※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

妊娠中にニキビが増えて困っています。女性ホルモンの影響でしょうか。お薬をもらいたいのですが、皮膚科か産科どちらが良いでしょうか。

初産の現在10w1dの29歳です。
妊娠してから、おでこ~顔と頭皮の境目や、頭皮にまでニキビが沢山出ていますヽ(;▽;)ノ
こんなに沢山は初めてです(´;ω;`)
非妊娠時は、肌の水分と皮脂は正常で、肌年齢も年相応の28歳でした。また、つい先日、化粧品カウンセリングで計測したばかりですが、理想的な肌だそうです。(´;ω;`)食生活も油っこいものは、食べていません。
このニキビは妊娠による女性ホルモンの影響なのでしょうか。皆さんはご経験されましたか?(´;ω;`)
また、お薬をもらいたいのですが、皮膚科か産科のどちらが良いのでしょうか。アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

らちこ

妊娠中は普段身体の作りが急に身体変わっていく時期なのでホルモンバランスの影響が大きいと思います。
妊娠中は風邪をひいてしまった時もデキモノができてしまった時もなにもかも産婦人科に相談するのがいいと思います!

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます。
    身体の変化にショックを受ける事もあります(´・ω・`)
    胸もマラソン選手の様に全然なかったのに、いまは1サイズは増えたと思います。張ってて痛いですし(><)
    来週検診なので、聞いてみます(^^)ありがとうございます。

• 5月25日
あーすー

私はニキビじゃないけどシミが増えた気がします。あと毛深くなりました笑笑

まずは産科のがいいですよ!

• マメマ

マメマ

やはり、体はどんどん変わりますよね(><)
    私もそうです。若干、不安もあって、これからまた非妊娠時の体からどんどん変わってしまうのだろうと思うと不安です…
    来週検診があるので、聞いてみます(^^)ありがとうございます。

• 5月25日
りすぐみ

私も普段そんなにニキビできるタイプじゃなかったですが
ちょうどその時期1番肌荒れすごかったです😣💦
目の横(鼻のつけねあたり)に左右対称で大きいニキビができて
出掛けるのがイヤになる位😪笑
今は落ち着いて元の肌に戻ってるので
大丈夫ですよー😌🌠

• マメマ

マメマ

私も嫌なんです😭でも、おでこなのでマスクをしてもニキビが隠れないですし、ファンデで隠してもやはり隠しきれず😢
    中期になれば落ち着くんですかね💦

• 5月25日