※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。先ほど破水し、子宮口は1cmです。破水から出産までの経験を教えてください。

36w3d の初マタです。先ほど破水しました。いま入院のお部屋で寝てるとこです。破水から出産された方、破水からどのくらい出産されました?いまのところ子宮口は1cmしか開いていないみたいです。

コメント

陣痛→破水でしたが、破水してから2.3時間
だったと思います...♪*゚

破水した時は2cmでした( ˆ࿀ˆ )

• 富生♡

富生♡

直ぐでしたねー!!わーもうすぐなのかなドキドキ

• 5月25日
にかぴ

破水から40時間後に産みました。子宮口まったく開かないし、本当難産でした(笑) 1日中叫んでたな… 寝てないし食べてないし飲んでないし帝王切開になる…?って時に最後に子宮口調べたら8センチ?とかで、もう少し頑張ろう!と言われて2〜3時間後にマックス開いてくれて出産しました(;_;)

• 富生♡

富生♡

帝王切開まえに産めてよかったですね!!長かったですね😭

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

今改めて、しんどかったんだろうなぁっておもいます。。

• 5月26日
  • にかぴ

にかぴ

出産おめでとうございます〜☺️💓💓💓しんどかったです…ものすごく…しかも陣痛も3.4分おきだったので本当ほぼ40時間は叫んでたと思います…(笑)しかもなぜか、夜中は陣痛の間隔が10分おきぐらいになって弱くて、夜中は叫ばないように我が子してくれたのかなあ……(笑)

でも富生さんも29時間って………長かったですね(T_T)お疲れ様です。入院期間は本当神!なので、ゆっくり休んでたくさん聞きたいこと聞いて、預けられるなら預けて、たっっっっぷり寝てください!!!退院したら私は入院中のがめっちゃ楽だったので……(笑)
    ともかく!本当おめでとうございます♡♡

• 5月26日
ma

5時間くらいで出産しました!
最後の1時間くらいで急に開いたのでびっくりでした!

もうすぐ会えますね😊💓頑張ってください✨

• 富生♡

富生♡

まだ1cmだけど急に開くかもなんですね!がんばります💪

• 5月25日

私は破水したら陣痛促進剤を点滴して6時間後に出産しました!!

• 富生♡

富生♡

いま点滴してるのはたぶん抗生物質。陣痛促進剤わたしも打つのかなぁ

• 5月25日
r

36w3d夜8時ぐらいで破水→夜中に帝王てま出産しまきた(´・_・`)
3cmぐらいしか開いておらず朝ぐらいまではかかるかなと言われていました(´・_・`)

• 富生♡

富生♡

何故帝王切開になったんですか?

• 5月25日
  • r

r

陣痛くるまで様子みようと言われていましたが、赤ちゃんの心配が異常に高くなり感染症にかかってるかもしれないから早く出してあげた方がいいと言われ緊急帝王切開になりました(´・_・`)

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

赤ちゃんの心拍があがってしまったんですねなるほどそういうケースもあるんですね!!

• 5月25日
  • r

r

結果感染症にはかかってなかったのでよかったですが(>_<)

寝れる時に寝といてねって助産師さんがゆってました!
    寝れるうちに寝て体力温存しといてください♪

• 5月25日
Ri-re

私は陣痛が全然来なくて、丸一日待って来なかったので翌日促進剤になりました!
陣痛がいつ来るのかドキドキですよね💓
出産頑張って下さい☺️応援してます!

• 富生♡

富生♡

24時間しても陣痛こなかったんですね、わたしもそうなる気します。。子宮口ひらいてないし、お腹もいたくない!!

• 5月25日
  • Ri-re

Ri-re

今のうちに睡眠とっててくださいね💓生まれたら寝れなくなりますよー😱

• 5月25日
まま

36週ですでに3㎝開いていましたがなかなか陣痛こなくて40週3日の朝に破水しました!
破水して1時間後には10分間隔の陣痛、そこからは痛すぎて記憶がないですw
陣痛の合間に気絶しているような感じでした。
陣痛の痛みで起きるを送り返して破水から6時間後に出産です( *ˊᵕˋ)

• 富生♡

富生♡

痛みとの闘いが5時間あったんですねーわぁドキドキするなぁ。気絶かぁ😹

• 5月25日
  • まま

まま

ありましたよ😢
    でも、記憶は痛みに耐えられるところまでなのでそこまで辛かった感じはしなかったですw
    むしろ、産んだ後の裂けたところを縫うのが痛かったです!

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

やはり、縫うの痛いっていいますよね…ドキドキだなぁ

• 5月25日
  • まま

まま

私、出産で絶対ハイになってたので
    先生に縫うとき産むより痛いってどうゆうことよ!!って叫んだの覚えてますw
    これから、痛みがくると思いますが頑張ってください( ˃ ⌑︎ ˂ )!!
    いきんで産む時は痛くなかったです!

