※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

希望が無くなった。゚(゚´ω`゚)゚。私夢のマイホーム。の唯一の希望は、アイラ…

希望が無くなった。゚(゚´ω`゚)゚。

私夢のマイホーム。
の唯一の希望は、アイランドキッチンとキッチンの床を
タイルにする事だけ。あとは普通で良いのに。

アイランドキッチンは現実的に無理だよ。と。
お金もスペースのどちらの意味でも。と旦那に言われ
ガッカリ。

旦那ばっかり希望押し通してずるい。
電動シャッター、電動の鍵スマートキー?、
水道のセンサー、庭に趣味部屋も兼ねてガレージ、あと仕事上衣服が多いので衣装部屋。後々、ベンツも買うとか。
ロードバイクだの、釣りだの、サバゲーだのスノボーだの自分は好きなことにお金かけてるくせに。

電動とかもあれば助かるけど、お金かかるなら全然無くてもいいし。

次回のや打ち合わせで、
作ってもらったプランの間取りや見積もり
が良ければ仮契約。
値段は4100万以内で、アイランドキッチンの希望は既に
伝え済。

延べ床34坪で二階にお風呂場を置き、
リビングダイニングは広めに

旦那にそんなこと言われたら何を楽しみに
打ち合わせすれば良いの?ってくらい落ち込んだ。
むしろ、その打ち合わせ私行く意味あるのかよ。

口には出さないけど、あんたの収入だけじゃ到底家
買えないし、私だって稼いでるんだからって思う。

コメント

bonちゃん

すみません。愚痴です。

リーハ❤

ぶち切れて、当たらないように皿でも投げつけて泣きわめいてやりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
あんたばかり希望通すなら私の稼いだお金は、一切生活費には使わないから小遣いは月5000円だからな〜‼
とか叫んで😅

• bonちゃん

bonちゃん

本当皿投げつけたいくらい、ムカつきました😓
    旦那より2万位少ないくらいでほぼ同額のお給料なのに、本当ムカつきます!!
    今、お小遣い30000円です😓
    それに、やることさえやれば飲みも行かせて趣味も行かせてるのに…
    ああ、ムカつきます本当😤

• 5月24日
  • リーハ❤

リーハ❤

投げちゃえ!投げちゃえ!
    私の友人は、本当に自分の旦那に投げたら旦那さんが まずい!って思ったらしく少しは言うこと聞くようになったらしいです(笑、家の手伝いとかの話ですが😅)
    小遣い3万😳ですか💦
    うちは6000円ですよ(笑)3000万のローンは主人一人で組めるぐらいは稼いでくれてますが💦(鬼嫁なんで😂)
    ローンは私も払うので、私の希望が通らないなら家は建てませんしローンも組みません!
    って言ってやりたいですね!

• 5月24日
  • bonちゃん

bonちゃん

お皿投げられたら恐怖ですよね笑(*≧∀≦*)
    私は違うパターンで、ネチネチ嫌になるくらい言ってやります笑
    本当、旦那のお小遣いこそ無駄金です💧
    私は我慢して貯金に回してるのに。
    うちも3000万は旦那ローンで1200万は私のローンでする予定です!
    そのセリフ使えますね(*゚∀゚*)
    アイランドないなら家建てないし、ローン組まないと言ってやります!

• 5月24日
  • リーハ❤

リーハ❤

言ってやりましょう!
    1200万円分の私の希望が通せないなら3000万のあなたのローンでできる家にしろ。
    ですよ!少なくとも電動系やガレージは厳しいでしょう(笑)

• 5月24日
  • bonちゃん

bonちゃん

言ってやりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    アイランド無いならガレージ無しにします笑

• 5月25日
みぃ

我が家もマイホーム建てる時に、あたしの意見は全て無視!
唯一許されたのは、キッチンの高さのみ…
結果、収納がすくなかったり、使い勝手わるいです…
よく、話し合って後悔のないようにして下さいね(^-^)

• bonちゃん

bonちゃん

使うのは妻なのに、変な話ですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    あなた、家事やってくれるの?って感じです💧収納も使い勝手も効率さも日々の生活にはとても重要ですよね!!
    最後まで駄々こねて押し通します!!
    何より本当旦那がムカつきます笑

• 5月24日
あおい

よくよく話し合って!!
せっかくのマイホーム。
一生後悔しちゃいますよー!

押し通しましょ!

