※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

フォロミに変えても大丈夫ですか?15時はフォロミをあげるべきでしょうか?おやつと麦茶でも大丈夫ですか?

フォロミについて。

⭐️9ヶ月半
⭐️三回食でよく食べる
⭐️鉄分などの栄養不足を感じる
⭐️ミルクを朝の離乳食後に160、15時に200、寝る前200(大体、夕方の離乳食後から一時間後)でミルクは3回です
⭐️離乳食後などにほしがる様子はないが、ミルクの入った哺乳瓶を見るとテンションあがる

この状態でフォロミに変えても大丈夫でしょうか?
フォロミに変えた場合、15時の所はフォロミをあげるんでしょうか?
それともおやつと麦茶でも大丈夫なのが教えて下さいm(_ _)m

コメント

N.マッピー

よく食べるのならフォロミに変えてもいいと思いますよ!
検診の時にごはんをあんまりたべないならミルク。食べれるのならフォロミの方がいいと言われました。
15時の件ですがおやつとフォロミとかにしてみたらどぉですか?
哺乳瓶ではなくストローで飲ませてあげるといいんじゃないでしょうか( ¨̮ )

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございますm(_ _)m

ストローで飲ませても良いのですね^o^!
    哺乳瓶じゃないとダメなのかと思っていました^_^;

そうなると哺乳瓶を洗う手間が省けるので助かります^_^;

15時はおやつとフォロミにしてみます!

ちょうど粉ミルクが無くなるので移行しても良いものか悩んでいた所だったので、明日買いに行こうと思います^o^

ありがとうございました⭐️

• 5月24日
こちゃん

フォロミに切り替える時は少しずつがいいみたいです!
例えば3回のうち1回3日ぐらい、そのあとは2回を3日ぐらい…のように徐々に増やしていくといいですよ(^-^)
急に全部フォロミにしちゃうと下痢しちゃう子いるみたいです!

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほどですね!
    粉ミルクも一緒に買って様子見ながら移行してみます⭐️

• 5月24日