※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

私が悪いんでしょうか。私の旦那の給料は15-20万の間です。毎月バラバラ…

私が悪いんでしょうか。私の旦那の給料は15-20万の間です。毎月バラバラで先月分少なかったけど出張もあるということなのでとりあえず15000円お金を渡しました。旦那がこの金額で足りると言ったので。なのに今日知りましたが勝手に通帳から足りないたびにお金おろしてたみたいです。1回目は10000円、2回目は1000円、3回目は7000円、4回目は4000円です。私が通帳管理してるんですがとにかく支払いが多くて借金もしてます。管理してないと給料全部使ってたこともあります。カードなくしてると聞いてたので安心してましたが度々お金が引き落とされてることがあったので疑問に思ってたんです。私はやりたいことも買いたいものも全て我慢して息子のために自分達のために借金の返済やら節約やらして頑張ってたのに今まで黙って使われてたことにショックです。私もお金に余裕があるのなら最初からもっとお小遣い渡してます。お金がないから渡さなかったのにこれです…ショックで涙が出て来ました。みなさんどお思いますか。

コメント

みお

ちなみに24日が給料日で21の時点で入ってたお金が空になってました。手持ちになかったからどおなってたんですかね、呆れます

s♡

お金にルーズな人ってずっとそうだと思います…ただ言っても治らないと思うので真剣に話し合いが必要かと(><)

• みお

みお

私が管理するようになってもう2回は話し合ってます。わかったと言ってくれたのに何もわかってないみたいですね

• 5月24日
M_IIII

カード奪い取り
なんに使ってたかまず聞きますね!

うちもありました。
1ヶ月、いや、一週間しないでトータル7万!!!!!
lineをみたら仕事中にパチンコ行ってたみたいで、、
こっちは節約節約で頑張ってたのにムカついてカード全部没収しました!!!
そこから節約してるみたいですが知った時はショックでした(-_-;)

まめたろー

みお様は悪なんもくないと思いますよ!
お金の問題は嫌ですよね本当に。
私の旦那も借金があり、この返済分のお金あれば毎月余裕なのにな〜って思ってます(;_;)

安定しないのなら旦那さんに転職の相談してみてはいかがでしょうか?
もしこれ以上続く場合は話しにくいとは思いますが、親族に相談などしてみてもいいと思います。

みお様が1人で抱え込んでも辛い思いするだけだと思いますので(´・ω・`)

一度全部給料日におろして
旦那様の知らない口座に
うつしてはどうですか??

みおさんは悪くないと思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

tu

少し厳しいようかとは思いますが…
まず、カードを紛失してる可能性があったのならそれを手続き(再発行や利用停止など)するべきだと思います。
度々お金が引き落とされているのを見て疑問に感じていたんですよね?そのままにしてはいけないです。
大前提、ご主人のお金の使い方や考え方が悪いですが!みおさんがお金の管理をしているのであれば、その辺りもしっかりさせるべきですよ。

あとは義両親にも相談するふりしてご主人のことをチクりましょう!

りゅーちゃんまま

うちもわたしが管理してます。
旦那のローンや支払いが多いので、無駄遣いしないようにしてますが、毎週週の初めに10000わたしてます。

カードを預かったほうがいいですよ。(TT)うちはガソリン代は別に渡してます。普段からお金ないアピールしてるので、本当にお金がないと思ってるようです。

うちは家計簿をだんなも自由に見れるようにしています。家計のことはなかなか旦那さんはわからないですよね〜

イイ大人が1,000円下ろすって🤣
給料少ない奴ほど他に使う用事があるんですよね(-_-;)
(そうじゃない方すみません…)
友達の旦那さん達、安月給のアイツらは無駄にお金を使うんです!
給料がイイ旦那さん達は、お小遣いも少ないし他にお金も使ってません(笑)