• bonちゃん

bonちゃん

本当ですね😓後悔しないよう、絶対何が何でも押し通しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    なんなら、次回の打ち合わせで、旦那と担当者の前でアイランドキッチンないなら家建てませんって言ってみます笑

• 5月24日
まゅみん

アイランドキッチン私も憧れてます‼︎
ベンツ買うなら余裕でアイランドキッチンつけれるのに(>人<;)
ストライキですね!笑

• bonちゃん

bonちゃん

ストライキです!明日から家事への意欲無くなりました本当😓
    でも、押し通しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月24日
marimama♡

えー辛いですね

電動シャッター高いし要らないですよね
壊れたら修理しなきゃだし
水道センサーもいらない
ガレージいらない
衣装部屋?ウォークインクローゼットでOK

奥さんが長くいる家なんだから
アイランドキッチンとか
床タイルとか
それくらいは叶えて欲しいですよね!!

自分の趣味ばかりで
腹立ちますね(-_-)

• bonちゃん

bonちゃん

うちの実家が普通のシャッターなんですが、全然閉めるの苦になりませんし、私からしたら何故に何でもかんでも電動??って感じです💧
    自分が面倒くさがりなだけじゃん!って感じです😓
    確かに結局使うのも長くいるのも私ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当今日ムカついて何もする気が起きません。

• 5月24日
ma

bonちゃんさんが毎日使う場所ですし、電動シャッターとか車にお金使うならある程度キッチンにだってお金かけてほしいですね😥💦うちも電動シャッターありますが別にいらないです。。
確かに楽だけどそれで何十万とお金がかかるので、それなら毎日使うキッチンくらい快適にしてほしかったです。
マイホーム購入して3年ですが、未だに料理するたびイライラします😊💢笑
鍵だって別に普通ので十分じゃないですか?😥水道センサーだって別にいらないし...
よく話し合って後悔のないお家建ててください😊✨

• bonちゃん

bonちゃん

やっぱり電動シャッターあれば楽だけど、無くても苦にならないですよね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当その通りで、毎日家でお仕事する場所くらい快適に気持ちよい場所にしたものです😤
    私ももし妥協して購入したら、一生恨むと思いますし、嫌いになるかもです笑
    ありがとうございます😊

• 5月24日
いずみ

長くすむ家なんだから、よくよく話し合って決めた方がいいですよ…!

広さがネックなら、リビングが狭くなってもアイランドキッチンにしたい、など具体的に妥協案を伝えてみるとか…
夫婦でお金出し会うなら、その使い道はなおさらお互い納得しないと、後々もめますよ~( ´△`)

うちは、共通の希望を優先にしつつ、それぞれ譲れないポイントを最初に話し合いました。
その上で、どちらかだけが希望しているもの、その必要性を話し合って、最初は全部HMさんにも伝えました。
旦那の希望→自分の書斎、洗面広め、駐車場、おしゃれな外壁、小屋裏収納
私の希望→対面キッチン、洗面に物干しスペース、1階に共有衣装部屋兼納戸、リビングからも廊下からも洗面室に行ける回遊動線、玄関脇収納

結果話し合いの過程で、おしゃれな外壁と玄関脇収納はそれぞれ諦めることになりましたが、予算内の中では、最大限お互いが納得できる間取りになったと思います。

とにかく絶対相談して、不満も伝えた方がいいと思います!
希望を叶えてもらうにしても、結果諦めるにしても、お互いが納得できるおうちになるように祈ってます。

• bonちゃん

bonちゃん

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那は広さについて言ってきますが、広さ的にはお風呂場を二階にした事で、狭さの問題をクリアしてるので、多分旦那からしたら拘りの無いキッチンに無駄なお金をかけたくないから、そう言ってくるのだと思います💧
    話し合いしても、自分の優先ばかりで。俺の希望はみんなが使うものだから!とか、キッチンはアイランドじゃ無くても、使えるじゃん!とか。旦那とだけだと折り合いがつかないので担当さんも含めてしっかり伝えようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月24日
  • いずみ

いずみ

キッチンくらい、主に使う人のこと考えてくれてもいいのにって思いますけどね~(;´∀`)
    ベンツだって、ベンツじゃなくてもみんな乗れるじゃない…って相手のものに置き換えて説明して、気持ちを想像・理解してもらってください!

• 5月24日
  • bonちゃん

bonちゃん

まさに!ベンツこそ見栄っぱりなだけで、ファミリーカーで良いよねってなりますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    それにガレージも、車用の屋根のほかに旦那の趣味部屋も兼ねて庭に作るみたいで、それもおかしいので、旦那のものに置き換えて考えてもらうようにします!