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

興奮してて縫ったの気がつかないって人もいますよね。あれ違ったっけ。予定日1ヶ月前なので色々シミュレーションしてなかった💦

• 5月25日
  • まま

まま

私は逆でした。
    縫うのが痛いって言うのを事前にいろいろなところから情報を聞き過ぎたのか気にしすぎましたw
    シュミレーションしすぎも私みたいに変なところでハイになるのでその時に合わせた方がいいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

なるほど〜!!ありがとうございます

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

結局わたしは陣痛が1番辛かったです10分間隔になってからおよそ17時間もあったから…縫うのは麻酔効いてて大丈夫でしたお話きいていたので心の準備できててビビりました笑

いきんで産むのは痛かったけど、ゴールが近かったのでがんばれました!

• 5月26日
  • まま

まま

おめでとうございます!!
    17時間!?
    お疲れ様です☺️

• 5月28日
s311m8837

夜中2時破水
3時から入院→NST検査
4時半に陣痛室へ
子宮口が1cmだったのが20分くらいで9cm慌てて分娩室にうつり
6時半出産でした。

• 富生♡

富生♡

4時間半後かあ、、じゃあわたしも直ぐ来るかもしれないんですね。ドキドキ、1cmからでも急に開くんですね

• 5月25日
  • s311m8837

s311m8837

もうすぐ赤ちゃんに会えますね^ - ^
    楽しみですね!

• 5月25日
ゆず

私は18時ごろに破水し、ごはん中だったので片付けをして、用意してたら20時ごろいきなり10分以内感覚で歩けないほどの陣痛がきて病院に21時ごろ着いて子宮口は2センチ。。。朝までに産まれたらいーね。言われて、30分後には子宮口7センチ。。2時までには産まれそうだね。といいかえられ、
結構、なかなか頭でてこなくて吸引分娩になり、
朝の4時半に産まれましたよヾ(*'∀`*)ノ
陣痛がはじまって8時間半弱
破水してからは10時間半くらいですヾ(*'∀`*)ノもうすぐあえますね♡
がんばってください‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 富生♡

富生♡

破水からだいぶ時間たってから病院にいったんですね。用意とか家事とかされたってすごいっ!そのくらいで産まれたらいいなぁ

• 5月25日
daisy18

私は18時頃破水と同時くらいに陣痛来て、18時半頃病院行ったらその時はまだ子宮口1センチしか開いてなかったんですけど、そのあと促進剤飲まされたらそれがすごい効いたみたいで、22時過ぎには産まれました!!
初産なのに促進剤こんなに効く人いないよって助産師さんびっくりしてました(笑)
辛いと思いますが頑張ってください!!!!!

• 富生♡

富生♡

なんですぐに促進剤飲まされたんだろう…みんなそれぞれですね!わたしはもうさんじかんくらいたってるけど今日はこのまま寝てくださいという感じで促進剤飲まされてないです。あまり時間がかからないといいなぁ。

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

改めて早かったですね、わたしも翌日かな促進剤投与しましたが、全然ダメでした…すぐ効いてくれたのいいなぁ♡最後はなしで産みましたぁ

• 5月26日
  • daisy18

daisy18

おめでとうございます!!!
    そしてお疲れさまでした(・∀・)
    促進剤は多分病院によって飲ませるタイミング違うと思うんですが、私が行ってた病院は破水したらとりあえず促進剤という方針だったみたいです(*・ω・)ノ
    これから大変だと思いますが頑張ってください!!!
    入院中はゆっくり休んでくださいね♡

• 5月26日
*ERIKA

私の場合、
朝6時に破水→入院。
その時点で子宮口3cm
結局その日はそれ以上、子宮口開かず次の日に促進剤。
それでもあまり開かず、赤ちゃんも下りてこず。
更に次の日も促進剤…破水してから時間経ってるし、私も赤ちゃんも体力の限界で弱ってきてたので緊急帝王切開でした( ´・_・` )

破水して入院してから55時間の難産でした。苦笑

• 富生♡

富生♡

そうか、あまり羊水が出てしまうと赤ちゃんがもたなくなってきてしまうのですね…大変でしたね‼︎緊急帝王切開にならないといいなぁ…💭😢

• 5月25日
  • *ERIKA

*ERIKA

羊水が減ってくると、赤ちゃんが苦しくなってしまいます💦
    あとは、バイ菌が入って感染症を引き起こす可能性も💦

羊水の色が黄色や緑になったら感染症の恐れがあるので、すぐに助産師さんに声かけてくださいね( ´・_・` )

陣痛はありますか??
    もうすぐ赤ちゃんに会えます!
    がんばってくださいね♡♡

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

陣痛少しだけ始まった気がします。なんで帝王切開になったか理解できました!がんばりますありがとう

• 5月25日
  • 富生♡

富生♡

陣痛大変でしたか?かなりずっと耐えてたのかなぁ

• 5月26日
あみた

破水から陣痛で、6時間でした!
朝の8時に破水して病院に行って、夕方には会えるかな〜、、なんて言われて「そんなに?!?!」って思ってたら14時前に産まれました(°▽°)(笑)

