※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

一昨日、別々に暮らしている旦那に会った時に凄くさり気なく「仕事は何…

このカテゴリーで間違っていたらすみません💦

一昨日、別々に暮らしている旦那に会った時に凄くさり気なく「仕事は何するの?」って聞きました。「なんでもいいわ」って冷たく言われて終わり、そこから明らかに様子がおかしいです。実家に送ってもらう時に「また連絡するわ」と言って普通に別れたけど全く連絡はありません。
私に対して何か思うことがある、又は避けているように思えます。今までもそうでした。住むところや仕事の話しをすると必ずこうなります。それ以外は、仲良しですし旦那の実家にも泊まりに行ってますが肝心な話しを振るとこの結果です。
旦那は今アルバイトで働いていて、正社員ではありません。子どもが産まれるまでにはアパートも決めて仕事も決めると言っているのにもう6月になってしまいます。不安で仕方ないですし、一度裏切られているのでまた直前になって捨てられるのでは?と考えてしまいます。旦那は、私と子どもがおるで頑張れてる、一度でも裏切ったことを後悔してると言ってますが、こういった行動をされるとそれすらも怪しく思えてしまいます。離婚も頭を過ぎるのですが迷ってしまいます。もう自分がどうしたらいいのかわからないです。ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

初ママ

旦那さんがアルバイトだと不安ですね(>_<)
義両親は、何か話をしてないんでしょうか?
ミレさんのご両親はなんて言ってますか?

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😢
    義両親は、旦那に「お前がちゃんとしないけない」って言ってるみたいです。
    うちの両親は、様子見って感じです。。。

• 5月25日
  • 初ママ

初ママ

私だったら、ホントに旦那はやる気があるんだろうか?と疑ってしまいます(>_<)
    まだ父親として、夫としての自覚がないのでしょうか…
    旦那さんなりに考えてはいると思うんですが、
    結果を出してくれないと不安ですよね(>_<)

• 5月25日
  • はっぱ

はっぱ

私も同じように疑ってしまいます。疑って何度も「本当にやっていく気があるの?」と聞いたこともありました。その度に「やってく気あるって」って言われ、そこばかりを疑う私を旦那は怒る事もありました。
    本当に結果が全てだと思っているので結果を出してくれないと不安でしかないし、旦那がわかりません😢

• 5月25日
  • 初ママ

初ママ

今は不安でしょうが、
    私だったら、我が子が生まれてそれでも、変わらない旦那なら、
    別れて自分で職探し始めると思います!
    両親が元気なら、両親にもお世話になると思います!
    母子家庭になる覚悟をするかもしれません(>_<)
    でも、どっかで旦那に期待してしまったり…
    今の旦那さんのことを考えると不安しかないので、
    とりあえず、無事出産することを考えるようにしたらいいかもですね☆

• 5月25日
  • はっぱ

はっぱ

そうですよね😢
    我が子が生まれても変わらないなら覚悟しようと思います!
    今は旦那に囚われすぎず、元気な赤ちゃんを産むことだけを考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • 初ママ

初ママ

すみません、アドバイスにならなくて(>_<)
    母は強し!ってよく聞きます!
    お互い我が子のために頑張りましょうね(*^^*)
    と、ミレさんに言いながら自分に言い聞かせてます(笑)

• 5月25日
  • はっぱ

はっぱ

お話し聞いてもらえただけで楽になりました!
    はい!お互い子どものために頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    初めての妊娠は不安だらけですもんね(T ^ T)

• 5月25日
みえり

私の旦那も妊娠中仕事のことや、住まいや先の話をすると不機嫌になり、まともに話し合いが出来ませんでした。
女性はどんどん大きくなるお腹にこの子を育てて行かなければいけないという責任感と不安感を感じるけど、男性は責任感で逃げ出したくなるんではないでしょうか。
今は男性の方がマタニティブルーになる傾向が多い気がします。
そういう旦那にはいくらどうするの?と聞いても、現実から逃げるだけだと思います。
ちなみにミレさんはお仕事はされていたのでしょうか?育休中とかでしょうか?
逆にミレさんから生活の提案をするのはどうでしょうか?ミレさんは妊娠中で情緒も不安定な時期だと思うので大変だと思いますが、頑張ってください!!

• はっぱ

はっぱ

うちも一緒です。前は必ず喧嘩になってました。
    私は妊娠を機に仕事を辞めてしまいました。なので私の経済力は0です。
    旦那は、アパートや仕事の事は放っておいてほしいみたいで私から干渉する事をよく思っていません。
    私自身、情緒不安定になり過ぎて旦那に多大な迷惑をかけたので旦那も疲れてしまったのかもしれません。

• 5月25日
  • みえり

みえり

わかりますが、旦那さんに求めてしまうのは少し酷かもしれません。不安なのはお互い同じだと思います。きっと旦那さんなりに考えてると思いますので、出産後別居等で少し待てるのであれば、待ってあげてはいかがでしょうか??今の状況ですぐにアパートも決めて、仕事も決めてというのはかなり大変ですよね。。うちの旦那はそうなのですが、急かしていい事は全くありませんよ。
    うちも今は離婚でかなり悩んでますが、出産のときは旦那がいてくれてよかったです。
    悩みを共有するところから始めてみてはどうでしょうか?

• 5月25日
  • はっぱ

はっぱ

はい…
    私も求めすぎなのだろうと最近反省しました。ただアパートの件は3月から旦那の方からずっと言っている事なのでとも思ってしまって…
    私は、出来ないことは出来ないと言ってくれればいいし、それならそれで考えていこうと思っているのですが、うちの旦那はプライドが無駄に高く見栄っ張りで共有はしてくれません。いつも「大丈夫」しか言わないし、限界が来て頼るのは私ではなく元嫁です。

• 5月25日
  • みえり

みえり

プライド高いと本当めんどくさいですよね。。うちの旦那と全く同じです(笑)ミレさんは全く間違ってないですよ。ただ、そんなめんどくさい人と結婚してしまったんですよねー。。子供が産まれたら変わってくれればいいのですか。赤ちゃんを迎える準備は万全にしておきたいですよねー😞

• 5月25日
  • はっぱ

はっぱ

みえりさんの旦那さんもですか😞
    本当にめんどくさいですよね。。勝手に態度変えられても本当に困ります。
    はい…赤ちゃんを気持ちよく迎えたいです😞

• 5月25日