※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。授乳時間が長く、赤ちゃんが満足しているか不安。母乳の量や赤ちゃんの状態が心配で、ミルクを足すべきか迷っています。要相談。

完母の授乳😭

こんばんわ(*´꒳`*)!

わたしは今完母で授乳しているのですが、

・最近授乳時間が1時間とかだらだら飲むようになった
・なんか物足りなそう
・胸も張らなくなった
・寝てくれても2時間
・グズグズが増えた

と感じてます(/ _ ; )💦

ですが

・母乳を作るツーンとした痛みを感じる
・赤ちゃんはたくさんおしっことうんちする
・しぼれば?おっぱいは出る(全くでなくはない)
・たくさんおっぱいを吐く(母乳は出てる?)

というところもあり、ちゃんと赤ちゃんが
おっぱいを飲めてるのか、飲めてないのか
ここ何日か不安になっています😭🍼💭

体重計で測っても見ましたが、
家にあるものが壊れているのか計測値がバラバラでよくわからず😔🌀


できれば完母でやっていきたいのですが
ミルクを足す必要があるのでしょうか👶🏻🍼?

退院するときはたくさんでてるしおっぱいも
痛いほど張っていたので、ミルクはあげなくていいと
言われていたのですが、
今はおっぱい張らないし、入院中ほど
ピューピュー出ているのを見ないし、
ミルクを足した方がいいのか
このままでもいいのか悩んでいます👶🏻👶🏻


いま1時間ほど授乳しててやっといま寝落ちしましたw

コメント

Manama

まだ生後0ヶ月ということなので、赤ちゃんが上手く吸えていないこともあると思いますよ😁
最初はとにかく頻回授乳でした!
一番体重がわかればいいですが、うんちとオシッコがきちんとでて、活気もあれば今の所大丈夫だと思いますよ!
そのうち母乳外来や1ヶ月検診はありますか??そこで体重増えてれば母乳だけでも大丈夫ではないですか??

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊

    とにかく吸わせるんですね👶🏻✨
    1ヶ月検診がもうすぐあります☺️!

    その時に聞こうとは思ったのですが、
    検診の日が来る前にもしおっぱい
    足りてなくて栄養不足になっちゃったらどうしよう😔💭と思ってました😢

    でも出るものも出てるし大丈夫ですよね😭✨ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 5月24日
ひーまま

1時間😳😳お疲れ様です(´・ω・`)

うちはまとめて寝てくれるので、
寝る前だけミルク足してます!

私も病院で母乳の出が良くなるようにと、水分を2リットル以上飲むように言われたので頑張って飲んでます😩
赤ちゃんのおしっこうんちがしっかり出てるのであれば大丈夫な気がしますが…
1ヶ月検診はまだですか?🙂そこで聞いてみるのもいいかなと思うのですが…(´・ω・`)

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊

    初めはごくごく飲んですぐ寝る😪だったのに
    今は全然でビックリしてます(*´o`*)💦

    わたしもなるべく水分はこまめに取るようにこころがけてます😢💓💦
    大丈夫ですかね(*´꒳`*)?✨
    とりあえずもうすぐ1ヶ月検診あるので
    そこで聞いてみようと思います😳

    その日まで大丈夫かなっていう不安があったので😂💭

    • 5月24日
てる

おっぱいすきすきな娘っち育ててます!
何事もなく退院後、グズグズが増え、寂しいのか不安なのかすぐ口に指をチョンっとすると勢いよくハムハムくわえようとしてました!この子は3時間でよかったのに2週間後には1時間、30分と凄い頻回授乳になってましたww
病院には母乳は消化速いから欲しがれば飲ませてあげていいよ〜なんて言われてたんですが、あまりに頻回で母乳が出てないのかと私も不安になりミルク作ってあげたりしてたんですが、乳頭混乱おこして哺乳瓶は受け付けず、、笑
1ヶ月検診前に母乳外来(おっぱいマッサージ)に行ったら問題なくピューピュー出て、娘っちのおっぱいのくわえ方も問題なし、ついでにと、その時点で体重計算してもらったら、日当たり45gも増えてました!(目標は日当たり30g位)
診断の結果はおっぱいは抱っこしてもらえるし、安心するんだろうね〜でした。
最近でも少しずつグズグズしながら起きてる時間やおっぱい催促が増え、今でも添い乳しながら寝たりします😭
デパートなどに乳児用の体重計算がある所ありますので、不安ならそこで測ってみてもいいかもしれないですね!

  • てる

    てる

    下から3行目体重計算じゃなくて、体重計です!すいません!

    • 5月24日
  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊

    授乳終わったと思ったら
    また欲しがって泣いてしまいました😭笑

    30分おきってことですか?😮!
    すごいですね(/ _ ; )❤️

    やっぱり不安になりますよね😔💓
    わたしも母乳外来行ってみようかな😔

    そうなんですね😳
    うちの子も甘えん坊なんですかね😂💗

    おっぱいもぐもぐしながらウトウトして
    離すと、欲しがります😳

    え!おいてあるんですか!
    見つけたら使ったみます😊😊✨

    • 5月24日