6センチ位からなかなか全開にならなくて助産師さんに、「トイレ何時にした?おしっこしといで!」って言われてトイレして、分娩台に乗ったら全開でした(笑)

もう少しで会えますね💗頑張ってください💗

• 富生♡

富生♡

6時間くらいが平均みたいですね。トイレすると子宮口開いてくるのかな?!がんばりますありがとうございます

• 5月25日
mika

破水して病院にいったときで1cm開いてました。
1日たっても陣痛がこなかったので2日目から促進剤を始めました。
その日は2cmにしかならず、3日目もまた促進剤をし夕方ようやく生まれました!

• 富生♡

富生♡

そんなにかかったんですねー!!はやく産まれてほしいなぁ…

• 5月25日
ふみ

ちょろちょろ破水で、子宮口1センチ開大。
破水から1時間ぐらいで陣痛始まって、8時間以内には産まれました。
促進剤使いたくなかったので、お腹の子に呼びかけてました。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 富生♡

富生♡

促進剤はなんで使いたくなかったんですか?できるだけ自然がよかったのかな。破水から8時間はたちましたまだです

• 5月25日
富生♡

<ご報告>

5月26日 4:25分
2455g 48cmの女の子を

予定日より24日早い36週4日で出産致しました。

5月24日の夜11時20分の破水から長かったー29時間のお産かなぁ陣痛はきてるのになかなか子宮が開かずで、、陣痛の痛みと長さが終わりが見えずへこたれそうになりました。

25日の午前11時から10分間隔になったので陣痛室に何時間いたんだろう…苦しかったなぁ。

分娩室にはいってからは1時間半とスムーズでした!

皆様の経験聞かせていただいてこころづよかったです。本当にありがとうございました!

ゆず

おめでとうございます㊗️🎉♡
長かったんですね‼︎◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
お疲れ様でした〜〜♡♡

おめでとうございます♡
まずは出産お疲れ様でした!!
今日、明日はゆっくり休んで寝れるうちにたくさん寝て下さい(。-ω-)zzz

うちの長女も破水からで36週2450gでの出産でした。
今は小学4年生で、やっぱり周りの子より少し小さいですが元気いっぱいに男の子に混じって遊んでます♪

これから24時間育児頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも頑張りすぎないで下さいね!

a

37週6日の夜に高位破水して入院しました!このときは子宮口4cmでした。
翌日の朝になっても陣痛来ず促進剤入れました。夕方になっても本陣痛に繋がらず、点滴抜いたらその反動で陣痛がきて、日をまたいで38週1日で出産しました!
がんばってください!

11時間かかりました😅

しほんぬ

破水→出産でした。
入院した時は子宮口1cmで、破水から7時間後に陣痛始まりそこから4時間で出産しました((∩´︶`∩))
ドキドキですねー😢

ちゅず

36w5dに高位破水して
37w2dに出産しました👏♥️

R.mama

破水からでした。
夜中の3時に破水して
その日の14時に産まれました。

出産頑張ってください!

• R.mama

R.mama

ごめんなさい。
    読み返してみて気づいたのですが
    もう出産されてたんですね!
    おめでとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
ぴょん

破水スタートでしたが、病院着いて2時間くらいで産まれました!(ノ´▽`)ノ♪

HRE

12時間ずっと微弱陣痛で中々、本陣痛に繋がらずやっと破水してそこから促進剤点滴をしてから2時間半後に産まれました😄

エリ♡

破水したのに子宮口が開いていなかったため、破水→バルーン→促進剤で病院に着いて促進剤とバルーンをしてから9時間弱かかりました( ̄∀ ̄)

ガーベラ❤︎

わたしは破水して30分以内で病院に着いて、同時に陣痛が始まりそこから1時間でした💦頑張ってください💓

• 富生♡

富生♡

昨日の朝産まれました!わたしは破水から30分以内に病院についてそこから29時間でした^^; 1時間うらやましいー経産婦のときですか?

• 5月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おめでとうございます💕💓
    母も早かったみたいなので早いのかなって思ってたら思ったより早すぎて気持ちが追いつかなかったです💦
    29時間はキツイですね(´ ;ω; `)ゆっくり休めるとき休んでくださいね♩☺️
    1人しか出産してないので初めての出産です!!!💕2人目は早くなるから気をつけてねって言われました(´ ;ω; `)🌀

• 5月27日
  • 富生♡

富生♡

あ、ほんとだいま妊娠12週めってかいてあった!!2回めの出産これからですね!!

• 5月27日
チョコレート

わたしは破水から8時間でした!道のりな長い💦でも破水したらもうすぐ会える!頑張ってください💓

• 富生♡

富生♡

結局破水から29時間でしたーつらかったぁ!!

• 5月27日