※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

乳首を噛まれて痛い、哺乳ストライキ中。夜中も拒否。どうしたらいい?飲ませたい気持ち。

夕方頃に乳首を噛まれて、痛いって大きな声で言ってしまってべそっかきの顔になってそれから哺乳ストライキです。
寝る前飲みたいのに飲めないので大泣きし、疲れて結局おっぱいを欲しがり飲んで寝ました。
夜中の授乳で今起きましたが、嫌がって飲みません。
哺乳ストライキが終わったかと思いましたが、終わってなかったです。
どうしたらいいでしょうか?
飲みたいのに飲めないので、申し訳ない気持ちとかわいそうで飲ませてあげたいです。

コメント

mama_@

本人が理解できるか分からないけれど、
痛かったからびっくりして大声出しちゃったよ、ごめんね、もう大丈夫だよ
ってちゃんと説明してあげて、優しく飲ませてあげればそのうち忘れてくれると思います

私も何回かストライキされて…抱っこしてスクワットしながらだと飲んだりしました(なぜかはわかりませんが

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    寝る前の時に伝えてみたのですが、何度も何度も伝えたらいいですね!
    ストライキの時、どのくらいで普通に飲むようになってくれましたか?

• 5月25日
  • mama_@

mama_@

たいていは、夕方や夜中噛まれ、翌朝には大丈夫でした。
    が、ときおりその日の夕方にまた思い出して嫌がることもありました。

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

夜2回起きた時は拒否で大泣きで疲れておっぱい飲んで寝ました。起きてからも普通に飲んで、でも様子を伺ってるような感じでした。いつまた拒否されてしまうか‥不安です。

• 5月25日
もちもちちくわぶ

すみません(* ´ ▽ ` *)
可愛いですねー
そんなこともあったなぁと懐かしく思いました。

私の経験上、
たぶんあっちが折れて
吸ってくれるのをまつのがよいかと(*^^*)

• きなこ

きなこ

夜中大泣きで折れて飲んでくれました。朝も様子を伺ってるような感じでした。

• 5月25日