※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

最近付き合い始めた相手に、朝の約束を守れなかったことや家に行くのを嫌がることで悩んでいます。自分の感覚がおかしいのか不安です。

ずーっとモヤモヤしてるので質問させて下さい
2ヶ月前から最近まで少し付き合ってる人が居ました。
元々私の生活リズムも良くないのですが、それを指摘されたので毎日決まった時間に起きる約束をしました。
でも、夜泣きがあってどうしても起きれないことが2回ありました。
付き合ってから言われてたことが俺も働いてるんやから起きるの当たり前と言われててそれが納得できません。
生活費を援助してもらってるわけではなくデート代は出してもらってました

あとは今の年頃は人の家に行くのが嫌なので家に来てと言われるのも断ってました

私の感覚がおかしいんですかね?

文章グダグダですみません😭

コメント

夏花

文章が少し分かりづらいですが、まぁさんはシングルマザーで、少し付き合っている人というのは子どもの父親ではなく彼氏ということでしょうか?
働いているんだから起きるのは当たり前…うーん、今まぁさんが生活を合わせるべきなのはその彼ではなくてお子さんだと思いますし、そう言ってくる彼は理解がないのではないでしょうか。
また人の家に行くのが嫌なのはお子さんですよね?預けられないならお子さん第一になるのは仕方ないと思います。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    本当に悩んでて文章がめちゃくちゃですみません…
    今はシングルなので父親ではなく彼氏です。
    子供が3時とかに寝てその後夜泣きがあって昼前に起きてしまうこともたしかにありました。

家に行くのが嫌と言うのは子供が1歳8ヶ月で家のものを荒しまわる時期なのでいけないといいました😓

• 5月25日
  • 夏花

夏花

そうなんですね!
    もちろん早寝早起き、規則正しく生活できたら一番ですが、子どもの夜泣きなどで眠くて起きられないこと、私もよくあります😭
    先の回答にも書きましたが、今まぁさんが一番合わせないといけないのは子どもの生活ですし、一緒に暮らしているわけでもない彼氏なのに一緒に起きろとか意味分からないですよね。彼氏には彼氏の生活があるように、まぁさんにはまぁさんとお子さんの生活があるわけですし💦
    子どもが家を荒しまわるの、片付けも大変ですしね。まぁさんが思っておられることを相手に話してみるしかないと思います。それで理解してくれればいいですね🌷

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

最近夜泣きが多くてなかなかリズムが崩れてます…
    残念ながらそれが理解してもらえなくてもう無理と言われて別れました😭

• 5月25日

付き合ってまだ2ヶ月ですよね?
結婚もしていない相手に生活費を出す必要はないと思うのでそこは何とも思いませんが、付き合ってるだけで起きるの当たり前と言われる意味がわかりません。
旦那じゃないんだし(笑)
まぁさんの最後の方の文章もよく分かりませんでしたが。
彼氏さんは2ヶ月でそうやって言う人なので私な良いとは思えないですね😣

• まぁ

まぁ

文章がめちゃくちゃですみません…
    付き合ってるだけでそこまで言われるものなのかな?って言うのがずっと思ってて…

家に行くのが嫌というのは子供が1歳8ヶ月で家のものを荒しまわる時期なので申し訳ない気持ちがあるから行けないと言ったのですが、大丈夫の一点張りで…
    私も行ったところで気を使い続けてぐったりするのも嫌だったので断ってました。

• 5月25日
ぼんぼん

夜泣きがあると朝起きるの辛い時もありますよね。もし、一緒に生活しているパパだとしたら「そんな日もあるよね…」と思ってくれるかもしれませんが、パパでもなんでもないし、ましてや子供いないとしたら理解してもらえないでしょうね…💧
その彼氏さんとは一緒に生活してたんでしょうか?

ところで3時に寝て、明け方夜泣きとは、3時まで起きてたってことですか?
なかなか寝つけないお子さんなのか、夜更かししてたのか…??

• まぁ

まぁ

文章がめちゃくちゃですみません…
    何回も夜泣きがあると説明しても俺は寝て無くても仕事行ってるとかそれは言い訳やろとか言われ続けました。
    一緒に生活はしてません…

何回もリズムを治そうとしても3時に初めて寝ついて夜泣きがあります。
    夜更かしにもほどがあるので治さないとと思っても昼間に1時間ほど寝て満足するみたいで3時までずっと起きてるときもあります😓

• 5月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

もうすぐ2歳ですし、お昼寝を辞めてでも、早く寝る習慣をつけなくちゃ💧ママが付き合って起きてても、夜更かししてしまいますし、早寝早起きをしない事が夜更かしにつながります。
    リズムが整ってないからなのか、ママが彼氏と連絡取ってて寂しいのか、夜泣きの原因もそういった事が関わる場合もありますよ。
    パパママ揃っていても、パパにヤキモチ妬く子もいますから。

どういった状況かもわからず失礼かと思いますが、例えばシングルで、一緒に生活していなくても彼氏がいるってことは、電話やLINEやデートなどをする時間ってありますよね。お子さんの生活リズムに合わせて連絡を取り合ったり、外出したりしてますか?
    週に1、2回の事でも寝る時間が遅くなれば、次の日、またその次の日までズレていきます。1日のズレを戻すのに、数日かかるものです。
    お子さんが眠たくなる時間、誰かと連絡を取り合ったり、テレビなど控えてますか?
    脳と心の発達の為には、8時から10時の間位に寝かせるのが理想的だと言います。せめて日をまたぐまでには寝かせてあげたいですよね💧
    8時9時に寝かしつけ初めて、テレビも電気もスマホも付けず真っ暗にしても3時まで寝ないのなら、小児科の先生や、保健師さんに相談した方がいいと思います。

夜泣きや子育てに理解のない方とお付き合いされてたのなら、別れて当然と思います。
    まぁさんが今1番優先すべきはお子さんであって、それを理解できない男とは付き合うだけ無駄です。
    次に付き合う方は「子供を最優先する自分を愛してくれるか」で選んでくださいね👍👍

• 5月25日
shoukichi☆

子どもさんいてデートされるんですね‼その間も連れて行くんですか?
子ども第一に考えてくださいね。

その彼には合わせれないですよー!子どもはその日により体調も違うんで大変だと思います。

• まぁ

まぁ

子供ももちろん一緒ですが、子供が楽しめるような場所にしか行ってなかったので連れて行く事には抵抗はなかったです。

やっぱり合わせられないのが普通ですよね😓
    周りの友達は違うやらなんやら言われ続けました😅

• 5月25日