• 5月25日
まい

私もアイランドキッチン憧れでした。設計の時はアイランドキッチンで作って貰ったりもしましたが、あえて辞めました。

ウチも延べ床34坪ですが、アイランドキッチンにするならもっと広い家じゃないと、似合わないと思ったからです。家に対してキッチンだけ広い感じになっても不釣り合いだと思います( ´∀`)

キッチンはそのままで片側だけ壁に付けてペニンシュラキッチンにしました( ´∀`)

床をタイルにするのは素敵だと思います( ´∀`)
旦那さん少しは規模聞いてくれてもいいのに!って感じですね( ; ; )

ちなみに我が家のペニンシュラキッチンはこんな感じです!

• bonちゃん

bonちゃん

とても綺麗なご自宅ですね❤️
    私が憧れる感じの配色というか、雰囲気に結構近いです(*゚∀゚*)
    ペニンシュラキッチンも一見アイランドのようで開放感ありますね!!
    ちなみに、一階の間取りのお写真なんかあったりしますか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    同じ34坪との事で、広さがイメージできとても参考になります!

• 5月25日
  • まい

まい

ペニンシュラでもオープンキッチンなので開放感ありますよね✨
    遊びにきてくれた友達はアイランドキッチンいいなーって言ってくれます( ´∀`)
    本当は違うけど、、、😅

1階はこんな感じです。
    リビング上が7畳の吹き抜けなので、実際より広くみえます。なるべく広くしたかったので、1階は廊下を無くしました!延べ床は34坪ですが、吹き抜け部分なども入れると38坪です( ^ω^ )

• 5月25日
  • bonちゃん

bonちゃん

確かに、ほぼアイランドですよね!!
    私も予算的に厳しいようであれば、ペニンシュラキッチンを選択肢として入れようと思っています。
    吹き抜けがあるとなると開放感があって良いですね(*゚∀゚*)❤️
    間取りもとても素敵です!
    ソファーの位置も落ち着ける配置て良いですね!!
    本当に参考になります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月25日
  • まい

まい

間取り考えたりするの難しいですよね(*´-`)
    でもせっかくの注文住宅なので楽しんで設計して下さいね( ´∀`)!
    私も間取りの事考えて眠れない日もありました😅夜中に突然ひらめいたり!笑
    おかげで大満足の間取りで、大満足のマイホームになりました❤️

ちなみにアイランドキッチンにしたくて低迷してた時期の間取りも貼っときますね😁💦

• 5月25日
  • まい

まい

bonちゃんさん

• 5月25日
  • bonちゃん

bonちゃん

昨日早速間取り考えてましまが、難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、寝られないくらいワクワク興奮してしまいました笑
    あ!まさに、昨日の私です(*゚∀゚*)❤️
    アイランドだと両端必要ですから、少し圧迫感を感じる可能性もありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月26日

水道センサーもガレージもスマートキーも贅沢で羨ましい!でも妻としてはキッチンが一番大事ですよね。女の城ですもん!私は譲れない部分を伝え、なんとか死守しました!真ん中に壁付けてアイランド風にしたら少し値段下がりましたよ♪

家族の家だから、旦那さんの要望ばかり通されたら楽しみなくなりますよね(*´Д`*)

• bonちゃん

bonちゃん

そうなんです!あれば助かるとは思うし、旦那的には私も楽になるだろうと思っての事かもしれないですが…それでも、キッチンだけはこだわりたいんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    真ん中に壁とは、家の真ん中にキッチンで、I型キッチン、ペニンシュラキッチンでしょうか?
    それだけでも、お値段下がるものなのですね?ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    そちらも色々と調べてイメージしてみて、参考にしたいと思います!
    そうなんです。最初から無理とか言われるとせっかくのマイホームつくりが…一気につまらなくなって笑

• 5月25日

退会ユーザー

そうです^ ^うちはI型にしました!メーカーにもよると思いますが、うちは間取りの兼ね合いもあり、値下げになりましたよ♪

確かにキッチンは妻しか使わないけど、毎日使う場所だからこそこだわりたい!って熱意が伝わるといいですね(*´Д`*)

• 5月25日
  • bonちゃん

bonちゃん

l型も開放感ありますよね!!

口だと喧嘩になるので、ラインではありますが想いを伝えたところ、今日電話がきて、大きいアイランドキッチンにしよ!って言ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
    まだ確定ではないですが、自分たちの予算の範囲内でうまく収まるようであればアイランドキッチンにしたいと思います(*゚∀゚*)

• 5月25日

退会ユーザー

わー(*^o^*)良かったですね(*´艸`)素敵なおうちになりますように♪

• 5月25日