受けて貰えばわかるかと思いますが運動率など体調などによりかなり変わるので今回は結果が良くないということがあるかもしれませんね。
セキソビット内服後の排卵は個人差があります。平均的に月経後14日前後ですが、セキソビット10日飲んで現在20mm近くまで卵胞が育ったのでそう言われたのでは無いでしょうか?(卵胞は約20mm程で排卵するため)

• Leo

Leo

コメントありがとうございます。
    生理が10日に来て16日に終わり病院でした!そこから1週間セキソビットを2錠ずつ、1日2回で1週間後に仲良しして来てと言われ23日に行き、まだ卵胞の大きさがもう少してな感じで3日分追加の、3錠ずつの1日2回です。
    26.27日あたり排卵すると思うから頑張ってみて!だったのですが、仲良しをするならいつがベストなのでしょうか?
    先月は、通水検査をしてセキソビット服用してhcg注射を打ち仲良しもタイミング的にしたのですが、妊娠できませんでした。

• 5月25日
おはな

6日目からセキソビットを飲み始めたということですかね?それであれば月経から16日なので排卵はありえるとおもいます。
23日に26.27あたりに排卵と言われたなら卵胞がまだ15mm前後だったのかな…?
卵胞は一応1日2mm程ずつ成長するみたいなので…
今回hcgは打たないんですか?
タイミングは正直hcgも打ってないとなると排卵検査薬でしかわかりません…。
排卵より前に仲良しした方が妊娠率が上がるので本日からタイミングとってもいいかなぁ?とは思いますが…精子は2日ほど生きてるので1日おきにタイミングが取れるとより良いかと思います。

• Leo

Leo

そうですね、卵胞がそのくらいの大きさだたと思います。13.なんとかとは聞き取れた気はします。
    先月は、セキソビット服用終了後にhcg注射でしたが、今回は、先生が(金)㈯は不在らしく、来週月曜日に来てとの事だったので、26.27排卵すると思うから、その辺に頑張ってみてとの事で、月曜はなんの診察かは
    よく分かりません。
    なんせまだ不妊治療はじめて期間が短いもので…。

• 5月25日
  • Leo

Leo

今日、明日明後日と連続で仲良しするのは確率は上がるのでしょうか?

• 5月25日