※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

保育園で気になることはすぐ言いますか?我慢しますか?それとも気にならないので言いませんか?①すぐ言う、②我慢、③気にならない、④その他についてお答えください。

保育園で気になった事や不安な事、疑問な事などはすぐ言いますか?
それとも我慢して言いませんか?
それともあんまり気にした事無いとかですか?

①すぐ言う、聞く
②我慢して言わない、聞かない
③気になった事が無いから、そもそも言わない
④その他

でお願いします。
ちなみに私は気になった事などはすぐ言うタイプです!
モンペだと自覚はしてます。
批判は無しでお願いします。

回答よろしくお願いします。

コメント

もりもり

私もわりと言います(((^_^;)
大体一週間くらい考えて、旦那に話して、先輩ママの意見を聞いてからですかね。

✩sea✩

私も①です(^_^;)
旦那にクレーマーだよ、と言われます💦
が、改善してもらえるなら、そうしてもらいたいので、すぐに言ってしまいます(´-`)

a.m.i.

①です!!!
すぐに言います\(^^)/
5月から保育園に通い始めたばかりですがもうすでに何度か言っており先生たちの中でクレーマー化してると思います(///∇///)わら

ぐでまま

持ち物等で疑問点があれば割とすぐ質問するから①かな?

気になった事、不安な点はあんまり言わないから③かな?

まぁ娘が通う園の先生達の対応はとてもしっかりしていますから不安に思うとこがあまりないです。

保育園だと保育士さん1人で何人も子ども見ているから我が子だけ手厚く!ってのは無理だと思ってるので、ある程度はそんなもんかと流し、保育園にあまり多くを求めてません。

子どもが安全、快適かつ楽しくご機嫌に過ごしてるならそれでよし!って感じです。

コレは飽くまでも私個人の意見です。

気になったこととかは割とすぐ聞いてます!
聞くだけならモンペではないと自分では思ってます!w

r.

皆さん、
回答ありがとうございます😊✨
とても参考になりました!